« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.28

あすふぁるとコワイ

先週末からぽてちのお散歩、スタート!(^^)
家の中だと全然物怖じしないから
「外でもきっとよゆーだろー」と思い
事前におさんぽトレーニングしなかったんです。
そしたら
060228diary01 動かない・・・
やっぱり怖かったみたいで歩かず。(あたりまえか~笑)
しょうがないから半分以上抱っこで公園へ。
060228diary02
おねーちゃーん・・・   あら、ちびっちょ。遅かったワンね

この後、公園では元気に走りました(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.27

おひざ抱っこ

060227diary01
わっふるも昔はこうやっておひざにのっけられてたっけ。
ぽてちもすぐデカくなっちゃうんだろな~・・・
あれ、そういえば顔、長くなってる?
体重測ってないけど、全然重くなってる?

もうすぐ家にきて1ヶ月になります
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.02.26

わたし頑張ったワンよ♪どろんちょ編

今日はNDA小金井公園大会の日。
わっふる家はわパパがフレッシュマンズクラス、
鬼ママがプライマリークラスに出場しました。
 「朝なら車で20分くらい?わ~い会場近いと楽だよね♪」
・・・となる予定だったんですけどねぇ・・・(またそのパターンかよ)
まさか一日中、ざぁざぁ降りの雨とは・・・(T.T)
どろどろぐちゃぐちゃ、びしゃびしゃでブルブルでした(涙)

でもね、そんな中わっふるが頑張ってくれたんです~。
へっぽこスローの飼い主と組んで、フレ2位プラ1位(^^)
060226diary01毎回フォロー大変ワンよ
(↑おフロ入ったよ)
ありがと、 わっふるちん♪(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (5)

2006.02.25

ぽてちんのはじめてがいっぱい

はじめて①:おさんぽ(公園)デビューしたよ
060225diary04 公園に来たワン。わくわく♪
060225diary03 おともだちにごあいさつワン!

はじめて②:おふろに入ったよ
060225diary01 濡れねずみワ~ン

はじめて③:爪切りとてのひらの毛をカットしたよ
060225diary02 なんかむずむずしたワン

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.24

しんぷるらいふ

食べて 060224diary01
      まだワンか? はやくOKってゆってワン~~
遊んで 060224diary02
      はなしなさいよー おねえちゃんこそーっ
寝る。 060224diary03
      ムニャムニャ・・・ スースー

うちのいぬたちは今日も元気です
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.23

先住犬は見た!

060223diary02
わたしわっふるは、3ヶ月ちょいのこいぬが可愛いとゆー
皆さんのゲンソーをうちくずします!
060223diary01 ぶにょー

ほらね、ぶっさいくでしょ!?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.22

いいコだね(^^)

060222diary02 ウエイトがんばるワン

ダウンの姿勢は介助してますが、その後ちゃんと20秒くらい待てます。
最近「ドロップ(はなせ)」も少しわかるようになってきたし
えらいぞ、ぽてちん♪

ぽてちにごはんのウエイトコマンドかけると
一度OK出て食べ始めてるわっふるまで反応します。
離れてた所で、一緒にウエイト。ぽてちにOKでると再び食べる。
君もいいコだね、わっふるちん(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

観察甘かったっす

060222diary01 先日の日記で「バトルがだんだん楽しくなってきたみたい・・・」なんてー書きましたが、
むむむ、ビミョーです(笑)。
こいぬがめげない&噛むので、わっふるのイライラはあいかわらずだったよう。
ぽてちがサークルから出されると、一緒におもちゃをあぐあぐ・・・なんてのんきにすることは無くなりました(T-T)。
ひたすら追いまくり、小突きまわし、かみ合い、
飛んだり跳ねたり大忙し・・・

「このちびっちょ、なまいきワン!」「おねーちゃんはしつこいワン!」
とゆー声が、ずぅぅっとしてます・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.21

今週のどりゃー・・・ふたりぶん(- -;)

060221diary01
 
 
 こんにちわ、わっふるです
 ちびっちょが来てなにかとタイヘンです。
 だから公園ではパッションたっぷり
 バクハツさせるんです!
 

 
060221diary02 こんにちわ、ぽてちです
 おねーちゃんだけ「おさんぽ」
 ずるいんです。
 だからおるすばんのときは
 パッションたっぷり
 バクハツさせるんです!

わっふるの朝さんぽで誰もいなくなると
ぽてちが必ずサークル内をめちゃめちゃにしてます(>_<)
きーみーたーちー、いいかげんにしないと
鬼ママが爆発しちゃうぞ?
わっふる&ぽてち「いっつもバクハツしてるワン!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.20

day by day

さきおとといからふたりを会わせ、バトらせてますが
仔犬と先住犬の関係を~~!なんてキバってた飼い主をよそに
上下関係とか力加減とか、自分たちでクリアしてってるようです。
しかもそのバトルがだんだん楽しくなってきたみたい(笑)
「終わり!」ってひきはなし、ぽてちをケージに入れると
以前は邪魔そうに遠巻きにしてたはずのわっふるが
ちびっちょ出してぇ~~ふにゅぁ~!」って言うように・・・(^^;)
060220diary01 バトル中のふたり
もうかなり仲良し?(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.19

おでかけぽてち・パート3

海夏ちゃんやクラウドライナディア家も競技会に出てたし
グー&りんパパやケンシン君ちも応援に来てたし
たくさんのボーちゃんパパ&ママになでてもらったぽてち。
3ヶ月のこいぬは無敵でいいなぁ(笑)
みなさんありがとうございました♪

おさんぽデビューまであと数日あるから
ほんとはまだなんだけど、ちょっとだけ芝生の上におろしてみました。
060219diary04 おんもたのしーワン♪

興奮で疲れすぎるといけないので この後は早めに帰宅。
帰りの車では、ちょっとだけ鳴いたけどすぐおとなしく寝ました。

おでかけ楽しかったかな?(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

おでかけぽてち・パート2

060219diary01
 あまりに鳴き続けたので
 公園に到着する頃には
 「りっぱな成犬になっちゃった!」(マギー審司風)
 とゆーのはもちろん冗談で
 
 雪風君と会えました♪(^^)
 (半顔ラブ♪参照)
 
雪風君は猫ちゃん子育ての経験があるので
こいぬのぽてちに優しく接してくれます(^^)
060219diary02 あ、おんなじ顔(笑)
本日の主役:ファランスちゃん060219diary03
雪風君のおねーちゃん。フラボで快走してました♪

 (パート3につづく)
 http://www.waffled.net

| | コメント (2)

おでかけぽてち・パート1

今日はフライボール競技会を見学にA公園へ。
ぽてちを連れて、初めてのおでかけです。
「うちにもらわれて来る時の移動・5時間弱」ってのがあるから
車ははじめてじゃないからね~。よゆーで乗ってるでしょ、きっと。
なんて思ってたら・・・・・・!
(あ、このパターン多くてすんません(^^;))
 
060219diary06 キャンキャン、アゥゥン、
 キャウゥアン!!
 キューンキューン、キャン!
 ギュフ~、ヒュフー、キャァアン!!

      (エンドレス)
 ケージに入れられて大騒ぎ
 到着までの40分間、ほんとまじ、
 鳴きっぱなし!(T.T)

 横では車ダイキライわっふるが
 こーちょくしてよだれダラダラしてるし
 虐待か?君たちにとっておでかけは虐待なのか!?

 (パート2につづく)
 http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.18

なんか、入れられちゃったワ~ン

060218diary01
ふたりの距離を縮めたくて(?)入れてみました
結果:わっふるは緊張しまくり。
    ぽてちはけっこーよゆう。
逆ならいいのにね・・・(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.02.17

きら~ん☆

060217diary01 おやまぁ、同じ顔して・・・
わっふる&ぽてち「遊ぶワン!」

http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.02.16

待ってたワンよ!

060216diary04
 
 

 ほんとワンか?
 明日からこのちびっちょと
 遊んでもいいワンか!?

 お待たせ、わっふるちん。
 いいワンよ♪
 ・・・しかし更に大騒ぎの日々に
 なるんだろな(^^;)

 http://www.waffled.net


| | コメント (0)

おとなしく寝てれ~!(涙)

やっとやっとやっと、この日がやってきました!(T▽T)
ワクチン打つ日です!!!ワ~オ、ハレル~ヤァ!!(意味不明)
バッグにぽてちを詰めて(笑)動物病院へ。
体重測定、検温、触診、聴診器あててもらって、問題なし♪
060216diary01 注射、無事完了です!

帰宅途中・・・ 060216diary03 なんかでてる・・・
060216diary02 いい子だったね。(一応)

先生に「今日は一日安静に」と言われ帰宅したのに
戻ってから1時間以上ハイパーなまんま・・・(涙)
ス・・・スイッチはどこだ・・・(T_T)

今日の日記をも少し読んでもいいよ~とゆーかたはこちら↓
育犬日記・ぽてち編 2月16日
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.15

隣のおもちゃは楽しい♪

わっふるは「むらちゅー(紫色のネズミのぬいぐるみ)」、
ぽてちは「わっかロープ(布とロープでできたフリスビー)」で遊んでたら
どうもお互いに相手のおもちゃが気になる様子。
そんならーと交換してあげました
060215diary01 嬉しいふたり(笑)
自分のより楽しそうに見えたんだろな。くすくす。

あ、でもわっふる、わっかロープは小犬用だし頂きものだから
ボロボロにしないでね~・・・と見たら、わっかロープは無事。
し・か・し!
060215diary02  060215diary03 !!
無事じゃなかったのはむらちゅーのほうだった・・・(T-T)
破壊女王・ぽてちめ~~!
http://www.waffled.net


| | コメント (2)

2006.02.14

恋のらいばるワン!

060214diary03 今日はばれんたいんでー♪
 わたしも大好きなモコ兄ちゃんに
 チョコをあげるの♪
 モコ兄ちゃん、いつもありがとう!
 これからも
 あたらしいオンナじゃなくて
 わっふるだけかわいがってね!
  
 
060214diary01 ←あたらしいオンナ(笑)
そのぽてち、今日はパンダちんの鼻とっちゃいました・・・
060214diary02 壊すの早っ(>_<)
あたらしいオンナじゃなくて・・・ワイルドなオンナです☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.13

デジャヴュ

2階にいたら、階下から
ドガッ!」「バシッ!」という音。
ひゃふ~~ふゃふ~ アンッ!キャゥアンッ!という声。

ちょっと間をおいて恐る恐る見に行ったら
トイレトレーの上蓋とりはずしてぶん投げてた(>_<;)
でもそれだけだったのでホッとして、元に戻しまた2階へ。
再び騒音と泣き声がしたけど無視してた。

そして時間が経ってから見に行くと・・・
060213diary02 やられた・・・(T-T)
(↑トイレシーツ撒き散らし、違うとこでおしっこし、うんちを食い
ホットカーペットをひきずり、タオルをひっぱりまわした跡)

昼間気がついたら、サークルのポールが1本開通してた
060213diary01いたずらのハイパーさ・ペースともにわっふる以上??と思ったけど
わっふるの育犬日記自分で読み返してみたら
同じ時期に同じことしてた・・・(笑)
060213diary03寝顔だけは可愛いとこも同じ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.12

すねすね×2

060212diary01
なんなのよー!
ちっともあのちびっちょさわらせてくれないし
おやつだっておおっぴらにもらえないし
ちびっちょが騒いでるから私も吠えたら怒られたし
すとれすたまっちゃうワン!
060212diary02
なんでなんでー?
おねーちゃんはじゆうに部屋を動けるのに
「おさんぽ」ってのに行ってるのに
わたしだってもっと遊びたいのに
こっから出してほしいワン!

「二匹目だから、楽でしょ?」と言われたり自分らもそう思ったりしてたのですが
そんなことないかも・・・(T-T)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.02.11

で~たぁぁ~~(><;)

外出から帰り、リビングのドアをあけたら
そこにぽてちがいた

・・・・・・・・・・・・えっ・・・(絶句:笑)
な、なんで?なんでサークルからでてる??なぜにー!

不思議なのでもっかいサークルに戻し検証してみた。
060211diary02 ・・・判明しました。
①まず内側の、高さ半分にしてるパネルによじ登り
②2枚のパネルの間に降り
③あとはバーのすきまから外へ
そっかー・・・そうきたか・・・(涙)

急遽、サークルの改装です。夜遅くにね。(T_T)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

おひろめ(^^)

今朝はうちに来て初の「外出」をしたぽてち。
抱っこされて公園まで行きました♪
はじめちょっぴりおどおどしてたけど
お散歩友達のパパママになでてもらい
060211diary01 モコ兄ちゃんにも♪
後半はけっこーよゆーかましてました(笑)
ボール遊びしてるコに反応して「やりたい!」ってあばれてたし
お散歩デビューしたら、しょっぱなから超ハイパーの予感・・・(^^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.10

ギガ?

うちにはデジカメが3台ありまして、その中で鬼ママが
一番愛用してるのは130万画素のもの。
気軽にばんばんとれるサイズなので、どんどこ撮影。
おでかけするとそれにわパパのデジ一眼(600万画素)が加わり
一気にデータ量あーっぷ!
それでもわっふるだけの時は1ヶ月で合計5~600MBくらい。

 ぽてちが来てからどうだろ?とパソにおとしたのチェックしたら
もう320MB!・・・10日でいったい何枚撮ったってん?(笑)
・・・月末にはいったい、何メガに・・・。きゃーっ

そんなわけで(?)、HPのPhoto Galleryに
ぽてち成長記録を新設しました♪
第一弾はまだうちに来る以前の生後1ヶ月前後の写真です
060210diary03 ←こんな頃のです
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

半顔、ラブ♪

半顔(ハーフフェイス)のボーダーコリー飼ってると
同じ柄のコって、とっても気になる存在になります(^^)
(だからぽてちも半顔なわけで。(笑))
 2年ちょい前に西武ドームで初めてお会いした
よっちゃんさんちにいる可愛いふたりのボーちゃんは
美犬・才女のファランスちゃんと、元気で可愛い雪風君。
↓ふたりの楽しい毎日の様子はこちらでたんのうできます
よっちゃんさんのブログ:「月は東に日は西に」

060210diary01 雪風君♪
3ヶ月の雪風君のこちらの写真は、ぽてちとすごく似てますよ!ちぇきらっ
近いポーズのぽてち↓
060210diary02 顔あげろ~~
ねっ、ねっ?ああ、一緒に遊べる日がますます楽しみ!
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.02.09

びろーんわん・ぽてちばーじょん

わっふるがお散歩帰宅後ストレッチされてるのみて
不思議そうな顔のぽてち。「じゃぁ、ぽてちもやる?」
060209diary02 びろーん(笑)

今朝のリビング解禁のようす↓
060209diary03 あぐあぐ♪楽しいワン♪
頂きもののNewおもちゃ・ミニロープフリスビーを満喫。
ハリーママさんありがとうございました!(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

犬も世相に敏感ワン!(嘘)

060209diary01 「ふむふむ・・・カブノネウゴキが・・・」

ホントに新聞読んでるみたいでしょ?(^^)
でも写真でテレビ欄ってのばればれじゃ~ん(笑)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.02.08

解禁!(10分だけね)

ぽてちがうちに来て1週間。
今日から遊ぶ時だけサークル外へ出すことに。
060208diary02 わーい♪
もちろん大喜び(^^)。
でもね、もっと色々かぎまわるかと思ったら、
ボールやパンダちん出すとそっちのほうが優先。
しかもこんな風に↓
060208diary03 あぐあぐ♪
わっふるおねーちゃんのいつもの場所に、おんなじようにちょこん。
わっふるが散歩から帰ってきたらニオイでわかっちゃうかもよ?
「あ、あのちびっちょ、わたしのベッドとったワン!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

つれないヒト(犬)が好き・鬼ママ編

ホットカーペット(人間の)の上にいたら
わっふるがそばに来て、眠っちゃった。
すやすやしてるのでひざ掛けもどきでおくるみしてみた。(^^)
060208diary01 かわいい・・・

ぽてちが来て、少しはやきもち焼いてほしかった鬼ママ
だけどそんなそぶりを全くみせないわっふる!
関心は直接小さな獲物のほうに・・・☆
わっふるちーん、君の愛が欲しいのよー!(大バカ・鬼ママの咆哮(笑))
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.02.07

かご入り娘

060207diary02
 トイレの片付けしてると
ぽてちが邪魔してはかどらない。
抱っこしてると両手が使えないし、
わっふるがいるからサークルの外に出しとくわけにもいかない。
「ぽてち置き場があればなぁー」
!そうだ、洗濯かごフックでつるして
入れてみよ♪

入った(笑)

そうして洗濯かご入りぽてちのできあがり(^^)
でも不安定で落っこちそうになるので
結局使えなかった・・・(>_<)
記念写真だけね☆あーいい方法ないかなっ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

ぽてちんのおしり模様

060207diary01
おしりのちょっと上くらいに
左右対称位置に白い毛が生えてます
写真だとわからないですが
その部分の毛だけ、なんか
流れが違うような・・・?(笑)

ポッチつきぽてちん(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.02.06

今日のふたり

今日は極寒ですね!さぶさぶっ
朝からぽてちのホットカーペットもつけっぱなしに。
そしたら↓
060206diary01 この余裕(笑)
「かいてきワンよ♪」 のびのび寝てんなぁ
060206diary02 「いいごみぶんワンね・・・」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

びびったっす(T_T)

今日はわパパがいつもより早く出勤だったので
ぽてちが来て以来担当してもらってたわっふるの朝散歩を交代。
 公園にわっふるを連れて行き、リードをながめにのばして
いつも通りおしっこの為のニオイかぎをさせていた。
 あれっ、わっふるが何か木の根元をさぐってる。
あわてて見たらキャットフードのようなものが落ちていて、それを1個食べてしまってた
 あああ、駄目だよ~と、そのまま散歩続行して遊んで帰宅したものの
突然「最近物騒だから、悪質ないたずらで毒フードだったかも!?」と不安になり、動物病院に電話。先生に相談したら「1時間経過してるから、今から薬などで吐かせようとしても、意味はないしかえって胃に負担かけてしまいます。水をたっぷり飲ませて様子を見てください」とのこと。

今夕方ですが、わっふるは普段どおり。元気です。
本当に良かった!
毎日のこと、いつもの場所だからと
注意を怠っていた鬼ママの大ポカです。
わっふる、ごめんね。これからもっと気をつけるね!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.05

威嚇する犬、焦げる犬(T_T)

060205diary03 おとなしく見えるふたり・・・
 (そばにいるけど接触はしてないふたり)
でも!毛玉爆弾:ぽてちは
060205diary01可愛い顔してわっふるを威嚇!(笑)

そして!ガウガウねーちゃん:わっふるは
060205diary02ぽてちに没頭、ストーブで尻尾焼く!(涙)

きみたち・・・いいかげんにするダニよ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.04

瞳の色は

060204diary01 今のところ青です。
わっふるも仔犬の時は青かった060204diary02

わっふるは今ライトブラウンです。
いつ青から薄茶にかわったんだっけ?
ある日突然、ってことはないだろし。じゃ、だんだんと?
ざんねん・・・全然おぼえてないです。

ぽてちの瞳の色は毎日チェックしてみようっと(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.03

遊びたいふたり

060203diary02
・・・なんだかおちついて眠れないワンよ。
なぜかって?
だっておうちに獲物がいるんだもの。
060203diary01 獲物
ウズウズするワン・・・

ワクチン打つまであと2週間あるのかと思うと、ぞっ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.02.02

た、たいへ~~ん・・・(昨日と違うトーン)

わっふるが二匹に増えちゃったーーー!

・・・もーいーですね。ハイ、すんましぇえん(^^;)

060202diary01

ぽてちっていいます。ボーダーコリー、
ブルー&ホワイトの2ヵ月半♀です。
愛知県豊橋市からきました。
わっふるの妹分です。みなさんよろしくおねがいします♪
うぉぉ、また奮闘の日々がっ。育犬日記・ぽてち編、始動です!
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2006.02.01

た、たいへ~~ん!!!

わっふるがちっちゃくなっちゃったーー!!

060201diary01 !

つづく
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »