« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005.11.30

ニオイかぐのぉぉ~!

051130diary01 スピッツのビビちゃん
先週お散歩デビューしたばっかりの、3ヶ月半の女のコ♪
051130diary02←新しい友達にみんな興味津々
きみたちっ お手柔らかにしなさいよー(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.29

わたしお買い得だったワン

先日の日記に「物が捨てられないー」と書きました。
そんなわっふる家、もちろんわっふるを買った時の
レシートもしっかり保存しておりましたが…
051129diary01 超普通のレシートです…
 見直してみて、「おやっ??」
ワクチン代込みの価格を=わっふるの値段って思いこんでた!
本体価格はさらに1万円安かったっけか…
育犬日記にちゃんと書いてるくせに(^^;))

 具体的な価格はナイショですが
わっふるは年末セールで値引きもされてたし
とってもお手頃価格でうちに来たけど
今ではうちで一番価値のあるものになりました
…とゆっておこっかな(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.28

おまけ:昨日の「どりゃー」

051128diary01 どこで飛んでもこんなかんじ(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.27

JFA関東支部大会

本大会ではなく、関東支部大会。
しかも「これから本戦にステップアップ頑張ろー」
とゆう主旨のものなので、
大会内容も「チャレンジクラス」と「ビギナークラス」、
「レトリーブクラス」の3つとなっていて、
(それでもNDAのプライマリークラスに1回出たのみ、しかも玉砕した鬼ママとしてはきんちょーしまくりでしたけど☆)
ビギナーの部に鬼ママ参戦、行ってきました~(^^;)
 天気は良すぎて途中から暑いくらい、
初心者には優しい・風のない一日でした。
051127diary03ビビちゃんジャ~ンプ!
051127diary02アパちんジャ~ンプ!
051127diary04ケンシン君もジャ~ンプ!

051127diary01
ビビアパパパさん、またまた一日お世話になりっぱなしで
ありがとうございました!
応援してくださったシェル家、ライアンパパ、他みなさん
ありがとうございました♪

051127diary05
なんとか「どうっ」なしで頑張ったよ(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.26

いまにはじまったことじゃないけど。

ああ、物が捨てられない。
小物や100円ショップ好き、
なんでもかんでも「記念だから」「もったいないから」
あげくには「いつか役に立つから」とくる鬼ママと、
パソコン好き・新しモノ好きのわパパの最強タッグで
家の物がどんどこ増えていくわっふる家。
 そこに3年前からわっふるが投入され(←?)
犬用品+アウトドア用品まで増えちゃった(^^;)

しのびよる年末(日本語おかしいぞ)にむけ
「今年こそは考え方を改善して、不用品は捨てるぞ!」と心に誓う鬼ママですが、
051126diary01 見て見て
↑わっふるに与えた用品・おもちゃ等の
パッケージまでほとんどとっといてある(※しかも写真は一部)
こーゆーの、捨てられないっすよ…これからも…

http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.11.25

砂埃注意報、はつれいちゅー

051125diary01 うふっ♪
今週のなでなでアップはテンちゃん(^^)
それにしても大きな目だね。
こんなに大きいとゴミ入りやすいよね~
うちの犬の目もチェーック!
051125diary02 ・・・
051125diary03 あっ めやに発見!
今週意外に多いです
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.24

な~にぉ~い~まさらぁ~

鬼ママディスクさぼりっぱなし
ってゆーか、朝さんぽ寝坊&遅刻しっぱなしで
ろくすっぽ練習してない… なのに週末JFA…
「やばやばっ」と思って今朝わっふるとやってみた
…何度やってもわっふるが足に激突*する…(涙)
(*ディスクを投げ出すとき、取りに行く犬とのタイミングを合わせるために、人間のまわりや足の下をまわらせスタートするのです)

ごめんごめん、わっふるちん、落ち着いて。
もっかいやってみよ?
左足だして→その間くぐらせて→わっふる走ってゆき→
右足踏み込んでスロー!
どうっ
ああ、落ち着くのは私か。
お願いわっふる、もっかいやってちょ?
どうっ

だ、だめだ…(>_<;)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.11.23

寒い冬は、元気にのりきれ!

051123diary01 おっ 051123diary03 むむっ

051123diary04激しいっ051123diary02強いっ

気がついたらK(公園)-wanぐらんぷり2005もはじまってた♪(^^)
さむいとみんなハイパーなんだよねー(笑)
わっふる、じゃなくって鬼ママも
みならおっかな?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.22

ブレブレ、どたばた。(^^;)

NDA千葉・印旛村大会のフレッシュマンズ。
2ラウンド目だけビデオUPしました♪
どたばたしてるわ、手ブレしまくりだわですが
良かったら見てみてくださーい(^^) →Movie
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.21

こーちょく。

    051121diary01
          さて問題です♪
  上のわっふるは、なにをしてるところでしょう?
         ①へんなダンス
    ②いま流行のピラティス・わっふる風
  ③クラウド君のまねっこフリーのわざ練習中
    ④実はわっふるそっくりのマネキン
   正解は…全部?(笑) 一応③らしいですよ
         051121diary02
         こーんなかんじぃ~

        http://www.waffled.net

| | コメント (3)

2005.11.20

寒い冬は、可愛くのりきれ!

051120diary01 おっ? 051120diary03 ほほぉー
051120diary04あちらも051120diary06こちらも
051120diary02 女のコも 051120diary05 男のコも…

気がついたらワンコレ2005winterはじまってた♪(^^)
さむいもんね~
わっふるはあいかわらず冬毛生え揃わないから
みならおっかな?

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.19

ちょっとニオってきてた?(^^;)

ちょこちょこ出かけてたり、週末天気悪かったり
お腹こわしたりでのびのびになっていて
気がついたら1ヶ月ぶり!わっふるのお風呂です。
051119diary01 洗われたワン
寒い時期はこのくらいのペースでかんべんしてもらおうっと。
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.11.18

びろーんわんpart2

051118diary03 
こんにちわ、わっふるです。
すっかりおなかも元気になって、けさはディスクやりました。
いま、運動あとのすとれっち中です。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.17

犬の映画

TVでやった「いぬのえいが」を録画しておき、今日観ました。
本当はあまり観たくなかったっす。それはなぜかというと…
<<ネタバレありです。「ハチ公物語」も。
 どちらもまだ観てないぞとゆーかたは読まないでね!>>

オムニバスで日常っぽい(あくまでも「ぽい」)題材の話。
始めの3作は笑って、あとの2作は…
うう、きたぞ…「そーゆーのやめろー」とゆー話。

 山田君を待ってたポチが会えた瞬間を夢見ながら死んじゃうなんて、まんま※「ハチ公物語」じゃないかー。
くっそー、まんまと泣いちまったじゃないかー。
(※「ハチ公物語」なんか葬儀の最中にハチ鳴くし
 霊柩車追うし、雪の降る日に先生との楽しかった思い出みながら死んじゃうし、その姿がずっとひいてって映画おわっちゃうしで、
もうもう、書いてる今でも涙でてくるっ。うぉー)

 最終話マリモちゃんへのナレーションなんて
二つ目の「どうして…」くらいで
もう先わかって泣いちゃったじゃないかー。
マリモちゃんは色違いだけどボーダーコリーだから
観終わってから「うちのまりも~~!」とさけんで
わっふる抱きしめちゃったじゃないかー。


だから犬が主演の映画は観たくないんです。
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.11.16

けっきょく1食ぬいただけじゃーん

「絶食させなきゃ」なんていってたわりに
昨日夕方ころには鬼ママが気持ち的に負けちゃった。
だって騒ぐのならまだしも その頃には
「…もうわっふるはだめワン。動けないワン…
 おなかがすいた…でも何ももらえないワンね…」てきに
視界のすみで、おとなしーくやられているのです(>.<)
 買い物などの留守番で必ずでるミルク棒ももらえず
かなしい瞳で「…それだけでも…もらいたかったな…」
…なんて言っていた(言ってないよ)日にゃー、ひにゃー、

051118diary01 ほい、夕飯。ふやかしフードだよっ!
完敗だ…鬼ママのっ

あ、でも今日は通常フード量半分。
おかげさまで復活のきざしが(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.15

そんなセッショーワン(涙)

        051115diary02
     ママ、ママ、なんかわすれてるワン。
      わっふるのごはん、まだワン。
   おなかすいたワン、はやくちょうだいワ~~ン!

忘れてるわけじゃないのです。
車の遠出で疲れたとこに、フード以外のもの続けてあげたからか
昨日からおなかくだしてるわっふる。
ほんにん、食べる気・遊ぶ気まんまんだけれど、
今日一日絶食させなきゃなりません(>_<)
だから朝からピーピーウーウー言ってて、さっきやっとあきらめたところ。ながい一日になりそうです…

はやくお腹の調子なおして、楽しみにしてるおやつ食べれるといいね
051115diary01 たのしみおやつ
ビビアパパパママさん、ぷれぜんとありがとワン♪
はやく食べたいワン…

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.11.14

昨日のつづき:NDA印旛村大会

051114diary01 がっちゃんも飛んでた♪
閉会式を後ろのほーで見ていたら、あるご夫婦に
「そのコ、うちのコとそっくりだ~」と声をかけられました。
会いにゆくと、あらほんと。
051114diary02 りんちゃん5歳♀♪
そっくりでしょ?この写真。
実際はわっふるよりもっと上品なカンジの小柄美犬さんで
スーパークラスでばりばり活躍のワンちゃん。
鬼ママが喜んでる横で、ほんにんはとゆーと
海夏ちゃんみつけて興奮してた(笑)
051114diary03 海夏ちゃんも大会お疲れ様♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.13

わたし頑張ったワンよ♪

朝はやい~眠い~車酔う~をのりこえて
やってきました、NDA印旛村大会!
日差しもあたたかく風もなく、絶好のディスク日和です♪
今日は「フレッシュマンズ」クラスにわパパが参戦。
051113diary01 わっふるちん頑張りました。
1Rは5投中4投成功で20point
失敗の1投はサイドアウトで、わっふる的には5投全てキャッチ。
2Rは4投中4投成功で17point
これは…「ビデオを正面から撮ろう」と対岸にいた鬼ママのミス。
2投成功後、奥に鬼ママがいるのに気がついたわっふる、
嬉しそうに取ったディスク見せにきちゃったりして
痛恨のタイムロスでした~(>_<) これがなきゃもう1投できたのに!
051113diary02051113diary03
アパッシュ君とママさんのペアがプライマリーで準優勝でした!
おめでとうございます~~(^^)/
051113diary04シエルちゃんも初大会頑張った♪

行き帰りは大変だったけど、楽しい1日でした。
ビビアパ家さま、シエル家さま、ありがとうございました♪

大会レポ詳細はまた後日、HPにUPします~
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2005.11.12

ウマウマ、イェイ♪

051112diary01 馬肉どーん。
051112diary02 ←のまねこじゃなくてうまいぬ(笑)

しんままさん、またまたお世話になりました(^^)
ありがとーございました♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.11

行くか、千葉~

NDAのディスク大会、本年度は開催地が遠い所ばかり。
なんとかいけそうな距離なのが、今週末の千葉県印旛村。
それでもそれでも朝6時には家をでなきゃいけない…
ビビアパちゃん、シエルちゃん、海夏ちゃんちも行くってゆってたし
これを逃すと、行けそうなところがほとんどない…

とゆーことで日曜日は、いざ印旛村!
第一の難関は「朝5時に起きること」ですぅ~ おぇっ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.10

わっふるちんを守れ?(笑)

051110diary01 公園の落ち葉と犬(^^)

のぽぽんとした東京都下・N市も
近頃ぶっそうになってきたのかな?
うちは細い道の奥まったところにあるのですが
その道にパトカーが入ってきてアナウンス。
「空き巣の被害が増えております…」
ええっ。そうなのか… もしうちに入ったら?
わっふるは全然吠えないのでありえる。
わっふるが危害くわえられちゃったらどうしよう?
外に「猛犬注意」(誇大表示(笑))とか貼るか??

なーんて鬼ママがわーきゃー騒いでいたら
わパパが一言、「わっふるちんを守る番犬を飼えば
そ、そっか、ドーベルマン君とかな!
…もちろん冗談です(^^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.09

純ちゃんの野尻湖れぽーと♪

みなさん、こんにちわ。Waffeld.net放送の時間です。
ちゅうけいがつながってるようです。
051109diary01
新潟局の、純ちゃ~ん!
051109diary02 は~い♪
わたしはいま、長野県ほくぶにある、野尻湖に来ています!
ざんねんながら曇り空でときおり小雨もぱらつきますが
紅葉がとってもきれいです♪♪
051109diary03
いじょう、野尻湖よりお届けしました~
051109diary04 純ちゃんありがとうございましたー♪

また新潟の純ちゃんから可愛い写真頂いたので
ライブレポート風にしてみました(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.08

ふぉー!(笑)

051108diary01 ←またなんかやらされてる
 ボーダーだもんWC(わっふるちん)
もちろんれいざーらもんHGのパクリです。
せいせいせい、皆さんもごいっしょに~
「おさんぽ、フォー! おやつ、フォー!!」

あ、あのあの、あきれてパソコン消さないでっ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.07

きみの名は

わっふるの名前の由来は前にも書きましたが
「鬼ママが甘いもの好き」とゆーことです。(単純っ!)
先日の外人パパ(J氏)にも「なんでわっふるって名前?」ときかれ
わパパが「彼女(鬼ママ)が甘いもの好きで…」
と答えると、英語の別の言い回しを教えてもらいました
She has a sweet tooth.というのだそうです。へー。
たまにはためになるWaffled.Daysです(なんない?(笑))

家で「わっふる」とフツーに呼ぶほかに
「ぷっぷる」と呼んでも反応します。応用がききます。
最近では「ぷっぷっぷ」でも自分のことだと認識するようです(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.06

週末は晴れがいいワン

今日は寒かったですね~。
近所の公園が土日フリマで、朝のお散歩あまり遊べず(>_<)
午後は別公園におでかけしよっかと思ったら、あいにくの雨。
051105diary01 「つまんないワーン」
うっぷんはらしの家あそび。
でもお花のぬいぐるみで遊んでるのって、絵てきにヘン?(^^;)

http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.11.05

落ち武者にも似てるし…

アニマルプラネットとゆーネット(衛星、ケーブル)テレビで
11/1が「ワンワンワン」の日(そーなのか?)ってんで
「Breed all about it」という犬種別紹介番組を
24時間延々流していた(やけくそに近くないか?(笑)らしく
その再放送のパピヨンの回をなにげに見ました。
…やっぱり似てる。
え、なにがって、うちの犬です。
耳のとこ、ボーダーコリーよりでっかくなったパピヨンみたい。
さらにひらたくなった時なんて、上から見るとパピヨン通り越して
051105diary02 → 051105diary03 …
ただの三角です(笑)
三角か…

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.04

おぼえてたのか、単にあやしかったのか??

昨日、昭和記念公園まで車に外人親子を乗っけてったのですが
誰が近づいてもおびえたりしないはずのわっふる、
到着して、バーベキューして半日一緒だったのに
その外人パパにだけ最後までなつきませんでした。
さわられそうになるとあとずさって抵抗までするしまつ。
英語の周波数があわんのか、車に乗ってたのが気に入らんのか…
 そこでひとつ思い出し。
外人パパが一度うちに来たときの反応と同じだ!
その時に敵とみなしたってゆーの?
しかも1年半くらい経ってるのに??
むむむナゾです。
ま、逆の「好き好きスイッチ」もどーゆー基準か
わかってませんけどね(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.11.03

人間ばっかずるいワン…

今日はわパパが入ってる市民サークルのバーベキュー会。
わっふるも連れて、昭和記念公園へ行って来ました。
バーベキュー広場は大賑わい、そのはしっこにつながれて
お肉のお相伴にもあずかれず、ワンはちょっと不満顔。
差し入れの柿をもらっていくぶん機嫌をなおし、
会がひけた後は広場へ行ってディスクで遊んで来ました
051103diary01 コスモスが見頃です
051103diary02 きれいワンね♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.02

1年ぶりの再会♪

去年の9月下旬に旅行した北海道
札幌に行ったとき、時計台の目の前の店で
キタキツネの小さい木彫りの置物を見かけました。
わっふるが寝てる姿に似てたので気になりつつも
買いそびれて、旅行後ちょっと後悔してたのです。
 その置物、今回わパパが札幌出張のついでに
ゲットしてきてくれました~~♪♪
051102diary01 「ネギツネ Mサイズ」
以前寄った店は、店ごとなくなってた(!)そうで
別のお土産屋さんで探してくれました。
わパパありがとうです(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.11.01

ミッション:出張(笑)

あれ、パパが帰ってこないワン。
どこ行ったワン?
鬼ママ「パパは今、↓ここにいるのよ…」
ハーヘーホーヘーハーヒー♪(Xファイルのうたいにくいテーマ)
051101diary01 !! こ、これは…
いつか見た宇宙船ワン!!
たいへん、パパはウチュージンにラチされちゃったワン!
051101diary02わっふるはどうすればいいワン!?
鬼ママ「明日帰ってくるよ」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »