« 人間ばっかずるいワン… | トップページ | 落ち武者にも似てるし… »

2005.11.04

おぼえてたのか、単にあやしかったのか??

昨日、昭和記念公園まで車に外人親子を乗っけてったのですが
誰が近づいてもおびえたりしないはずのわっふる、
到着して、バーベキューして半日一緒だったのに
その外人パパにだけ最後までなつきませんでした。
さわられそうになるとあとずさって抵抗までするしまつ。
英語の周波数があわんのか、車に乗ってたのが気に入らんのか…
 そこでひとつ思い出し。
外人パパが一度うちに来たときの反応と同じだ!
その時に敵とみなしたってゆーの?
しかも1年半くらい経ってるのに??
むむむナゾです。
ま、逆の「好き好きスイッチ」もどーゆー基準か
わかってませんけどね(笑)

http://www.waffled.net

|

« 人間ばっかずるいワン… | トップページ | 落ち武者にも似てるし… »

コメント

まずは遅ればせ・・ワッフル姫お誕生日おめでとうワン!とコロ家一同喜んでおります。ボクちゃんも嫌われないようにお利巧にならないと!とは思うが脳ミソがまだまだ麻痺しているようです。つい最近洋画を副音声に変えて英語にしたら(初めて)寝ていたコロが急に興奮してテレビの前にカブリツキでした。この子も英語の環境で育っていた事を認識したママであります。家ではもちろん日本語でしたがコロの友達はアメ人犬ばっかでした。今でも仲良かった友達の名前を呼ぶと反応します。忘れないみたいです。文理台公園のように朝、晩1時間程中~大型犬が集って遊んでました。日本の環境に犬も慣れるのに時間がかかると、少なくとも半年かかると言われ反省。しばらく彼の仕事は癒しのみでござる。

投稿: コロママ | 2005.11.06 13:39

コロママさんこんばんわ!おめでとうコメントありがとうございます♪
そっかーコロちゃんはトリリンガル(日・英・犬語)なのですね♪一生懸命日本に慣れてるところなのかなー。頑張れ、コロちゃん!
(それなのにわっふるは応援もせず、逆に態度ツメタくてごめんなさい(>_<)ひどすぎ!)
 幼少期に出会った向こうの大事なお友達。またいつか、会えるといいですね。
 そのコたちにはかなわないけど、わっふるもコロちゃんと仲良くしたいワン。これからもよろしくワン!(^^)

投稿: わっふるママ | 2005.11.07 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間ばっかずるいワン… | トップページ | 落ち武者にも似てるし… »