« カタチは似てる(でも中身は大違い!) | トップページ | 今週のどりゃー:ぽてち編 »

2006.03.16

ボーダーコリー☆バトン

よっちゃんさんのblogから
ボーダーコリー☆バトンが回ってきました♪

<<ボーダーコリー☆バトン>>

1)一緒に暮らしているボーダーコリーのお名前を教えてください。
 わっふる と ぽてち です

2)何歳ですか?
 3歳4ヶ月と4ヶ月 です

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?
 わっふる:黒白の右ハーフフェイスで毛足はあまり長くないです。
      毛質はふつう・・・かな?
 ぽてち:青白(実際はグレーと白)の同じく右ハーフフェイス。
    お尻の上に白ポッチふたつ、あと左肩がはだけてるみたいに
    白部分が多い。まだ子供なので毛質はぽわぽわんです。

4)体重はどのくらいありますか?
 わっふる:14kg前後
 ぽてち:6kg(生後4ヶ月現在)

5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ・ブリーダーetc)
 わっふる:
  某TV番組で初めてボーダーコリーという犬種を知ったその数日後
 近所のペットショップで初めて見た「生ボーダーコリー」に一目惚れ
  ・・・そーゆーわけでうちにいます(^^;)
 ぽてち:
  わパパがネットで出産情報を見て、
  ブリーダーさんに試しに「ハーフフェイスのコいますか~?」と
  問い合わせたら、いたので。

6)室内飼いですか、室外飼いですか?
 室内飼いです。
 3億当たったら庭つき豪邸に住み、お犬様の家を建てます

7)これまでにボーダーに壊されたものがあれば教えてください。
  大物ではちょっと穴の開いてた壁を掘られて穴を拡大されたり
 階段かじられたりしました(T_T)。小物は靴、スリッパなど。
 まだ4ヶ月のぽてちがスタンバってるので、これからのほうが怖いかも?
 
8)出逢った頃を振り返って下さい。
 涙でるのでいやです(笑)。
 ふわふわでふにふにでペロペロでした!
 今も可愛い(親バカ)ですけど、出会った頃のあの毛玉の生き物も
 とっておきたかったくらいです。
 ぽてちは「ねずみみたい」でした。たった1ヶ月半前のことですが。

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?
 ふたりとも8種混合ワクチンを打ちに行きました。

10)あなたのボーダーが好きなものを3つ挙げてください。
 わっふる:ミルク棒、ミトン、優しい女の人(※鬼ママを除く)
 ぽてち:わっふるのおもちゃ全部(横取り)、ご飯、木をカジカジ

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。
 わっふる:コワイもの多すぎなので代表的なものだけ・・・
      掃除機・雷・花火などの大きい音、車、鼻パク
 ぽてち:今んとこ無敵です(笑)
      あ、でもケージに入れられるのはイヤかな?
    
12)もしもあなたがボーダーに一言物申すならば。
 わっふるへ→「すぐ興奮するけど、ポックリ死んだりしないでね」
 ぽてちへ→ 「うんち食うのはやめなさい」

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
 わっふる「ダイエットしなきゃいけないのはあなたたちワン」
 ぽてち「◎※%×¥~~~!」(何ゆってっかわからん)

14)出逢えてよかったですか?
 はい、もちろんです。大好きです。毎日毎日大騒ぎだけど楽しいです。たくさんたくさん、ありがとうです。

15)次は誰にバトンを回しましょう?
 ビビアパママさん、松代ママさん、お願いします~!
 あとこのブログを読んで下さってるボー飼いの方たちも♪

http://www.waffled.net

|

« カタチは似てる(でも中身は大違い!) | トップページ | 今週のどりゃー:ぽてち編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カタチは似てる(でも中身は大違い!) | トップページ | 今週のどりゃー:ぽてち編 »