« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.31

休息(休戦?)中

060331diary02 すやすや

「あら、いつの間にすごく仲良くなったのね」と思ったかた
ブー、はずれです。
ひとしきりバトルした後、やっと疲れて眠ってるだけ・・・
でもかわいいね。(親バカ)
いつか本物の仲良しになれるよね(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

キャー、いぬさらいー!

ぬきあし、さしあし・・・
「クーン、キャンッ!」しっ!吠えないでっ
そーっとそーっと・・・
「ヒャウゥー!」だめっ!近所に聞こえるっ・・・
「キャーンキャーン!キャゥウー!!」
吠えるなぁああ~~

吠えてご近所の犬を刺激しないよう、毎朝こんな状態で
そろりそろりお散歩出発するわっふるとぽてち。
今朝、通りがかりの人に「どうしたの?何かあったの?」と
声をかけられてしまいました(T▽T)・・・いえべつにフツーです・・・
もしかしてうちら、「いぬさらい」と間違われたのかもー(涙)

060331diary01
今日はレッドボーダーのアレン君と遊べたよ♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.30

ドッグ、ラン&ウニウニ

今日はわパパが午後お休みだったので
「小金井公園のドッグランへ行ってみよう~」とおでかけ。
平日なら少しはましかと思ったのに、
駐車場待ちの長い列。激混みでした(>.<;)
桜の季節ですもんね・・・
そしてドッグランに到着。
060330diary01 ラン♪
ぽてちは走り回り、わっふるはウニウニしまわってました(笑)
でもサーフェイスが土なので、強風のこの時期は
砂埃舞いまくりで長居できず、ちょっと残念。
060330diary02
↑かこまれるボー2匹(^^)

もうひとつのお楽しみの桜ですが・・・
入口~駐車場~ドッグランと歩いて
「あれれ、全然咲いてないじゃん??・・・期待はずれ~」。
しかし帰りに駐車場の別出口を出た時にやっと
江戸東京たてもの園のほうは、満開じゃん!超キレイじゃん!」
時すでに遅しです・・・(^^;)(調べてから行けよ)
あーん、あいかわらずヌケてるわっふる家でした☆

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.29

息つぎなし!

ごはん中のぽてち。上から見たらこんなカンジ↓
060329diary01 ガツガツガツ!
むちゃくちゃあわてて食うので
息をしてないみたい。
ウエストがキューーーっと細くなってます(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.28

あら、楽しそう

060328diary01
↑※ディスク2枚持ったわパパ、犬達に襲われるの図

ブッ倒されてたけど、なんか羨ましい・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.03.27

ワッフルとポテチ

060327diary01
「バニラビーンズ入り」ですか・・・
060327diary03
「うすしおあじ」って何ワン?

フツーに買い物に行ったら
意図したわけでなくワッフルポテチを買ってた(^^;)
ええ・・・好きなんです。間違いなく。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.26

いぬとさくら

ぽてち、初めての桜の季節です
060326diary01

わっふる、早いもので4回目の桜の季節です
060326diary02 

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.25

年度がわりのリマインダー

060325diary02 狂犬病注射のおしらせ。
そっか、今年からは2通だ
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.03.24

おやつ~~♪

ごほうびおやつでカムの練習すると
ふたりとも来るの早い、早い。
写真撮ってみてみたら↓
060324diary01 わっふる・・・
060324diary02 「おやつ♪、おやつぅ♪♪」

舌なめずりしてら。マンガみたい(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.23

勝率:0 (やさしいからだよね?)

060323diary01 ワーフー投げるよぉ~
060323diary02 それっ 「あ・・・」
060323diary03 ぽてちがとっちゃったよ。
わっふる、大好きなワーフーだよ。とりかえさなくていいの?
060323diary04
「・・・パンダちんでがまんするワン・・・」 いいのかーーっ(涙)

いくら気の弱いわっふるちんでも
大好きなワーフーなら「自分のもの!」と主張するだろう!
・・・と思ったのですがねー(^^;)また負けちゃった☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.22

コマンド強化月間

060322diary01 ←「ウエイト」練習中♪

おんもだと、わっふるのほうが「ウエイト」あやしいぞ?(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.21

どこんちのコだ

モコ兄ちゃんが公園で
わっふるを自転車散歩してくれた(^^)
060321diary01 たのしーワン♪
うちらがやる時よりむちゃくちゃいいコにひかれてる(笑)

今日はしんちゃんストーカーも気合入りまくりで、
一緒におうちに帰るのか?くらいのいきおいだったし
先日はハリーママさんのコマンド聞いて抱っこされてたし
うちのコと思ってる・・・かな?ダイジョブかな??(^^;)
060321diary02 優しいひと、大好きワン♪

~今日のぽてちん~
060321diary03 オフロに入ったよ(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.20

食うなよ

ええ、その晩、夜中に変な物音がしました。
「ゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・・」って・・・
でも「気のせいかな」ってその場は眠ったんです。
ところが翌朝、ぽてちのサークルの中を覗いてみたら
30cmはあるポールが1本消えていたんです!
060320diary01 !?
怪奇現象でしょうか?こわいです・・・
あれ、床に何か転がってる・・・
これはなくなったポールの残骸!?
長さはたったの3cm。まさかまさか、まさかぁぁああ!!!

060320diary02 キャーッ!!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.19

こんどは風ふいちゃって

前回のNDAは大雨でした・・・
今回のJFA関東、前日に見た天気予報で「ときどき雨」。
ちょっぴりいやな予感・・・

でも当日晴れてきたので「ワーイ」♪
ビビアパちゃんちとまたご一緒できて「ワーイ」♪
クーちゃんラムちゃんや、NPAセミナーで知り合った
エンジェルちゃんちも参加してたし
シェルちゃんちも応援に来てくれ、ハリー君にも会えた♪
わっふるもぽてちも頑張ってくれて「ワーイ」♪

でーすーがー・・・
(ああ、やっぱりワーイだけじゃおわらへんねんな(涙))
隣の隣のタープが飛ばされて・・・
隣のビビアパちゃんちのタープのポールが折れて・・・
あちこちで(うちも含む)あわててテント撤収始まって・・・
結局強風のため全種目2R目中止になっちゃった(T-T)
ぽてちのレトリーブデビューだったのにーー!(涙)。

でもそのぽてち、4投中2投鬼ママが失敗したけど(すまぬ)
あとの2投ちゃーんと持って帰って来てくれ10pゲット!!
4ヶ月になったばっかなのに、すっげー!(親バカ炸裂)
060319diary01
(※当日の写真は撮れなかったので↑イメージです(笑)
わっふるも同じようにわパパが失敗で
残りの2投はちゃんとキャッチの11p。ありがとね!

そんなものすげえ強風の中、
やっぱり実力あるひとは違いますね。
ビビちゃんとパパさんがチャレンジで優勝
おめでとうございま~~す♪(^^)

つ、つぎこそは晴天&微風ぷりーず!
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.03.18

し、しまった

せっかく4ヶ月の子犬がいるとゆーのに
ここんとこぶっさいくな写真ばっかり載せてたことに気づきました(笑)
なので最近のかわゆーいショットを探したのですが・・・
ですが・・・
あ、あれ。おかしいな。ないぞ?あれもこれもぶさいく??
ふたりのすごい形相のバトル写真がほとんどだ。ガーン。

↓しょーがないので“ひかくてき”かわいいのでごまかしときます
060318diary01
「ミトンかみかみたのしいねー」 「たのしーねー」
060318diary02
「おねーちゃん、あのね・・・」 「なぁに?ぽてち」

ええっ、「なんかセリフが作為感バリバリ~」ですって!?
・・・ちっ バレちまいましたか・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.17

今週のどりゃー:ぽてち編

子犬にディスクをやらせる時は
まだ成長期なのでジャンプをさせないほうがいいです。
転がしたディスクを追っかける「ローラー」をしたり
目の高さに持ったディスクを動かしてくわえさせたりします。
 そんな「ローラー」などで遊んでた時、
わパパがぽてちの目の前にディスクをポーンと放ったら
前足立ち上げ、空中キャッチ♪
060317diary01 おおおおおっ
・・・でも、でもでもでもね
060317diary02 ぶっさいく・・・(涙)

どうやらうちのボーたちは、ディスクとなると
「かわいく」とか「かっこよく」とかできないみたいです・・・(T▽T)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.16

ボーダーコリー☆バトン

よっちゃんさんのblogから
ボーダーコリー☆バトンが回ってきました♪

<<ボーダーコリー☆バトン>>

1)一緒に暮らしているボーダーコリーのお名前を教えてください。
 わっふる と ぽてち です

2)何歳ですか?
 3歳4ヶ月と4ヶ月 です

3)毛色や毛質、毛柄はどんな感じでしょう?
 わっふる:黒白の右ハーフフェイスで毛足はあまり長くないです。
      毛質はふつう・・・かな?
 ぽてち:青白(実際はグレーと白)の同じく右ハーフフェイス。
    お尻の上に白ポッチふたつ、あと左肩がはだけてるみたいに
    白部分が多い。まだ子供なので毛質はぽわぽわんです。

4)体重はどのくらいありますか?
 わっふる:14kg前後
 ぽてち:6kg(生後4ヶ月現在)

5)どんな風に出逢いましたか?(ショップ・ブリーダーetc)
 わっふる:
  某TV番組で初めてボーダーコリーという犬種を知ったその数日後
 近所のペットショップで初めて見た「生ボーダーコリー」に一目惚れ
  ・・・そーゆーわけでうちにいます(^^;)
 ぽてち:
  わパパがネットで出産情報を見て、
  ブリーダーさんに試しに「ハーフフェイスのコいますか~?」と
  問い合わせたら、いたので。

6)室内飼いですか、室外飼いですか?
 室内飼いです。
 3億当たったら庭つき豪邸に住み、お犬様の家を建てます

7)これまでにボーダーに壊されたものがあれば教えてください。
  大物ではちょっと穴の開いてた壁を掘られて穴を拡大されたり
 階段かじられたりしました(T_T)。小物は靴、スリッパなど。
 まだ4ヶ月のぽてちがスタンバってるので、これからのほうが怖いかも?
 
8)出逢った頃を振り返って下さい。
 涙でるのでいやです(笑)。
 ふわふわでふにふにでペロペロでした!
 今も可愛い(親バカ)ですけど、出会った頃のあの毛玉の生き物も
 とっておきたかったくらいです。
 ぽてちは「ねずみみたい」でした。たった1ヶ月半前のことですが。

9)最後に動物病院に行ったのはどういう理由で?
 ふたりとも8種混合ワクチンを打ちに行きました。

10)あなたのボーダーが好きなものを3つ挙げてください。
 わっふる:ミルク棒、ミトン、優しい女の人(※鬼ママを除く)
 ぽてち:わっふるのおもちゃ全部(横取り)、ご飯、木をカジカジ

11)あなたのボーダーが嫌いなものを3つ挙げてください。
 わっふる:コワイもの多すぎなので代表的なものだけ・・・
      掃除機・雷・花火などの大きい音、車、鼻パク
 ぽてち:今んとこ無敵です(笑)
      あ、でもケージに入れられるのはイヤかな?
    
12)もしもあなたがボーダーに一言物申すならば。
 わっふるへ→「すぐ興奮するけど、ポックリ死んだりしないでね」
 ぽてちへ→ 「うんち食うのはやめなさい」

13)もしもあなたのボーダーがあなたに一言物申すならば。
 わっふる「ダイエットしなきゃいけないのはあなたたちワン」
 ぽてち「◎※%×¥~~~!」(何ゆってっかわからん)

14)出逢えてよかったですか?
 はい、もちろんです。大好きです。毎日毎日大騒ぎだけど楽しいです。たくさんたくさん、ありがとうです。

15)次は誰にバトンを回しましょう?
 ビビアパママさん、松代ママさん、お願いします~!
 あとこのブログを読んで下さってるボー飼いの方たちも♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.15

カタチは似てる(でも中身は大違い!)

ぽてち、今日で丸4ヶ月になりました♪
見た目にはデカくなったけど、体重測ったら約6kg。
あれ?イマイチ増えてない?
「んなことないのか。ふーん、わっふるもその頃6kgだったんだ」って、
自分で自分の書いた育犬Diary読んで思い出してます(^^;)
060315diary02 ←比較

※左が「びびりーボー」で右が「傍若無人ボー」です
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

remember

月日の流れるのは早いものですね。

だんだん春めいてくる、この季節。
まだまだ寒い日も多いけど、
ふとさす陽の光に体も心もほぐされる
そんなあたたかな陽射しにも似た、
優しい笑顔を思い出します

060315diary01 H町のごんちゃん
ね、この笑顔。心までぽかぽか。(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.14

ぷちアジ進化形・・・だから禁止だって!

以前わっふるの「公園ぷちアジ」(?)が進化してて
教えたわパパに禁止令出したのに・・・

060314diary02 !!ぽ、ぽてちまで!

「ディスクくれくれ」ってベンチによじ登ったから
試しに飛ばせてみたらしい・・・(- -;)
もぉー!(怒) ケガしたらタイヘンでしょっ
・・・ぽてちも全然「物怖じ」しないのな・・・

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.03.13

ギブ

060313diary01
とられてるのはわっふるちん(^^;) がんばれ~!

このどたばたなふたり、19日(日)、A公園に出没します。
JFA関東支部の定例会で
わっふるはパパとチャレンジクラス、
ぽてちは鬼ママとレトリーブクラスに参加です♪
ぽてちがどーゆー動きにでるのか予測不能ですけどね!ぷぷっ(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.12

いつもありがとワン♪

モコ兄ちゃん兄弟からホワイトデーもらっちゃいました(^^)
わーい♪
060312diary01
モコちゃん&ニャン太さんの写真カードが可愛い!
人間用まで・・・(しかもわかりやすく書いてあるとこがナイス(笑)

だ~い好きなてっちゃん、かずちゃん、ありがとワン!!
060312diary02 from わっふる&ぽてち
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

で~たぁぁ~~(><;)・・・パート2!

わパパが日曜出勤で朝から不在。(たいへんにょー)
 今日は月1公園掃除の日だし、なんちゃって2頭引きで行くのはまだ不安だしで、ぽてちはお留守番にして鬼ママとわっふるだけ公園に行きました。

さんぽから帰り、玄関のドアをあけたら
階段の上にぽてちがいた

・・・・・・・・・・・・えっ・・・(絶句&デジャヴ
な、なんで?なんでサークルからでてる??なぜにー!
不思議なのでもっかいサークルに戻し検証してみた。

・・・判明しました。今回はシンプルっす。
ネットがついてないバーの隙間から出てました。
その隙間、8cmちょいしかないんですよ。
そっかー・・・まだ出れるのか・・・(涙)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.11

まるで多頭飼い(笑)

昼すぎ、わっふるのワクチンを打ちに病院へ。
天気がいいから、ぽてちもお供さんぽにしました。
       ~~なんちゃって2頭引きの図~~
表→ 060311diary01 ←裏
ふたりして負けじと、ぜはぜは言って歩くんだけど
わっふるはともかくぽてちはどこに向かってるつもりなん?(笑)

病院から帰るとき、偶然松代ちゃんが通りかかって
途中までボーダーコリー3匹さんぽ。ふふっ(^^)楽しいね♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.10

雨のきんようび

060309diary03

おさんぽで遊んで
ごはん食べて
おねーちゃんとバトルして
なんだかとっても眠いワン・・・
いま、おそとは雨がふってるけど
明日はきっといい天気ワン

http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.03.09

主役は私ワン!

060309diary01
最近おうちではちびっちょの話題ばかり。
このぶろぐだってそうワン!
「Waffled Days」ってゆー
たいとるが示すとおり
主役は私ワン!人気女優は私ワンよ!

060309diary02

おねーちゃんはなんでも「ゆうせん」されてるけど
わたしの敵ではぜーんぜんないワン!
このぶろぐだってそのうち
「Potechi Days」にしてもらうワン。
主役は私ワン!
せだい交代ってやつワンよ!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.08

ぶさいく2連発

060308diary01 ぶにー
むにょー 060308diary02

http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.03.07

さて、問題です。

060307diary01
Q:これはいったい何の写真でしょう?
①掃除機の紙パックの中にある綿埃
②洗うのに失敗したモヘアセーター
③冬枯れの植え込み

正解は④番、ぽてちのもこもこ毛でした~~(^^;)
私は①番にソックリだと思ってるんですけどね(笑)質感とかも。
060307diary02
「けだまのちびっちょ、そこは私のベッドよ。どくワンよ。」「いやワンー」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.06

きみたちは・・・

060306diary01 ←おやつ待ち
ふたごか?(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.05

レトリーブと○○記念日(^^)

午後、ビビアパちゃんちの近くの秘密公園に遊びに行きました♪
    **ブルーボーダーのふれあい**
060305diary02 アパッシュ君と♪
こんなにふさふさ毛の可愛いコちゃんになるといいな(^^)

わっふるがディスクやってると大騒ぎのぽてち。
試しにローラー(ディスクを転がす)をやってみたら
追って、くわえて、戻って来た!!すげーじゃん、初めてなのにっ
060305diary04 おおおおおおっ
親バカ飼い主の興奮はピークに達し、思わずビデオもUPしちゃいました(笑)
見てやってもいーよとゆーかたはこちら→ Movie
それにそれにですね、初めて外でウ○×もできたんです!
思わずビデオに・・・撮ってませんからご安心下さい(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

ぅおにいちゅわぁあん!(2006バージョン)

久々にわっふるのお兄ちゃんのハック君に会えました♪
060305diary01 やっぱ、わいるどカワイイ(*^^*)
ぽてちもご対面できて、ハック君パパママおねーちゃんに抱っこしてもらえました。
ふたりとも良かったね♪

もうすぐハック君はM県にお引越し。
さみしーけどまた会えるよね!
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.03.04

往復完歩!(^^;)

わっふるとぽてちの朝散歩、
一日交代で組み合わせを変えて行ってます。
今日はわパパとわっふる、鬼ママとぽてちの番。
わっふるが先に出発。さぁ、ぽてち、うちらも行くよ♪
060304diary01 あれ・・・?
060304diary02 ・・・おーい。

家の中はともかく、出発しても至る所で「歩くの拒否」でしたが
時間をかけて、自力で公園まで到着できました(^^)
060304diary03 公園ワーイ♪
帰路はわっふるのお尻にくっついて必死に歩いたよ♪
060304diary04 (踏切り待ち)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.03

うちの騒々しい雛たち

060303diary01
 「ちびっちょ、おもちゃ返しなさいよっ!」
 「おねーちゃんにはあげないワン!」

ぽてちがおもちゃを2個ともホールド。
わっふる、今のうちにやっつけとかないと
ぽてちすぐデカくなっちゃうぞ?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.03.02

ナナちゃん

060302diary01

ナナちゃん。

ちっちゃい体に元気な動き。
お姉ちゃんやお父さんの投げるボール大好き、
お友達と遊ぶの大好き!
そのナナちゃんが一昨日、
遠いところに旅立ってしまいました。
はねるように走る姿が愛らしかったナナちゃん。
みんなに笑顔ふりまいてたナナちゃん。
ありがとう。

わっふるより年下だったのに・・・
突然の早すぎるお別れ、悲しすぎます・・・

| | コメント (0)

2006.03.01

1ヶ月経ったよ

うちのなんちゃってボーダーコリーが2匹に増えて
はや(?)1ヶ月が経ちました。
060301diary01
HPのPhoto・ぽてち成長記録2月をUPしたので
よかったら見てみてください♪(^^)
2月に撮った写真数えてみたら・・・なんと約1800枚!(驚)
(あ、なんとかメガ内におさまりました:笑)
デジカメさまさまさま、ですね~
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »