« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.31

おーい、スリッパどこだ?

鬼ママのスリッパがよく行方不明になるのですが・・・

050831diary01 あ

たいていわっふるの下で見つかります(笑)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.08.30

真夜中の怪音

ドンドンドン!!
突然の騒音。真夜中に玄関のドアが強く叩かれた。

いったい何!?何事なの??
驚いて階下へ。

・・・・・・・・・・!

・・・あのね、わっふるちん、
耳かくときは、ドアから離れなさい(怒)。
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.08.29

桃もらった♪

050829diary01
ふるーつって素敵♪
アポママさん、ありがとワン♪♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.28

ぅお兄ちゅわぁぁん!!(パート2)

昨晩遅くまで映画のビデオみてたので
今朝は見事に寝坊した飼い主(>,<)
「お友達みんな帰っちゃったかな~」と思いつつも
公園に行って良かった。ハック君に会えた♪♪
050828diary01 ワイルドかわいい(^^)

わっふる一緒に遊んでもらうけど、すぐ疲れてウニウニ。
そしてハック君パパママさんにあまえまくり↓
050828diary02 なんだそのかっこ(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.27

湖に、どりゃー!(^^)

050827diary01 「どりゃー!
しんままさんからしんちゃんの「どりゃー」ショット頂きました
思いっきり感が伝わるいい写真ですね♪

この夏、エリーちゃんは河口湖
ダイちゃんは桧原湖を満喫したそうだし、
今週末アポロやモコちゃん達は西湖で遊んでくるそーで
犬の夏はやっぱり湖で決まり?(^^)
050827diary02 「わっふるも今いくワン!」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.26

たしかに。(笑)

昨日、テレビでタレントの優香ちゃんが
「犬の肉球のにおいをかぐのがすき。こげくさいんですよ」
と言っていたので、さっそくかいでみた。

・・・うっ    (予想よりくさかった)

050825diary01 シュタイフ社製ラフ君
(品川プリンスホテルにて撮影)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.25

台風だー

050825diary02
外は雨がごうごう。
わっふるはおうちでウトウト。
明日はお散歩いけるかな?

http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.08.24

お盆もすぎて

朝、久々にハリー君に会えました。
050824diary02 爽やか笑顔(^^)
「ぼくもこの間北海道行ってきたんだよ♪」

わっふる、ハリー君ママに飛びつくので拘束(笑)
050824diary01 ←ナデナデ順番待ち

8月ももうすぐ終わりです
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.08.23

はっぴーばーすでーワン♪

050823diary01
今日はわっふるのパパのお誕生日ワン♪
わっふるはパパがだ~い好きワン。
(鬼ママはビミョーワンだけど・・・(笑))←なにっ(怒)
これからもいっぱい遊んでちょうだいワン!

050823diary02 今日もどりゃー
おたんじょーびだから、
いつもより多めに飛んでおいたワンよ♪
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.08.22

それぞれの楽しみかた

あるコはドリブル(くちで)したり・・・
050822diary01 「クロちゃん、カモ~ン!」
 あるコはまったりしたり・・・(笑)
050822diary02 「アポちんがんばってー」

ボール遊びもさまざま(*^^*)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.08.21

クンクンッとお見通しさ♪

050821diary01 はっ こ、これはっ!
050821diary02 ・・・うっとり・・・♪♪

わパパが勢いこんで、あの鶏頭水煮缶を買いだめ。
缶に入っててもわかるってスゴいな、君の食欲(^^;)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.08.20

気合だぁーっ!

050820diary01
こたつちゃん vs おねーちゃん
「夏ばてなんて、気合で吹き飛ばせばいいのよぉぉお!」

そ、そうですね。そんな気がしてきましたっ!(^^;)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.08.19

追随をゆるさない(^^;)

050819diary02

モコちゃん・・・
完敗だよ。
どんなことをしても
君には追いつけそうにない。
僕だけじゃない
他の誰にも無理じゃないかな。
君のその・・・君のその・・・

050819diary01  !!?
泥んこチャンピオンぶりに勝つことなんて・・・

絶対に無理!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.18

べ●●

<注:ごはん前後のかたは読まないでね>
ネット購入した馬肉、何度かに分けて与えてますが
わっふるに変化があらわれました。
といっても「スタミナがつき、夏バテ解消!」とか
「筋肉増量、素敵なスタイルに!」とかじゃないです
それは・・・トイレの回数。
日に3、4回してたとこが、いきなり1回の日とかありました。
これって便秘でしょか?むむむ、今日も・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.17

あ、見てる・・・

050818diary01
なにかいいたいことがあるようです・・・
050818diary02
し、しぇーっ!とりあえずエアコンつけるから思い直してっ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.16

こわ(くな)いよー!

そのとき、私は部屋にひとりきりでした。
突然部屋の空気がかわって・・・
なんだかまとわりつくような、よどんだ暑さ・・・
気配を感じました。「・・・何かいる・・・!」
そのうち変な息遣いまで聞こえてきたんです!
ハァハァハァ
イヤーッ、来ないでーー!

「どうせ“わっふるがいた”ってオチなんだろ?
こーのワンパターン飼い主が!」

はっ、皆さんのツッコミが聞こえてきました!
そっちのほうがこわかった(笑)
050815diary01 妖怪わっふるちん
↑これ、わパパが遊んで撮影した写真(^^;)
透けてるそうです。(なにやってんでしょ、わっふる家)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.15

平和を願う

今日は60回目の終戦記念日。

現在の平和に感謝して、毎日を送りたいと思います。

| | コメント (0)

2005.08.14

BBQ♪ぱーてぃー

♪今日はぁ~楽しいぃ~
バーベキューパーティ in モコちゃん家
050814diary01
お庭も広くって(超うらやましー!)ドッグラン状態に。
ドッグランって・・・あれ・・・君たち?
050814diary02 050814diary03
「ごちそう、ごちそう♪」    「ニャン太さんと遊びたい・・・」
050814diary04 050814diary05
「クロ兄ちゃん、はやく焼いて♪」   (↑ねだりすぎてつながれた)
ワンたちもそれぞれに楽しんでました(笑)

おいしいもの食べて、飲んで超楽しい一日でした♪♪
モコ家のみなさま、本当にありがとうございました!!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.13

エリーちゃんの特技(^^)

050813diary02
「エリーちゃん1たす1は?」
「ワン、ワン!」 おおっ
計算犬だっ すご~い!
ハイレベルの特技っ

050813diary01 簡単よ~うふふっ♪
え、もっとたくさんの数でも大丈夫なんですか?
それはぜひぜひご披露頂きたい。
エリーパパさん お願いしますっ!
050813diary03「エリー 2たす2は?」
「ワン、ワン!・・・・・・」
「エリー、もいっかい」
「ワン!」
「もいっかい」
「ワン!!」 ・・・・・(*^^*)

愛の計算補助があっても、エリーちゃんのすごさはかわらない
(トリビア風ナレーション)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.12

階段は安全ワン

最近大気の状態が不安定で、雷多発。
わっふるが逃げ惑う日々も続いております(^^;)
飼い主にくっつくより、安心するらしい「階段」
050812diary01 あれっ?
今日はいつものぽじしょんより2段上。
余計にせまいはずなのに?

うぉー、話変わりますけどディスク~!
とうとうパソコンのハードディスクが逝ってしまいました(ToT)
バックアップはとっていたから良かったけど
アプリケーションたんまり入れなおさなきゃいけないので
技術担当わパパにやってもらってます・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.11

行きのしっぽ、帰りのしっぽ。

お散歩の・・・
050813diary05
  行き        帰り
嬉しいときが、わかりやすい犬です(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.08.10

ウニウニ参考記録(笑)

テレビで世界陸上見ててふと思った。
犬って100mを何秒で走れるんだろ
人より早いのかな?ガトリンより!?
うっふっふ~これは試してみなくては。わくわくわく♪

んで今朝公園でさっそくトラ~イ。
まず距離を歩数でアバウトに計測。
85mくらいしか直線距離とれなかったけど まーいっか。
おっし、わっふるちんGO!!

ウニウニウニ・・・ ぶっ?
トテトテトテ・・・ あ、あのぅ・・・

ただいまのけっかぁ~
わっふる選手、50.1秒

走れよ!(笑)

(※その後めげずにもう一度やったら、
今度は9.7秒/85m。・・・ビミョーだなぁ)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.09

肉系・第3弾!

050809diary01 そっ、それは!! キラ~ン☆
050809diary02 馬肉
1kg、ネットで購入しちゃったりして
わパパの肉ブームはまだまだ続くみたいっす・・・
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.08.08

ボー犬の川流れ

わパパがお休みだったので、川遊びに出かけました♪
050808diary02 高麗川でーす
わっふるも頑張って泳いだ!・・・でもね、
050808diary01 ←
流れに負けてるぞ?(笑)
050808diary03 航空公園にも寄ったよ
でも新しくできたドッグランは月曜はお休みだった(>,<)残念・・・
050808diary04 ドッグカフェでごはん食べたよ
わっふるは「みねすとろーね」食べた♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.07

思いがけずボー4…あれっ?

来週末はお盆なので、今月は一週早めの公園おそうじ。
皆様、暑い中お疲れ様でした~。
 今日公園でまた新しいボーちゃんに会えた!
050807diary01 元気な男のコ、コロ君♪
松代ちゃん、りく君もいて ボー4に…
050807diary02 おやおや?
フレブル小太郎君が飛び入り。
050807diary03 「白黒どうしだから違和感ないね」(笑)
キャバリア小太郎君がまとめてくれました(^^)


その公園の、お祭り風景もちょこっと。
050807diary04 050807diary05
モコちゃん来てて、大人気だったよ♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.06

おどっちゃうよっ

この週末、お散歩公園はお祭り。
050806diary01 やぐらも建ちました
あれ、やぐらに誰かいるぞ?
050806diary02 松代ちゃん♪
「舞台のチェックは大事だもん!」
まちゅケンサンバ見せてくれるのかな?(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.08.05

おなかをくーるだうん

050805diary01 ←りょうちゃん
050805diary02 やわらかい関節。
涼しいんだろね(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.08.04

ひつじ~♪

050804diary01 ラム肉もらった!
050804diary02 飲むように食った!(笑)
わパパのブームで、鶏頭水煮に続く
肉系シリーズ第2弾。
鬼ママはラムにがて… 
だけどわっふるは「大好き♪♪♪」みたい。
よかったのー
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.08.03

登ってみるぅ?

モコ兄ちゃんが木登りしてたら、わっふるがヒャフヒャフ。
050803diary01 「モコ兄ちゃん~~!!」
自分も登りそうなイキオイでしたよ・・・
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.08.02

必需品っ

このシーズン、お世話になるモノといえば防虫グッズ!
オーソドックスに蚊取り線香も使ってますが
今年はこんなんも試してみてマス↓
050802diary03 <<携帯タイプ>>
でも一番使うのはスプレータイプですね。
関係ないけど、このメーカーのスプレー、
050802diary01 050802diary02 
ワンのムッとした表情がナイスです(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.08.01

ディスク~~(T-T)

ディスクの調子が悪いのです!
ディスクはディスクでも、フリスビーじゃありません。
パソコンのハードディスクと、ハードディスクビデオが
揃ってここ最近、ヘンナウゴキをするのです(涙)
パソコンは異音を出すしよく固まるし
ビデオはダビングエラー続き・・・

「ディスクがだめならミトンで遊べばいいワン」
050801diary01 ←ミトンもこわれてるぞ?(笑)
だーかーらー違うってば。
・・・わかりました遊びますよっ
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »