« ちがう犬 | トップページ | HONDAドッグフェスタ »

2005.06.04

「家にも雷さまがいるワンけどね・・・」

きょうも夕立、雷ごろごろ。
「愛犬が雷などの大きな音を怖がる場合、
 飼い主は普段通りの態度で接してください。
 そうすればだんだんと気にしなくなります」
ってなことがしつけの本に書いてあったので
ほっといてるんですが、本人(犬)は相変わらずパニック。
人間にまだ聞こえてないうちから、遠く過ぎ去るまで、
落ち着きなく、息も荒く。ちょっと体も震えてたり。
効果・・・いつになったらでるんだろ?もう2歳7ヶ月なんすけど
まー鬼ママのそばにいれば。守ってやっからよぉ。


050604diary01
今朝のおさんぽで、久々に松代ちゃんに会えた♪
http://www.waffled.net

|

« ちがう犬 | トップページ | HONDAドッグフェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちがう犬 | トップページ | HONDAドッグフェスタ »