« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.31

3歳になりました♪

わっふる、お誕生日おめでとう♪♪
あっという間に3歳ですね。
わっふるといると毎日毎日幸せです。
わっふるなしの生活なんて考えられないです
本当にありがとう!これからも末永くよろしくね。
051031diary01 大好きな君に花を贈ろう…
 (148円西友にて購入)
051031diary03 今日はごちそう食べさせてくれるワンか?
えっ、ぎくっ。…いつもの鶏頭とかじゃ駄目ですか?
051031diary02 なにをーーっ(怒)グレてやるワーーン!!

なんつっていつもいつもおバカさわぎしてるけど
本当にありがとね、大好きだよ、わっふる(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.10.30

会えなかったの…(T-T)

午後すぎにA公園へ。
051030diary04
今日は雪風君&ファランスちゃんが、アジリティの大会に出場で
可愛いふたりに会える~♪と見学に行ったのですが
到着が遅かったのと、予想より沢山の参加人(犬)数だったのとで
会場をぐるぐるまわってみたものの、結局会えなかったのです(涙)
 残念だったけどあきらめて、いつもの広場の方へ移動。
今日もボーたくさん♪多分15~6頭くらい。
ディスタンスやフリーが上手な海夏ちゃんやクラウド君ちは
なんとフライボールの練習までしてました!すっごいー多才ー!
051030diary05 写真はディアちゃん(たぶん)
051030diary06 アパッシュ君もチャレンジ(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (2)

わんわんぐるま

051030diary01 ややっ、これはなんだ!?風車かっ?
051030diary02 
アポちんとエリーちゃんとモモちゃんの「わんわんぐるま」でした(^^)
今朝は涼しかったのでワン達みんな超元気だった~
051030diary03 特に元気だった黒パグまるちゃん♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.29

肉くってぇ~

051029diary01051029diary02
 牛すじ食べてぇ~ ガツガツ

051027diary01 飛ぶワン! がおーっ

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.28

ショートテイルも可愛いね♪

久々に公園でロビンちゃんと会った♪
ジャックラッセルのこたろう君と仲良く挨拶してた。
051028diary01 このふたりのしっぽ…
「ぴこぴこ感」があって好きだなぁ(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.27

一石二鳥(^^)

マイバッグ持参で買物に行き、レジ袋不要でもらえるスタンプ。
わっふる家がよく買い物するお店では
スタンプ20個で100円のキャッシュバックになります。
台紙を換金するサービスカウンターの所に
盲導犬育成の募金箱があるので、もらった100円はその中へ。
プチエコと募金が一緒にできるので楽しいです。
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.10.26

こわいワ~ン!

またとりびあネタですが
「オノヨーコの奇声だけを22分間収録したCDがある」とゆーやつで、そのCDがテレビから流れたとき。
わっふるびっくりして逃げました(笑)

オノヨーコさん…
貴方の芸術、犬には難解すぎたようです…(^^;)
051026diary01 シンプルなのもある
(↑2001年10月7日NYにて撮影)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.25

背後犬

洗濯物取り込んで…
…んっ、そういえばあれも!
 むぎゅっ
キッチンからあれもって来て…
…あ、そーだそーだ、忘れ物!
 ぼこっ
…おさんぽ、おさんぽ。
ズボンはきかえてかなきゃっ
 けりっ

家の中を動いていて、急に振り返ったり
足を上げたりすると
いつの間にかすぐそばに来てた犬の
足踏んだり顔にぶつかったり
かかとで蹴っちゃったり
しませんか?
051025diary01 ママのそばは危険ワンよ…
わっふる、ごめーーん(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.24

最近多いけど、また毛の話。

昨日のつづき。秘密の公園にて。
051024diary02 こちらはごーじゃすビビちゃん♪
051024diary03 こっちはひんそーわっふるちん☆
ああああ、ビビちゃんのふさふさ・フワフワ毛がうらやましいっ!
わっふる、あまりにも毛抜けでタイトに見えるので
シェルママさんに「やせてるね」って言われちゃいました(^^;)
…いえ…ただまるぼーずになってるだけなんです…(涙)

このままスムースボーになったらどうしよう!
いえ、スムースボーも可愛いですけど、でもあのその
うちはフサフサのが好きなのっ
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.10.23

なかよしになれるかな?(^^)

今日は2週連続で雨天順延となった公園のお掃除日。
天気はよく(よすぎるぐらい。暑かった!)参加者も多数。
メインは落ち葉掃きでたっぷりとれました。
皆さんお疲れ様でした~♪

午後はビビアパちゃん家のお勧め公園に行きました。
芝も良くって他に人もいなくって、満喫できました♪
ビビアパ家さま、いつもありがとうございます(^^)
↓写真は、新しいお友達シェルちゃんと一緒に。
051024diary01
お互いにきんちょーしちゃって、まだ今日はビミョーな距離(笑)
これからゆっくり仲良しになればいいさっ
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.10.22

だいじなひとときだもの。

今朝のお散歩、すぐ雨降ってきちゃいました(>.<)
たくさんワン友集まってましたが、大粒の雨にみんな帰宅。

ライアンパパ「ライアン、かえるよ~」
051022diary01 ・・・・・・!
051022diary02 やだもん!まだ遊ぶもん!!
残念そうにねばってたライアン君。気持ちわかるぞぉぉ(^、^)

今日はわっふる、フィラリア薬と検便をしに病院へ。
獣医さんで測ってもらった体重=13.8kg(家では14.5kg(笑)
検便の結果=虫いませ~ん よかった♪
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.10.21

わくわくがちゃぽん・途中経過

051020diary01
かなりできるようになってきたワンよ♪
でも・・・
051020diary02 ドシュッ
051020diary03 ブッ倒し (昨日と似てるぞ)
このちからもちがっ(^^;)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.10.20

今週のどりゃー?

天気も回復、今日も頑張ってフリーもどき練だ!
それではいってみましょう、今週の「どりゃー」!
051021diary01 ドウッ! …あれれっ?

051021diary02 ←フッ飛ばされた(笑)

タイトル変更っ。今週の「どうっ」でしたー
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.19

あまえんぼさん(^^)

051019diary02
ママがボールをクロちゃんにかえしなさいってゆってるけど、だってこのボール好きなんだもん♪もうちょっとかんでたいんだもん。まだお散歩から帰りたくないんだもーん!

いつもはどっしりアポちんも、
ママさんの前ではけっこー甘えんぼ。可愛いね(^^)

今日関東地方でまた地震がありました。
(日曜にもあったばっかなのに…)
ちょうどわっふるにご飯あげようと待たせてて
じっとしてるとこだったから、余計に感じたみたいです。
ガッタガタ震えてました。
震度3なのに… もっと大きいのきた時パニくらないで欲しいぞ
051019diary01 ←そのあとやられてるの図
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.18

丈夫なジョーズで上手になれってな

「これ…欲しいんだよね」 「ほぉ」
「でもちょっと高いんだよね…」 「いくら?」
「一枚2650円。」
「高っ!今使ってるやつの5~6枚分じゃん!」
「でも使用してる人の感想とか、ネットで読むと、
穴あかないらしいんだよ。やわらかいから」
「……」
「今のもいいけどすぐボロボロになっちゃうじゃん?
長持ちするのずっと使うほうが安上がりだよ。
欲しいなぁ~。i-pod ナノ買ったと思えば…」
「もともと買う予定ないっしょ!」

…なんて、ネットブラウズしながら話をしていた
JAWZというメーカーの丈夫だとゆう(寒いシャレ!)ディスク。
わパパがうるさいので通販で1枚試し買い。
昨日注文したら本日速攻届きました。
051018diary01 こんなんだー。

ふむふむ、NDAのよかひとまわり大きいな。
NPAのと同じくらいだけど、それより重い…
なんて見てたら
051018diary02 「遊ぶワンか!?」
犬、飛んできた(笑)
はやく晴れて、さっそく試せるといいね
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.10.17

秋雨

051017diary01
おんもで遊びたいワンよ…
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.16

あいかわらずのにぎわい(^^)

朝雨だったのでお散歩できず、かわりに夕方久々にA公園へ。
雨っぽいけど、ボーちゃんいっぱい。
9月のセミナーで会ったケンシン君とも再会できた♪
し・か・し、恋心?はどこへやら。
わっふる今日はケンシン君に「ウー」「ガウッ」言ってた…(涙)
(グーちゃんもまたびびらせてた☆ごめんにょー)
051016diary01 可愛いお立ち台ワンズ
↑クラウド・ディア・ライナちゃん
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.15

ひんそー

051015diary01 ほ、細っ!
3週間くらい毛が抜け続けた結果、
しっぽ、このありさまです(>.<)
ふさふさカムバック~~!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.14

おべんきょ?

わパパのこっそり(?)やってるブログ:Side B
久々更新したみたいなので、こっちでもご紹介(笑)。
同日の日記で話題にしてる「k9athlete.com」、
わパパが毎晩のように見てるので私も見ましたが
犬は飛びまくり、人間はミラクルスローイング!
すごいよー。とんでもなくすごいよー。
 そんなビデオを見たりはいいのですが…
わパパ、一緒に外を歩いている時に
突然まわったりディスク投げのシャドーやるの
やめてもらえませんか
(笑)
はたから見たらかなりアヤシイ人になってるぞ?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.13

nowわっふるちん・おまけ

051013_0841001_s 8時41分のわっふる
(おさんぽから帰り、がっつきあさごはん)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.10.12

nowわっふるちん5

051012_2332001_s 23時32分のわっふる
(さすがにもう眠いようです…。)
では、これでライブ更新終了します
みなさんおやすみなさ~い
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

nowわっふるちん4

051012_2244001_s 22時44分のわっふる
(雨戸閉めのチェック)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

nowわっふるちん3

051012_2222001_s 22時22分のわっふる
(遊んでのどが渇いたらしい)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

nowわっふるちん2

051012_2201001_s 22時1分のわっふる
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

nowわっふるちん

051012_2140002_s 21時40分のわっふる
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

犬種別カレンダー

なんだかあっと言う間に10月も半ば。
もう店頭やネットショップで来年のカレンダーが売られてますね。
カレンダーといえば、愛犬家に嬉しい
「犬種ごとに365日分の仲間をつのって作る」方式のものがあり
利用されてるかたも多いと思うのですが…

うちのわっふるの誕生日は10/31。
去年も今年も「6週目」にあたってて
1マス扱いじゃなかったんです。
24日と痛み(?)の分け合いです!
他の記念日にするか?
いやだってやっぱカレンダーなら誕生日がいいしっ

そんなこんなで今年は普通の既製品でした。
ボーダーコリー・パピー<輸入物>。
051009diary05 可愛いから気に入ってるけど♪

2006年は5週目にあたり、けっこー前に申し込もうとしたら
既に他のコにゲットされちゃってました☆
(今またサイト見たらPart2の募集してた!
ボーダーコリーもかなりポピュラーになったんだなぁ)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.11

はっぴー♪(^^)

051011diary01
ジャムねぇ、ちっちゃな可愛い弟と妹ができたの。
おねーさんになったのよ♪

ジャムファミリーの皆様、おめでとうございます♪♪
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.10.10

レッドフェザー

体育の日ですが残念な雨でしたね(>、<)
わっふる家もおでかけ予定が中止になりました☆
しょーがなく、いつものように近所で買い物。
そしたら駅前で小学生が街頭募金やってるのに会いました
051009diary06 あ、赤い羽根だワン

白いわっかより、こーゆーののほうが性に合ってるなぁ、うちは。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.09

わくわくがちゃぽん

まーたまたヘンなモノ見つけちゃいました…
今度はわパパが(笑)
051009diary01 ←じゃーん。かぼちゃメン!
051009diary04
←中身のボールガムのかわりに
何がちょうどいいかな?と探して
大きさ、形が丁度よかったのがコレ。

051009diary02051009diary03 
こうやって頭をポンとすると…ボーロ出たぁ~♪

今、これをわっふるに教えてます(^^)
でも犬用ボーロって人間のと同じ味なんですね!(食ってみた(笑)
砂糖も入ってるし、カロリーも高い。
たくさんやったら虫歯&おデブ??
だから1日3~4粒ずつくらいの制限つき遊び。
おぼえるまで超・時間かかりそう…
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.08

カワイイけど謎のぬいぐるみ

051008diary01
べつに「ボロ靴下じゃーかわいそうかなー?」
なんて思ったわけじゃないですが
今日いつもの100円ショップに寄り、ぬいぐるみをゲット。
051008diary02 ←わっふるもらって大喜び♪
ワーフーも謎の犬種だったけど、このぬいぐるみ
ミニチュアダックスフントだと思って買ったら…
051008diary03 ←ついてたタグ
じゃ…ジャックラッセルテリア?? しかも黒。(笑)
いるかー?こんなコいるのかー??
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.07

くっ(--;)

※またまた、お食事前後のかたは読んじゃだめ!(笑)
フード、ちぇ~んじ!」なんて言ってたけど
以前のフードが残ってるので消化試合中。
サイエンスライトは終了したけど、ペディグリーがまだ残いっぱい。
なので1週間くらいそれとヨーグルトをあげてます。
そしたら、なんだかウ●チがやわい。
それにともなってか、オ●ラをよくする(涙)
↓こんなかわゆいふりしてスースー寝てる最中にも!
051007diary01 くさいよ犬っ 音しないしっ
わざわざ鬼ママのそばでするなぁー
http://www.waffled.net


| | コメント (2)

2005.10.06

おもちゃ(と呼べるかな??)

051006diary02こんにちわ、わっふるです。
雨っぽい日が続いて
うっぷんがたまってるけどげんきです♪
 
 
さいきんのわっふる家では
私のおもちゃがグレードダウン。
100円のミトンよりもっとおちて
いまじゃボロくつしたのヒモ。
でもこれ、ひっぱりっこには最適なんです
思わず力はいっちゃいます!

051006diary01 むっきー!(笑)
↑ぶさいく(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.05

犬も衣替えの季節

きてます。きてますよぉぉ、あのシーズンが。
家が「小わっふる」だらけになって
あっちにもこっちにも吹き溜まっちゃって
布団にもたっぷりくっついて「うおーこんなに」状態の…
そうです、抜け毛シーズンです!
かれこれ2週間くらいかな。今ピークをむかえてる様子。

ちょっとは防止に協力してねと、Tシャツを着せた。
051005diary01 「・・・・・・」
051005diary02
  「いやワーン!こんなの脱ぐワン!!」

あ、やっぱり。そうきたね。
やむなく脱がせて、鬼ママむかっ腹(--;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.04

何あつかい?

ベッドの上でミトン遊び。
「ひっぱれー」「なげろー」とわっふる大騒ぎ。
あまりにしつこいので、うつ伏せで寝たフリしたら
持ってきたミトンを鬼ママの上におとし、
なんで動かないのと頭を掘った(>_<)

…ママをなんだと思ってるんだっ(怒)
051004diary01 もっと遊べばいいワンよ

↓HP久々に更新しました。よかったら見てね~♪
ボーちゃん写真2005年下半期版
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.03

やりたい実験(でもやっちゃだめ!)

わっふるはなーんでも食べます。
暑い夏にも食欲は落ちなかったし
フードも選り好みしないし、
乳製品や肉はいわずもがな、野菜も果物も大好き♪

 キャベツをひとたま買ってきた。
はっ!鬼ママの耳にアクマノササヤキが…
これ…まるっぽそこらに置いといたら、どーするだろ…
まるごと食うには多いから残すかな?いやいや、意外にぺろっといっちゃうかもよ。ああ、実験したい実験したい実験してみた~~い!!

…とりあえず目の前で手に持っててみたら
すごい勢いでそばに来て、ぺろんとなめた。(可愛かった)
いけない妄想振り払い、1枚分くらいあげました(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.02

ショップへGO!

ペットショップやグッズを扱うお店、最近増えましたよねぇ。
小物や雑貨を見るのが好きなので立ち寄りますが
グッズはたいていfor・小型犬。
大型犬よりはましかもしれませんが、中型犬用ってのも
ほっとんど置いてないのが現状。ああ、さみしー。
 郊外とかにどどどーんと、ペットグッズメガストアなんてできたらいいのにな。
フード、トイレシーツなどの日用品から
おもちゃ服ケーキぬいぐるみキャンプグッズ。
犬の映画ビデオや写真集コーナーもあったりして…
ドッグカフェは広々、ドッグランは無料!

いいな、いいな。あったらいいのにな。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.10.01

おっきくなったねぇ

テンちゃんと小太郎君のこどもたち。
1年ちょっと前はまだいかにも生まれたてだったのに
051001diary01
左:こたつちゃん サッカーの達人(特にディフェンス)
右:おねーちゃん ネコネコハンター(笑)
最近はすっかりたくましく(?笑)なったね!(^^)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »