« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.31

はやくしてワン

060131diary01
「いつまでこの体勢させとくワン?
 はやくごはん食べたいワン!」

お腹に薬塗るのに丁度いいので
ごはん前に椅子に「タッチ」とゆーコマンドで
この体勢になってもらい、軟膏塗ってます。(^^)
肌荒れもだいぶよくなってきました♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.30

ちょっとおつかれワン

060130diary01
いちにちおでかけした日のつぎの日は
なんだかちょっと眠いワン・・・

飼い主のへっぽこディスクのフォローで
余計疲れちゃったかな?(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.29

ディスク日和でボー日和

今日はJFA関東支部・A公園大会の日でした。
前回と同様、お天気に恵まれ暖かい一日♪
ビギナー優勝のビビちゃん、ディスク大会初参加のハリー君、
チャレンジクラスでシェルちゃん、みんな頑張りました♪

おともだちたくさん集まったので、記念写真撮ったりして↓
060129diary01
左から:ハリー君、わっふる、メイちゃん、ジャムちゃん、シェルちゃん、ビビちゃん、アパッシュ君
みなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました♪

「自分らの大会の結果はどうだったんだよ」って?
にゅにゅにゅ、一言でゆーと「短い」・・・です(笑)
詳細はあとで、HPに載せます。えっと、絶対載せます(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (3)

2006.01.28

カレンダー♪

おさんぽ公園のカレンダー、今日頂きました♪
060128diary01 わーい♪

可愛いかったり、楽しかったり、おもしろかったり。
いろんな表情満載です(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.01.27

ごくあく・わっふるちん

いつものようにクロちゃんをなでなで。
気持ちよくなったクロちゃん、おなか見せゴロン(^^)
か~わい~。もっとなでるね、うふふふっ♪

・・・そしたらそこに暴君・わっふるが飛び込んで
キャゥゥン!
クロちゃんのだいじなトコを踏みつけた!(><;)
ひどい・・・ひどすぎるよっ ごめんよ、クロちゃ~ん

060127diary01
「もうわっふるとは遊ばないワン(怒)」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.26

へんなツボはいっちゃった(^m^)

フランス(だよね?)の絵本で
「リサとガスパール」ってみなさんご存知ですか?
このキャラクターのシリーズのなかに
「ガスパールこいぬをかう」とゆーのがありまして・・・↓
060126diary01 ??
犬をかう、その君自身はうさぎじゃないのか?

ほかにもツッ込みどころ満載のシリーズで
最近ちょー気に入ってます(笑)
http://www.waffled.net


| | コメント (2)

2006.01.25

ぷちアジ進化形・・・でも禁止!

気がついたらわっふるの「公園ぷちアジ」(?)が進化してた

060125diary01 !ベンチ飛んでるっ

わパパが2、3日前に教えたらしい(^^;)
こらー、ケガしたらタイヘンでしょっ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.24

ふぁ、みがひへみまひた

060124diary01 しゃこしゃこしゃこ。
口をこじあけなければおとなしく磨かれるんだね、君。
でもどこだかわかんないから、ちょっと見せて。
060124diary02 むひゅー。
ぷぷっ(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.01.23

純ちゃんの可愛い野望

060123diary01
 にめーたーさんじゅっせんち…
060123diary02
 この雪がぜ~んぶ・・・
060123diary03
 アイスクリームだったらいいのにな♪食べつくしちゃうぞ~♪
060123diary04 純ちゃん、わたしも食べていい?

新潟の純ちゃんからまた可愛い写真いただいたので
思わず合成しちゃいました(^^;)
ごめんね、純ちゃん。ひとりじめでいっぱい食べて?(笑)

それにしても今年の雪は大変ですね。
純ちゃん家のみなさまも、お怪我などなさらぬよう
お気をつけください!今年も宜しくお願いします♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.22

しっかり雪の翌日

本日は気持ちの良い快晴♪
昨日つもった雪で今度はかまくらつくりに挑戦!
060122diary01モコちゃんお手伝い中(かなりいい動き)
060122diary02 できた♪
「わっふる入ってみなよ!」
「い、いやワン!こわいワン~」(おくびょーモノ)
060122diary03 「楽しいワンよ♪」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.21

肉球増殖??(笑)

公園から帰って来て、わっふるのうしろ足見たら
に、肉球が増えてる!?
060121diary04 

飾り毛に雪の玉がふたつ、くっついてました(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (2)

しっかり雪

とうとう、関東地方にも本格的な雪が降りました。
飼い主的には「う~だるい~さむい~~」と思ったけど
わっふるに「さぁさぁお散歩連れてくワン!」と起こされ、公園へ。
060121diary03 ←満喫中の犬
犬ってほんと雪が好きだねー。
 少年も雪が好き。
降り始めサラサラの雪質で、苦労しながらも
モコ兄ちゃんが「ゆきだるまくん」つくってた(^^)
060121diary01 力作完成♪
・・・しかし次の瞬間
060121diary02 ドシュッ(秒殺)
 ああっ!
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.01.20

ぬりぬり+Tシャツ=ふて寝ワン

昨年12月初旬に避妊手術したわっふる。
最近気づいたら、おなかの縫い痕周辺が
超肌あれしている!
 気になって自分でなめたりすったりしたようで
水ぶくれみたいになり→カサブタができてはがれ→
皮膚に名残みたいなおできがぽこぽこ。
今日あわてて病院に連れて行き、先生に診てもらいました。
060120diary01 軟膏もらってきたよ
さっそく塗って、その後なめないようにTシャツ着せたら
060120diary02 ふて寝してるよ・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.19

あったか~い愛(^^)

060119diary01
モモちゃん、手編みのセーター着てあったかそうだね♪
うちもわっふるに編んであげよっかな?(無理ってゆーな!(笑))

 話それますが、毛糸ではなく糸の話。
壊れたおもちゃをつくろうことが多かったので
関係ない人間の服のボタンとかつけてる時でも
そばでわっふるができあがりをじーっと待ってます
いや、できあがってもこれ君のじゃないし・・・
わパパのスーツだし・・・
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.01.18

ほほほ、親ばっかばかですからぁん

新しい洗濯機が届きました♪(^^)
配達員さんがてきぱき設置、
しかも親切丁寧だったので気分良いー♪
 加えて伝票記入してる時に、
玄関に飾ってあるわっふるの写真見あげ
「このワンちゃんがいるんですか?可愛いですね~」 
↑この言葉聞いた瞬間に、「配達のお兄ちゃん」が
「配達のイケメンお兄ちゃん」に昇格しましたとさ(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.17

remember

月日の流れるのは早いものですね。

あわただしくすぎる毎日、笑顔を忘れそうになったら
自分の好きな人や、犬の顔をおもいだして
あったかい気持ちになりましょう。

060117diary01 S町のごんちゃん
ほら、いい笑顔。ずっと忘れないもんね(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.01.16

やだやだやだー!(※その2)

すんません…今日は犬ネタじゃありません。
うちの洗濯機が・・・洗濯機が・・・ぶっ壊れたようです・・・
昨日の朝までなんの問題もなかったのに!
いつもどおり洗濯しようとしたら、排水ができなくなっていて
前後の洗いと脱水は動くものの、手動で排水を選ぶと「・・・・・・」動かない!
あきらめきれずに洗濯槽クリーナー入れてまわしたり
ひっくりかえしてさぐったりしてみたものの
排水を選ぶと「・・・・・」。・・・・・。
なんなのよー!テレビに続いて洗濯機までなのぉぉぉぉ!(涙)

しかし、洗濯機本体に書いてある製造年。
91年1-6月期」とあります。
(先代のテレビ君より1歳若いけどね!)
これもあたりまえ・・・なんだろな。ぐじゅー。
http://www.waffled.net


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.15

カレンダー

お散歩公園恒例のカレンダー撮影会がありました。
060115diary01
キタロウ父さん、撮影を手伝って頂いたKさん、
エリーパパさん、りょうままさん、他皆さん
ありがとうございました!

※カレンダー購入希望で、当日名簿に記入されてないかたは
りょうままさんかエリーパパさん、もしくはわっふる家に
ご連絡くださいね。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.14

わパパがっかり

わパパのフリーもどき練、最近のブームは「2枚投げ」。
同時に投げたディスクの1枚を犬が、1枚を人間がとるのですが
060114diary02 なんか2まい出てきたワンけど
060114diary03 わたしはとらないワンよ。
よけられまくりです(笑)頑張れ、わパパ!
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.01.13

机上の誘惑。パートいくつ?

060113diary01 く、くれワン!

だめワン~(^^)by鬼ママ
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.01.12

後方ちゅーいワン♪

1ヶ月くらい前におぼえたコマンドがあります。
これでぇ~っす↓
「わっふる、バ~ック!」
060112diary01 ・・・
060112diary02 てっ
060112diary03 てってって・・・

これは外でののんびりばーじょんですが
「ごはん時ばーじょん」は超高速になります
おもしろいです(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.11

またへんなもの

犬用おもちゃ♪買いました。
060111diary01 ねずみですが(笑)
H谷駅西友の改装閉店セールで1個90円だったもんで。
へんな花のぬいぐるみ も買った同じトコ。
新装になっても、こんなんまたおいといて欲しいな(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2006.01.10

うす~く雪

夜中にちっぴっと降雪したようでおさんぽ公園も雪化粧。
こんなカンジ→ 060110diary01
           060110diary02 
そこに、ハリー君発見!           「ハリーくぅぅぅん!」
         060110diary03
   ひいてる(笑)↑        「遊ぶワ~~ン!!」(興奮)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.01.09

ぼわっとワン

久々のお風呂です。
タオルドライのあとは、体全体が「ぼわっ」(特におしり)。
ニッカボッカ度合い=150%になります(^^)
060109diary01 ふくらんだワン
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.08

おうち近くも楽しい♪

今日はN市消防団の出初式。クロパパさんが出られると聞いて
会場までわっふるとお散歩しながら見に行きました。
 すると!途中で、以前からお名前などは知っていた
ご近所在住訓練士さんちのボーちゃんに初めて会えたんです!(^^)
060108diary01 レガシー君とパティちゃん♪♪
このかたのおうちには、15歳ちかいコを筆頭に
なんと8ボーちゃんがいるのだそーです!
あああ、大変そうだけど楽しそうで、くらくらしちゃいます。
また会いたいなぁー♪他のコにも会いたいなー♪♪
060108diary02 そして出初式会場到着。
わっふる、綺麗でカッコイイ制服姿のクロパパさんに
ひゅわひゅわ言いながら飛びつこうとしてた☆(^^;)
クロパパさん、すみませんでした&お疲れ様でした♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.07

まっさーじ好き(^^)

060107diary01
 
モコ兄ちゃん
「おきゃくさ~ん、こってますねぇ」
クロちゃん
「あ、そこが気持ちいい…です。
もっとおねがいします」
 
 
060107diary02 わっふるもやってもらった♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.06

猫犬だったり、怪獣だったり。

060106diary01 「でぃすくワン。飛ぶワン♪♪」
こんなに嬉しそうな顔してたはずなのに・・・
060106diary02 「ふぅんごがー!!」
・・・どうしてキャッチするときは怪獣になってしまうんだろ?
かわいくない・・・ かっこよくもない・・・(笑)
そんな君が好きだけど。←(飼い主的フォロー(^^;))

そのうち「どりゃー」写真集をHPにアップします。(たぶん)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.05

気になる、気になるワン。

すぐご近所の ごん君・しろくまちゃんの柴犬こんび
ごん君はお座敷犬に昇格(?)して姿をあまり見なくなったけど
しろくまちゃんは毎日番犬のおつとめ頑張っています。
わっふる通ると刺激しすぎちゃうので、
お散歩時、しろくまちゃんち前は迂回してるんですけど
遠くからでもお互いにむちゃくちゃ反応しあってます(^^;)
060105diary01 毎日逆毛たってるぞ・・・
今年は一緒に遊べるかな?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.04

わっふる座布団

ずぅぅぅーーーーー(中略)--ーっと使っていた
わっふるのベッド(←?)がさすがにみすぼらしくなったので
新年なので新しいのを買いました♪
060104diary01 これわたしのワンか?
と言っても、お犬様用のは高いので人間の長座布団(笑)
これ買った決め手は・・・ ↓プライスタグ
060104diary02 名前です??(笑)
060104diary03 (一応カバーかけた)
わっふる on ワッフル座布団(^^) ふふふ。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.03

さらうんどキライ

久々登場(?)、わっふるの「キライシリーズ」ですっ
 最近映画のDVDがやたらめったら安く売ってるので(嬉しい)
お正月きぶんでうちも「ラストサムライ」なんか買ってみたのですが
雨のシーン、スピーカーから雷の音が聞こえてきたら・・・

わっふるやっぱり逃げました(^^;)

こわくないよ~
コワイのはかなり不死身の真田広之だよ?(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2006.01.02

いろいろ初め

元旦からわっふるはパワー全開ワン♪
昨日はしんちゃんをおっかけ初めしたし、
モコ兄ちゃんにメロメロ初めもしたし♪
20060104diary01
どりゃー初めもしたワンよ♪

・・・鬼ママはねぼー初めもしてたワン(怒)
いちねんのケイはガンタンにありワンよー!!
(鬼ママ深く反省中(^^;))
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2006.01.01

ますます元気に頑張るワン♪

明けましておめでとうございます♪
20060101diary01 ←今年の年賀状
このホームページも3年目に突入致しました♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

2006年1月1日
ボーダーコリーわっふる わパパ 鬼ママ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »