« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.31

赤城のやまの、夏のいちにち②

本チャンの大会じゃないし都内会場じゃないしで
参加人&ワン数も少なく、会の進行もの~んびり。
050730diary02
↑人間が食事のあいだ、レストラン外の日陰に犬集合の図

今回わっふる家はノービスクラスにパパがエントリー。
1stと2ndラウンド合計10投中、なんと8投成功!(44p)
「わパパ、グッジョブ♪♪」と思ったのですが
その時のビデオを帰ってから見たら
ヘロ投げディスクをわっふるが見事にとっていた
が正解でした(笑)
050730diary04 フォローしといたワンよ
わっふる、グッジョブ!

ビビアパ家の皆様、JAM家の皆様、
色々とありがとうございました♪
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.07.30

赤城のやまの、夏のいちにち①

4:30に起きて(!)6:00前に家出て、
行ってきました、赤城高原牧場クローネンベルグ!
050730diary01 NDAの大会です
朝の曇り空はどこへやら・・・日が高くなるにつれ
気温も湿度も高くなってゆきました。
大会といっても、オフシーズンのイベント。
いつも頑張ってるお犬さまたちにかわって
いつもふんぞりかえってる(?)飼主たちが動こーとゆー趣旨のようで
人間がディスクを追って走る種目なんかもありまして、
ビビアパ家とJAM家とチーム参加しました(^^)
汗だく・ヘロ足で、もーさんざん(笑)
(ビビアパパパさん、JAMパパさん・・・足ひっぱってごめんなさい
(>、<;)

050730diary03
「わたしたちの日ごろの苦労を思い知るがいいワン!」
・・・そのとーりです、はい・・・
(明日に続く)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.07.29

明日は遠征(※うちにとっては)

ボソボソ・・・「赤城高原牧場・・・」
「早朝に出ないとね・・・」ボソボソ・・・

あれ、パパとママがなんかゆってる。
タープとか椅子とか準備してるみたい??
050729diary01 ま、まさか!!

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.28

好き好きワーフー

050728diary01 洗濯されたワーフー
唾液ですぐべちゃべちゃになっちゃうからね。
でもこのぬいぐるみ、音声チップ入ってるから
洗濯するたびに壊れないかドキドキ。
ワーフーがしゃべらなくなったら
悲しむだろうしね、うちの犬(^^;)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.07.27

ひとつ解けた謎

わっふるは、すぐ友達のパパママにめろめろします。
特に好きな人には超音波を出して擦り寄り腰くだけます。
 その超音波のスイッチONが「なぜこのひとに??」と
飼主にとって謎な時もありまして、そんな今日の出来事。

 何度かすれ違い、挨拶するだけのワンちゃんのパパにON!
今日もピーピーゆっている。
「なぞだなぁ~。なんでONなんだろ~」と
そのワンちゃんとパパが帰る姿を目で追ったら・・・
あ、そのお家は!
毎日お散歩で通る道の、声はよく知ってた(塀で姿は見えない)
ワンちゃんち!
な・る・ほ・ど・・・
わっふるはわかってたんだねー

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.26

夏のおしょくじ

 ~意外なカンジの(失礼(笑))小食派~
050726diary01 050726diary02
「夏ばてかしら・・・食欲ないの」 「そうそう朝は特にね」

 ~夏だけじゃないよ・美食派~
050726diary03 050726diary04
「最近のお気に入りはゴーヤかな」 「ぼくもヘルシー志向だよ」

 ~バテても食欲は落ちない、爆食派~
050726diary05 ←
「ママには負けるけどね」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.25

7月末週のどりゃー

050725diary01 050725diary02 どりゃー!
あいかわらずぷぷぷなカンジ(^^)
050725diary03
おしり見えてるし(笑)

http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.07.24

コケーッ!

今日、わパパがケーヨーD2でヘンナモノを購入。
それは・・・「鶏頭水煮」缶詰!(155円)
20050724diary01!!まんまのネーミング
グロ駄目・鬼ママはもうドッキドキです
20050724diary03 犬・大興奮!!
夕食でもらったわっふるは、すごい勢いで完食しました
ひきで見た様子→20050724diary02
近づいて見ないほうがいいんですよ・・・
水煮でやらかくなってるとはいえ
トサカとか嘴とかわかっちゃうんですよ、うふふっ(T▼T)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.23

備えなければ!

関東地方に地震がありました。
わっふる家のあるN市は震度4でたいしたことはなかったけれど・・・
ちょっと強めの地震がどこかで発生するたびに
「明日は絶対棚を固定するぞ!」とか
「ここにのってるものはみんな片付けるぞ!」
「非常持ち出し袋をつくるんだ!」 と意気込むのですが
実際にやったためしがありません(>_<)反省です

こんどこそ、こんどこそ!
わっふる用の持ち出し袋もつくらなきゃ。
わっふる守れるのうちらしかいないんだから。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.22

わっふるのえにっき

050722diary02<※イメージ>

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.21

ちなみに60w

050721diary01 こんなふーに手になんか持ってっと・・・
050721diary02 ←「!!;」(飛んでくる犬) 
なにそれ、なにそれ、おもちゃワンか?
遊ぶワンか??

えーと、電球かえるだけ・・・です・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.20

わっふるのなつやすみ 西湖②

050720diary01
050720diary02

くるま長くて疲れたけど
たっぷり遊べて楽しかったワンよ♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.19

わっふるのなつやすみ 西湖①

050719diary01
050719diary02

1泊旅行で西湖に来たワンよ♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.18

夏もいいかも

050718diary01 よーぐるとアイス*もらえたし
 (*注:正確にはヨーグルトを凍らせただけ(笑))
050718diary02 すいかのご相伴にもあずかったし

050718diary03 エアコンの部屋でごーろごろ。
 あ~、し・あ・わ・せ♪♪


050718diary04 「・・・いいから股とじなさい」
 ワン?

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.17

ぅお兄ちゅわぁぁん!!

050717diary01 ハックルベリー(ハック)君

今日、ハック君に超・久々に会えました♪♪
わっふる良かったね。おにーちゃん大好きだもんね(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.16

新ワザ(※パクリですけど)

050716diary01 ハイタッチ
このワザはA公園でクラウド君とママがやっていて・・・
羨ましかったから即、まねっこ♪(すんません(^^;)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.07.15

ぺろっとね

今日わママのオヤジが家に来て(※宿敵チャミー抜き)
わっふる、のっけはウォウウォウ鳴いたけど
お土産おやつもらったら食いに熱中(^^;)(ゲンキンな犬!)
「1本丸ごとは食いすぎだから、ちょっとしたらとりあげよー」と思い
振り返ったらもうなかった (その間約2分)
050715diary01 空袋(ブツの写真撮る暇なし)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.14

不明コマンド

「わっふる、ワンツー、ワンツー!」

050714diary01 ・・・・・・・

なにゆってるかわからないワン
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.07.13

進歩せず

雨がやみ、涼しかったので昼間のお散歩。
用事のあいだ、わっふる久々のワンポール*。
(注:お店の前などのポールにつなぐこと)
050713diary01 待ってるのぉ~
以前「待たせておけない」と日記に書きましたが・・・

心配性の飼主、あいかわらずであります。
用事をダッシュですませ、あわてて戻る!(その間3分)
わっふるは・・・道ゆくひとになでられてました(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.12

なんちゃってトラ~イ

050711diary01 ここのところ
結構、茶色です(^^)

えーと、以下はお食事中の人は読んじゃ駄目!(笑)
今日のびっくりをひとつ・・・
自転車夜散歩から帰宅したわパパいわく、
「わっふる、歩きながらウ●チしたよ」
えええええーっ!
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.07.11

あついよー

ママ・・・ わっふるはもうだめワン。
さっき市の放送で「コーカガクスモッグ」が「ハツレー」されたって
言ってたワンよ・・・
お願いだから エアコンつけて・・・
050711diary02 いきだおれる犬(やらせ)
ど、ドライでいいから・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.10

A公園でも「どりゃー」

夕方、久々にA公園に行きました。
本日はうちいれて8ボー2シェル。暑い暑いいいながらも
皆さんびゅんびゅかディスク飛ばしてました(^^;)
すみっこでうちも・・・
050710diary03 「どりゃー!」

この自然的ディスク集会(?)のことを
我が家では秘密裏に「●が瀬クラブ」と呼んでます(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.09

そして今週も「どりゃー」

もう、ふらふらしながら、5:40頃公園へ。
050710diary01 「はっ!」
・・・そーじゃない。それは正しいけど、君の場合は違う。
050710diary02 「どりゃー!!」
わっふるちんの正解はこっちだ!(笑)

後記:そのあと様子見でお友達が来るのを待ち
「男のコたちと会っても大丈夫確認」がとれました。
1ヶ月近くにおよんだヒートも、やっとあけたようです。
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.07.08

またまた親近感♪

050710diary04
新潟の純ちゃんからまた可愛いお写真頂きました♪
ありがとうございます~(^^)
純ちゃんとはハーフフェイスと右耳の半立ちが一緒とゆー
嬉しい共通点があるのだけど、今回さらに↓
050710diary05 050710diary06 !!
お尻のってるとこが一緒!(笑)
わっふるもよく足にお尻をのっけます(^^)
皆さんちのワンちゃんはどーですか?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.07

親ばかエクスプロード

こっちがくっつこーとしたら、たいてい逃げるわっふる。
そんなわっふるが夜ベッドにあがり、
めずらしく私の足元に丸くなって(いつもはパパのそば)
ふくらはぎにあごをのっけて
スースー寝息をたてたんです・・・
「ど、どうしよう。うごけない~」と、困ったふりして
ひとりですっげー喜んじゃいました・・・(やばやば)
050703diary01
飼い犬に 寝る場所取られ つのる愛しさ

なっ、なんで句をひねってるんでしょー、私!?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.06

意外な結果

「やっぱうちも犬用レインコートとか買うかなぁ」なんて
雨の日はお散歩行かないくせに、
値段が高いと絶対手をださないくせに、考えちゃったりして
「さてさて、今のわっふるのサイズは?」と計測してみました(^^)
 メジャーキライなので軽いヒモであわせて測ったところ・・・

NOWわっふる:2歳8ヶ月 体重14.5kg ♀
050706diary01
!!けっこービックリ。
首周りなんて人間男性なみ、
胸囲は女性の太めウエスト(笑)くらい!
<※注:↑胸囲、後日測りなおしてみたら間違ってました。60cm弱です(^^;)オマヌケですんません☆)

体の全体はちっちゃいのにね。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.05

待ってたワン♪

050705diary01
トマト収穫!    くれワン!(寄り目(笑))  おいしーワン♪

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.04

風情もへったくれも

雨がやんだので、夜散歩。
途中、紫陽花がびっしり咲いている場所があって
そこで写真を撮ってみたら・・・
050704diary01 まるでしんれい写真
「こわいよー!」

きみの写りがこわいんだってば☆
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.07.03

わっふるハウス(その2)

鬼ママがわっふるのラベルつくって喜んでたら
「なにそれ・・・」と苦笑してたはずのわパパ。
↓自分だってこんなのつくってんじゃ~ん(笑)
050703diary02
 わっふるステッカー♪

・・・つくづく、うちってバカですね~(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.02

今週も「どりゃー」

20050702diary01 20050702diary0220050702diary03 20050702diary04
 「どりゃー!」×4
あぶなく寝過ごすところでしたが
なんとか5時台に公園へ。
久々のディスクでわっふる燃えまくり!(笑)

20050702diary05 20050702diary06 でも笑える(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.07.01

なんなのよー!(怒)

家のすぐ前の道路に糞が落ちてました。
この道は袋小路の短い私道。抜けられないし、
うちより奥のお宅は犬飼ってないしで
他犬のお散歩ルートになるはずがない道なのです。
なのに落ちてた・・・
しかもわっふるを夜散歩1時間連れてってる間に・・・
「信じられないワン!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »