« けっきょく1食ぬいただけじゃーん | トップページ | びろーんわんpart2 »

2005.11.17

犬の映画

TVでやった「いぬのえいが」を録画しておき、今日観ました。
本当はあまり観たくなかったっす。それはなぜかというと…
<<ネタバレありです。「ハチ公物語」も。
 どちらもまだ観てないぞとゆーかたは読まないでね!>>

オムニバスで日常っぽい(あくまでも「ぽい」)題材の話。
始めの3作は笑って、あとの2作は…
うう、きたぞ…「そーゆーのやめろー」とゆー話。

 山田君を待ってたポチが会えた瞬間を夢見ながら死んじゃうなんて、まんま※「ハチ公物語」じゃないかー。
くっそー、まんまと泣いちまったじゃないかー。
(※「ハチ公物語」なんか葬儀の最中にハチ鳴くし
 霊柩車追うし、雪の降る日に先生との楽しかった思い出みながら死んじゃうし、その姿がずっとひいてって映画おわっちゃうしで、
もうもう、書いてる今でも涙でてくるっ。うぉー)

 最終話マリモちゃんへのナレーションなんて
二つ目の「どうして…」くらいで
もう先わかって泣いちゃったじゃないかー。
マリモちゃんは色違いだけどボーダーコリーだから
観終わってから「うちのまりも~~!」とさけんで
わっふる抱きしめちゃったじゃないかー。


だから犬が主演の映画は観たくないんです。
http://www.waffled.net

|

« けっきょく1食ぬいただけじゃーん | トップページ | びろーんわんpart2 »

コメント

まったくですよ。うちも家族でウルウルしながら見てました。パパは「なんで庭で飼うんだ。ボーダーを外で飼っちゃだめだ!」と違うところで悲しんでました。

投稿: b&a mama | 2005.11.20 21:45

ビビアパパパさん…そのコメント面白すぎます(←失礼(笑)) わパパは映画後、
ネットで子犬出産情報見ながら「レッドボーも可愛いねぇ~」なんてゆってました…
うっ、ここにもひとり映画(マリモちゃん)にヤラれてるボー飼いが!(^^;)

投稿: わっふるママ | 2005.11.21 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けっきょく1食ぬいただけじゃーん | トップページ | びろーんわんpart2 »