« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30

喜ぶにもほどがある(笑)

今日うちに嬉しいお客様が♪(^^)
ごんぱぱさんとごんままさんです。
このおふたりのことが、わっふるは大大大好き
まず門の所でぴゃーぴゃー鳴きまくり、室内でも腹出すわ
ままさんを押し倒すわ舐めまくるわ・・・
060430diary01 嬉しいワン♪
ぽてちを抱っこして頂いたら、やきもちやいて
体当たりしにいくし・・・(^^;) おちつけー!
060430diary02 ぽてちも嬉しい♪
最後まで大興奮の大騒ぎ☆
ごんぱぱさん、ごんままさん、すみませんでした。
そして本当にありがとうございました(^^)♪♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.29

どりゃー!:ぽてち編

れ~~っつ、
060429diary01 ふりっぷ!

な、なんとゆー「どりゃー」感!(笑)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.04.28

仲良しさんめ

まずこう寝てて・・・
060428diary01
次にこうなって・・・
060428diary02
最後にこうなった。
060428diary03

おまけに、寝ぼけてふたりでピクピク「走って」た(^^)
涙もろい飼い主はちょっとホロりん。(←おバカ)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.27

鼻パクもできるよー

060427diary01
↑すっかり遊ばれてるぽてち(笑)

ここ数日、せーっかくHPを見に来てくださった皆様
見れなくてすみませんでした!
サーバーのハードディスクを交換&調整し
本日やっと復旧です。
これからもどうぞよろしくお願いします~
http://www.waffled.net(やっと復旧したよ♪)

| | コメント (0)

2006.04.26

「じたばた」ではありません(笑)

    それでははっぴょうしていただきましょー、
   ぽてち選手「ロール:おんもバージョン」です!
     060426diary01

  http://www.waffled.net(まだうごいてないっちゅ)
    

| | コメント (0)

2006.04.25

はなからこうしとけば?(^^;)

060425diary02

結局、ケージには屋根つけましたー。
閉じ込めてる感が一気にUPしましたね・・・
ふははは、ぽてちんまいったか?
・・・・・
もう出ないよね?さすがに出れないよね??
(それでも不安な飼い主)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

やられたのは数時間:ぽてち編

 昨日病院で、ぽてちん初めての狂犬病予防注射でした。
びびって3度も診察台から飛び降りたけど、無事終了(^^;)
帰ってきたら、このとおり↓
060425diary01 やられて爆睡です
あれ、また雪風君が来てる・・・
なんつってー、よっちゃんさんすんません!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.04.24

いやぁああっー-!(T0T)(partいくつ?)

たいへんです・・・
今朝気づいたら、Waffled.netが動きません。
サーバーのハードディスクが一部壊れたみたいですぅ!
バックアップはとってあるので安心ですが・・・
復旧の見通しは・・・ まだたたないです
わーん。しばしお待ち下さい~~

http://www.waffled.net(今動いてないっちゅ)

| | コメント (0)

2006.04.23

頭も使ってねー

ぽてち、コマンド:ロール完成間近です(^^)♪
近日中に動画UPできるかな。ふふふっ(わパパ大喜び)

おやつがかかるとおぼえるの早い早い・・・ですが
ぽてちん、今できるのは主に体を使うコマンドだけ。
「○○持ってきて」とかはぜーんぜんできません(>,<)
060423diary01 むにゅぁ?
今んとこ、条件反射と勢いだけで生きてる??
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.22

なーにやってんだか☆

060422diary01
「ぽてち、しゅつどうワンよ!」
060422diary02
「らじゃー!わたちに消せない火事はないワンよ!」

わっふる家のすぐ近くに消防分署があり
火災予防キャンペーンなのか、顔はめの看板が出てて
毎朝やりたくてうずうずしてたんです~(^^;)
ところで、ブルーのマスクしてるひとは誰なんでしょ。
火消しパーマン?

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.21

One day trip to ASAGIRI

今日はわパパがお休みとったので
朝の天気はぐずついてたけど、午後晴れることを信じ
朝霧高原まで行ってきました♪
目的地のField Dogs Gardenに行く前にプチ観光?
060421diary02 060421diary03
~~わっふると音止の滝・ぽてちと白糸の滝(富士山つき)~~
060421diary01
そしてドッグランで遊んで(平日なのでほぼ貸切状態♪)
060421diary04
カフェでごはんも食べました♪(持ち込みフードに“わんばーぐ”トッピング)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.20

とうとう

上から出ました・・・
ついさっき。9時35分くらいのことです・・・
060420diary01 ここに中折れのバーがあって
060420diary02 !!でたっ!!

今そのへんウニウニして、わっふるが怒りまくってます。
・・・このあとどーすべー(T▽T)
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.04.19

びっくりした、びっくりしたよー!

外出から帰宅すると、まず玄関でわっふるがお出迎え。
その後LDのドアを開けると、いつもぽてちが
ケージの中から「きゅわ~ん」と鳴いて迎えてくれる。

でもそのぽてちの姿が、今日は一瞬見えなかった。
「あれ?」 ・・・不思議に思ってケージに近づく。
ぽてちはいた。
でもこちらに背を向け横たわり、微動だにしない。
ど、どうしたの、ぽてちー?」
あわてて覗き込むと・・・!

「ふにゅっ、・・・あ、ママ・・・。
・・・ママ!?
(がばっと起きて)
かえってきたのー?ふにゅあーっ!」

・・・じゅ、熟睡してただけ・・・ (T▽T)
小心者飼い主はまじ死んじゃったのかと思ったよ。
おどかすなぁぁあああっ!!(怒)

むかついたから「やばい寝顔写真」を載せてやるっ
060418diary01 ←みせしめだ(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.04.18

びびっちゃうワン

060417diary04
こんにちわ!
まいぺーすのぽてちです。
今日は私のらいばるをおしえます! 
 
それはおねーちゃんです!
 
060417diary02_1
  わっふるのこと??
 
いいえ、ちがいます。
わっふるおねーちゃんなんて
ぜーんぜんよゆーワンです。
もいちど言います。
おねーちゃん、です!
 
060417diary03 ~おねーちゃん
はじめて会ったときから、ちょっとだけ「れっせい」。
でもでも負けてるわけじゃありません。
もちょっとおっきくなったら、私のほうがぜったい強いです!

※鬼ママ注:
初対面で吠えられてから、ライバルどころか
会うたびに尻尾巻いてます(^^;)
そば寄せよーとすると逃げるし(笑)
わっふる「おねーちゃん、
 ちびっちょの鼻っ柱おってくれて、ありがとワン!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.17

かるしうむ補給ワン

ぽてちの抜けた乳歯、2本目ゲット♪
こんどは前のほうの歯です。
060417diary01 じゃーん。
わっふるが見つけてくれた・・・とゆーか
ひろって食べようとしてました(^^;)こらっ
でもさんきゅー、わっふるちん♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.16

くーさーいー

※お食事前後の人は、今読んじゃだめ!(^^;)

うちの怪獣(=ぽてち)、よくおならをします。
わっふるとのバトルの時とか、くさいです。(リキむから?)
でも一番くさいのは、寝てる時なのれす!(ゆるむから?)

すーやすーやしてると思ったら、同時にプッププップ・・・
しかもものすごくくさい(涙)
060415diary01 すーやすーや
怒るに怒れないけどムカつきます
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.15

こっちも私のハウスワン♪

ふたりに「ハウス」コマンドかけたら、こーなった↓
060416diary01 きゃっ♪
わっふるちん、そこはぽてちのハウスだよ・・・

楽しそうだからいいけどね
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.04.14

柄と生地のことだがね

わっふるのベッド(←?)使いにしてる、人間用の長座布団。
それを買った店の折込チラシが今日入ってて、
同じ商品が載ってたんだけど・・・ ぷぷっ、ちょっと楽しかった
060414diary01 見て見てっ
060414diary02 ボーダーワッフルなの♪

・・・・・・・
くっ、くだらなすぎで、すんましぇ~ん(^^;))

060414diary03
↑おやつ入りコングにむちゅーのふたり
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.13

ユニゾン

「ターン」コマンド、いくよ~~
060413diary01 く、
060413diary02 るーーー
060413diary03 り♪

わっふるのマネして、ぽてちも動く。
面白いなー、きみたち。(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.12

いたちぽてちごっこ

午前中2階にいたら、下でわっふるが騒いでる。
「どうしたんだ??」と降りたら、ぽてちが出てた
・・・もう慣れたから絶句はせず、脱走ルートの検証。
060412diary03 そこか。
ケージの一番端は、若干ポール幅が広いからね、と
手近な木の棒で補強し、また2階へ。
****時間経過****
ふつーに1階に降りたら、こんどはぽてちが台所にいた!
060412diary01 なぜだっ!
・・・もう出れそうなところはなかったはずなので
ちょいびっくりして、再び脱走ルートの検証。
060412diary02 あー・・・そこか。
齧ってポールが細くなって、その分幅が広がったんだな。

脱走しまくり。でも「ケージを飛び越えて」じゃないだけホッ。
上から脱走するようになったら・・・カラスネット貼ってやるぅぅ!
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.04.11

よっしゃ!

みーなーさーーーん、聞いてくださぁーーいっ
ぽてちの乳歯、ゲットできましたーー!!v(^^)v♪
060411diary01 じゃんっ♪
昨日も1本抜け、でもゲットしそこね悔しがったばかり。
こいつはたぶん左奥の上の歯だなー?
歯の生え変わりはすこぶる順調のようです。
・・・毛のほうもがんばれー(笑)
060411diary02 桜のじゅうたんと犬達
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.10

ケージ改築。

ぽてち、さいきん長時間のリビングステイOKにしてるので
「ほならケージは縮小や!」(←誰?)と、今日改築しました。
060410diary01 それでもデカい・・・(>.<)
あんま違いがわからないって?そうっすねー。私もです。
わっふるのハウスもあるし。場所とりまくり・・・
060410diary02 むにょー
↑そしてリビング満喫中の犬

おしっこの失敗だけは・・・やめてね?(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.09

モコちゃんのすごいワザ

じゃーん!
060409diary02 わかりますか?

060409diary03 1・2・3
ボールをいっぺんに3つもくわえているのれす!!
そんなに好きなのね・・・ボール。私はそんなモコちゃんが好き!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

ぽてちに期待!

わっふるがどうしても拒否するコマンド・・・それはロール鼻パク
どちらも飼い主が「ほら、こーやって転がって・・・」などと手を出すと
ぶわっ!」っと音がするよな勢いで飛び退きます
「えーもん。そんならぽてちに頑張ってもらうもぉおーん」と
ぽてちをころころ転がし、おやつは鼻のあたまに。
060409diary01 いやがらない!
いいぞ、ぽてちーん♪(^o^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.04.08

「馬肉~~♪♪」(×2)

060408diary01 魅惑の馬肉
↑※左がぽてちのお皿。いつものフードに少量混ぜました
060408diary02 うぉおおおおお!

ええとね、ふたりとも15秒くらいで完食です(^^;)(落ち着けっ)
しんままさん、
今回もお取り寄せのご手配ありがとうございました♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.07

ひ、ひきょうものっ(^^;)

ぽてちと一緒に遊んでる(戦ってる?)最中に
耳がカユくなったわっふる。
もちろん掻きます。 カッカッカ。
そんなときぽてちはどうするか?

なんと無防備なわっふるをここぞとばかりに襲いにいくのです!
ひっどーい!鬼ぽてち!
060407diary01
おちおち耳もかけないワンよ

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.06

ハッ!

朝、ローラーで遊ばせたら、ディスクに・・・
昼、おもちゃで遊ばせたら、うさぎさんに
どれどれどれ、ぽてち、おくち見せてごらん~
060406diary01  060406diary02 おおっ!
見事に抜けてました。(※お見苦しい画像ですみません☆)
もうそんな時期ですか。
わっふるの抜けた乳歯は4本ゲットできたけど
ぽてちは無理そう・・・すぐ自分で食っちゃうだろなー

060406diary03 日々大きくなってます
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.05

へっぴりワン

060405diary01 ←階段のぼり中のぽてち
なんだか、おマヌケな姿(笑)
やっぱり犬っぽくないし?
060405diary02 ←似たりなふたり
「階段のぼりヘタねぇ」 「おねーちゃんに言われたくないワン!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.04

なきぼくろ

060404diary01

だから泣き虫なのね?(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.04.03

スムース疑惑浮上!

昨日A公園で、ナナママさんがぽてちを見て
「あら、スムースなの?」 !!
「えっ、い、いえ・・・」スムーススムーススムース・・・(←※否定はしたものの頭の中に“スムース”とゆーワードがぐるぐるまわってる状態の鬼ママ)

違う・・・よね?だ、だって父犬も母犬も祖父犬もラフ(長毛)だし
あっでも出ないとは断定できないのかっ
いやべつにスムースが可愛くないとはゆってないが
ええと、あのその、うちはふさふさが好きであって・・・
そういえば最近、わっふるがやけにゴージャスに見える。
それって、単にぽてちとの対比じゃねーか!うひー

ただでさえ目が青っぽいグレイでキツイ顔してんのに
これで毛まで短かったら・・・精悍系になっちゃうじゃん
うちはわっふるを筆頭に「ぼけぼけ」系なのよーっ!
060403diary01 
おいこらそこの精悍系、トイレの上にクッション持ってくな~
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.02

コウソクしてやるー!

わっふるとぽてち、1匹ずつ順番に遊ばせててて
「ぽてちが休憩、わっふるの番」ってなると
そりゃぁもう、大騒ぎ。
力いっぱい吠えまくりの暴れまくり(><;)
060402diary01 落ち着かせる為に抱っこしても・・・

060402diary02 はなすワン!ふにゅあー!
・・・君は本当に犬か??(ヘンな小動物みたい(笑))

 天気予報では雨っぽかったけど、午後ちょこっとだけA公園へ。
ラム&がっちゃんちやグー&りんちゃんち、モカちゃんち、
ナナちゃん、イヴ&ハクちゃんも来てたよ。
060402diary03
「みんなディスクすごいワン。わたしたちもやるワン!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.04.01

ぎうづめ

060401diary01 せまいワン~

ごはんのとき、試しにふたりいっぺんに「ハウス」に入れてみました(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »