« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.30

現行犯たいほ!

人間のごはんのとき。
さつまいも、ふかしてテーブルにおいた。
その後他の食べ物の準備してて、背を向けてたら…
あーーーーーっ!!

050930diary01 芋盗犬、現行犯(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.29

みんなイイコだっ

本日のなでなでアップはモモちゃん(^^)
050929diary01 きゃはっ♪

みーなーさーんー、昨日のトリビアの泉見ましたか~?
犬実験、こんどは
「飼い主が熊に襲われた時、雑種犬は助けられるか?」で
立ち向かったコが100匹中3匹いたそうです!
 熊に(実際は臭いをつけた気ぐるみだけど)立ち向かったコ、
自分が勝てると思って行ったわけじゃないと思うのです。
死ぬかもしれなくても、飼い主を守ろうとしたのかな…
なんて思ったら鬼ママ不覚にも泣いてしまいました(バカバカ☆)
わっふるは、即逃げると思いますが、うちはそれでいいぞ!
050929diary02 がおー(^^)
こぐまのクロちゃん(笑)は戦わなくてもパパ守れるね♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.28

どーするのそれ

今日も元気にフリーもどき練。で・も・ね
050928diary01
いちまいめを、はなせ~(笑)

朝のお散歩でハリー君、コロ君と♪
050928diary02
記念撮影風(^^)
↑※ちゃんとカメラ向いてるよーですが、何枚も撮ってやっとこれに。
わっふるがNGだしまくってた?(笑)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.09.27

フード、ちぇ~んじ!

050927diary01 050927diary02

今迄サイエンスダイエットライトとペディグリーを
ミックスしてあげていたのですが、わパパの意見採用で
沢山運動をするコ向きとゆーユーカヌバに変更することにしました。
高カロリーなので、給餌量が2/3くらいに減ります…
「食いもんの量が減るのってさみしくないかなー?ないかなー?」と
くれくれワンわっふるを心配する、くれくれ鬼ママなのでした(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.26

メガスター

050926diary01
 
あ、おねーちゃん。久しぶり♪
「ひさしぶりの公園。
元気に遊ぶわよぉぉ~♪」
 
050926diary02
 
 待って…その前に
 ニオイかがせてっ
 「はやくしてねっ」
 (笑)(^^)

 
050926diary04
今日はわパパがお休みだったのでお台場にある日本科学未来館に行ってきました♪
050926diary03お目当てはメガスターのプラネタリウム!
平日だからとそれでも念を入れたつもりで投影1時間前に行ったのに満席!(驚日に2回のとこ、臨時回が投影され、
なんとか見ることができました(^^;)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.25

うしろあたまでも

コロちゃんと走って遊んで、そのあと一緒に強制(笑)休憩。
仲良く並んでたので、後姿をパチリ。・・・でも・・・
050925diary01 ・・・・・・ボー2とゆーより
                 
050925diary02_3 こんなカンジ・・・

やっぱうちのわっふる、ボーダーコリーっぽくないなぁ~
http://www.waffled.net

♪昨日の問題の答えは:ヨーキーのそらちゃんでした!(^^)

| | コメント (0)

2005.09.24

だ~れだ

お友達ワンちゃんの中で、なんにんか
鬼ママに「なでて♪」ってゆってくれる
やさしーコがいるのですが・・・
050924diary01 近っ!(笑)
勢い良く寄ってきてくれちゃうので
写真がこんなんなってしまいます~(笑)

さて、このコは誰でしょー?正解は明日♪
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.09.23

ピーピー星人、健在(T_T)

お散歩に出発するとき、大騒ぎ。
3歳近くなっても、大騒ぎ。

特に夜のチャリ散歩前後に、「さぁ出発」ってなると
大通りに出るまでヒャフヒャフなきながら全力疾走。
以前も書きましたけど、あいかわらずなーのです。
近隣の犬を刺激するので、やむなく抱きかかえながら出発するのも
あいかわらずなーのです(--;)

 百万歩譲ってそれはいいとしても
「さ~散歩だよ。首輪つけて。自転車出してくるから…」
…その自転車出しの間から
「おいてかないで!お散歩行く!わっふるも行くのぉぉぉ!」
と行ったりきたりしながらピーピー鳴くのは
いいかげんやめてもらえないかなっ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.22

あらためます…(><;)

イベントやペットショップ店頭などでもらうフードの試供品。
あたりまえですが、これにも賞味期限があるわけで…
すぐあげてしまえばいいものを
別の味なんだからとオヤツでちびちび消費 or
後生大事にとっておいてしまい
昨日チェックしてみたら1年前のものまでありました。
捨て・・・ました。

「さっさとくれてればこんなことにはならなかったワン!
 だいたい鬼ママは何でもそー。
 もらいものとか安いものとか、使わないものでも
 もったいながってしまいこんで、結局だめにしちゃう。
 そーゆーのをホンマツテントーってゆーワン!」
とゆー声が聞こえたとか、聞こえなかったとか…
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.21

ぷちぷちついてるワン

たっぷり遊んで、お散歩から帰ってきた。
んんん?わっふるちん、ちょっとからだ見せなさい!
050921diary01 あ~~~っ わかりますか?
050921diary02 あああああ~っ 緑のツブツブ…
050921diary03 あーあーもーっ 体中についてた!
千葉でも草ツブまみれになってたし
ついでにまつぼっくり食ってたし(--;)
なんか生えるぞー そのうち。
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.09.20

ろっけんろー!

050917diary01
Hello,Tokyo----!!
We're Boiled Chicken Head.
Do you wanna one more~~~~!?
050917diary02 「YEAH !!!!

なんつってー(^^)
050917diary03 ←コレコレ。
最近お馴染みの鶏頭水煮缶詰。
「ボイルドチキンヘッド」って響きが
ハードロックバンドの名前みたいだったもんで。くすくす。
わっふるちんもいーい表情してるでしょ?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.19

ぽーとぱーくで…

スーパーサイア人ならぬ・スーパーわっふるちん発見!?
じゃ~~ん↓
050919diary01050919diary02
おおおおお、かっこいーーーーい♪♪
あ、もちろんわっふるではありません(ことわるまでもない?笑)
NPAの大会見学に、千葉ポートパークまで行ってきました。
写真は、一番上のクラスで優勝してたワンちゃんです。
似てるのは半分顔が白いトコだけ…

暑い日で、しかも公園の水道・トイレが故障で使えないとゆーアクシデントもあったけど、参加の人達も犬達も頑張ってましたよ!
わパパもインスパイアされて、頑張るかな~?(^m^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.18

おじゃましちゃったワン♪

またまたモコちゃんちにお邪魔しちゃいました。
リリーちゃんとバーニーズのごんちゃんも一緒。
わっふる、ここぞとばかりにおやつもらいまくり。
人間ともどもたっぷりご馳走になっちゃいました~
モコ家のみなさま、ありがとうございました♪(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.17

世界共通

公園で、モコ兄ちゃんがカメラを持って、被写体探し。
「宿題でグローバルスタンダードなもの
 撮ってかなきゃいけないんだ~」
!!
さ、最近の小学生はむずかしーことやっちょるんですね!(驚)
050917diary05「モコ兄ちゃんたいへんワンね」「まーね」

「ぐろーばるってのはワカンナイけど、
 ぼくらのスタンダードはボールだよ♪」 byダイちゃん
050917diary04 わくわく♪
正解でっす!(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.16

怪獣顔と秋の空

朝夕が涼しくなってきましたねぇぇ
お散歩にはいい季節になりましたねぇぇ(ばばくさ(笑)
050916diary03 今日もコロ君と遊べた♪

今週もめげずに「どりゃー」(^^)。しかし…
050916diary01 050916diary02  !!

まーた怪獣みたいな顔してっ(笑)
オンナノコなのにィ~
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.09.15

かわいいピョンピョコ感

お散歩公園、植込み周りは、月1ボランティア掃除で皆さんが抜いてくれてキレイ。(ありがとうございます!今回欠席でスミマセン☆)
しかし広場は芝生養生の関係からか、役所も放置で
雑草のびのび伸び放題。
 その丈の高い雑草の合間に… 小さい体が見え隠れ。
んっ?あれは何だ?ウサギさんか?
050915diary01 こたろう君だ♪
ハネるように走る姿がナイスなんですよ(^^)
真似して走ってみたら、いい運動になったーハァハァ(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.14

わかってたさ・・・(哀)

「トリビアの泉」で
“飼い主が苦しんでいる時、雑種の犬は助けを呼べるか?”
とゆー実験をやってました。結果は0/100匹でしたが
走り回っちゃうコや、遊んじゃうコ、おしっこするコなどなど
みんな可愛くて、飼い主さん寂しそうで超・おもしろかった(笑)
 え、そーゆーうちの犬はどーなんだよって?
・・・実はですね、ずいぶん前に実験したことがあるのれす。
室内で床に倒れて(←お馬鹿(笑))
「う~ん、う~ん、くるしぃ~。わっふる、助けて…!」

・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・あれ、その時の結果、言わなきゃいけませんか?

も・ち・ろ・ん・まるっぽ無視されましたっ!(T▽T)

http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.09.13

のらにわ

お散歩公園に昨日から2羽のニワトリ(シャレじゃありません)が迷い込んでいるそうです。
いっぺんに2羽だから、迷子じゃなくって捨てられたのかな。
のら猫・のら犬ならぬ、のらニワトリ…
この後どうしてあげればいいのやらー。

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.12

肉体疲労時の栄養補給に

さすがに昨日のおでかけで疲れたワン。
050912diary01 からだだるいワン…
そんなときには、やっぱり“あれ”ワンよ!
050912diary02 ばーん “あれ”=馬肉♪
050912diary03 ガツガツ 元気回復ワン♪
あーおいしかったワン。
しんままさん、お取り寄せ御手配ありがとうございましたワン♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.11

セミナーに行って来たよ♪

本日A公園でNPAのフリースタイル講習会があり
2度目の参加をしてきました♪
前回の1コ上のBクラス(の中の一番下のグループ)で
参加費は5000円(/1頭)。
午前中はグループごとに、犬と一緒の個別指導。
わっふる家の出来はとゆーと・・・
指示出しが遅いし・迷うし、動きの無駄も多い!
やっぱもどき・自己流じゃ駄目でしたねー(>.<)
050911diary01 (合間のクールダウン中)
 午後はディスクプロの高橋さんに
バックハンドスローの基本を教えて頂き、投げ練習。
最後はディスクゴルフのようなゲームも。
 解散後、希望者はもう一度見てもらえたので
雨が降るなか、ねばって教えてもらいました。
講師のUさん、ありがとうございました!!
050911diary03 運動後のストレッチまで教えて頂いた♪
<<おまけ>>
050911diary02 同じクラスのケンシン君と
同犬種で異性のコにいつも高飛車なわっふるが
ケンシン君とはしっぽブンブン振り合ってました。
恋が芽生えたのかな?(*^^*)
http://www.waffled.net

| | コメント (1)

2005.09.10

HALちゃん・・・(T▼T)

050910diary01
「わっふる、ちょっとニオイかがせて・・・」
050910diary02
「ガウッ いやワ~ン!」  ふぎゃっ
050910diary03
「ちぇー ちぇー。つまんないのっ」
050910diary04 なんつーカッコ(笑)
「やっぱり本命のアポちんにアタックだ♪」
「HALちゃん、またですか…」

http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.09.09

息ぴったり♪

同じおうちの仲良しさん・リリーちゃんとトゥンガちゃん♪
050909diary01 ほら…

くつろぐときも、おんなじポーズ(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.08

「なにかお忘れでは!?」

ここ2、3日わパパの出勤時刻がちょっと早いので
お散歩も繰り上げて行ってます。
ここでちょっと弊害(?)が…
①朝起きる→②お散歩にゆく→③帰ってきたらごはん♪
と流れで憶えているらしいわっふるは
1時間ズレてるのに、すっかり
朝ごはんまだでないの」状態(笑)
鬼ママの視界に出たり入ったりして
「あのあの、ごはん忘れてるワンよ。
 はやく出すワンよ!」(ウロウロ)
と、体で訴えます。
まだだってば!(> <;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.07

カイ~の

わパパがTVの犬番組で仕入れた知識によると
人間がコマンドを出したりしてる時に
犬が体を掻く動作をするのは、思案中なんだそうです
ふたつのことを「どっちやろっかなー」とか
カイカイしながら考えてるんだって。
へぇぇぇぇ。知らなかったー

カイカイカイ・・・ 

わっふるちん、それは本当にカユいの?
それとも思案中??んー、区別がつかない(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.06

キャリーに似てたもんで、つい。

050906diary01
メッシュタイプの
ランドリーバッグを
100円ショップにてゲットした
   
050906diary02
「ママ、なにしてるワン?」
そこにおりしも犬が
通りかかった
 
   
050906diary03 
   
 ・・・・・・・・!
 
 
 
050906diary04 

 犬、入れてみた♪
 
「やると思ったワン!
りっぱな動物ぎゃくたいワン!」(怒)
 
   
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.09.05

ガタガタのバックバク。

昨日の雷雨、すごかったですね。
かなり近いところで鳴ってたので、
わっふるの怯えようが、いままでで一番すさまじかったです。
見てて「このままショックでしんじゃったらどうしよう?!」
とゆーくらい、震えガタガタ、心臓バックバク。
鬼ママが抱きしめるから安心しろっ
あれ、駄目か。ふえーん、信頼してよー
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.04

えっらそー(笑)

今日はボーダーのコロ君がせっかく「遊ぼ♪」って
きてくれたのに、「ガウッ」とか言ってたわっふる(^^;)

君ねー、自分はいつもしんちゃんに「遊ぼ遊ぼ」ゆって
つきまとってるくせに、その高飛車な態度はなんなのっ
やっぱ「つれないヒトが好き」なのか?(笑)

050904diary01 あ でも楽しそうな顔してる
コロ君ありがとー(^^)また遊んでね♪
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.09.03

ふー。(自己満足)

ここ2、3日Flashアニメ作りに没頭した暇人・鬼ママ(^^;) 
PhotoshopとFlash MXでつくった2作目ですが
まだ不慣れで時間かかりまくりだったー☆
でもやっと終わったー♪

ああ、パソコンって便利だなー。
教科書のすみっこにパラパラ漫画描いてた子供の頃には
想像つかなかった未来だなぁ。(としみじみ)


「トップページ以外から入ってまだ見てない。
まー、見てやってもいいけどよー」とゆー方は
よろしければこちらからご覧ください→ Toppage
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2005.09.02

わパパの暴走(?)

ロール [ roll ] (動)コマンド
①伏せの上体から横にでんぐりかえること。
②ライナちゃんとかアパッシュ君が上手な技。
③わパパがわっふるにやらせたがってる動き。

何を思ったか、わパパ、わっふるを抱っこして
「ろーる♪」と言いながら腕の中でぐるり。
高い位置での強制ロール(?)をしています!
もちろんわっふるはびっくり。
それをやられてから、ごはんやおやつで呼んでも
わパパから逃げるようになっちゃいました☆
あーらら。あたりまえだよねぇ。

わっふる「パパなんか、きらいワンよー!(怒)」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.09.01

びろーんわん

050901diary01 (※タオルでふかれてる)

うちの犬、毎日面白いです
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »