« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.30

犬映画・失敗編(^^;)

 うちが加入してるNetテレビ、VIDEO視聴が月2本無料です。
「無料」なんだから観ても観なくてもいい筈なのに、
そこは根っからの貧乏性・鬼ママ、(知るかそんなこと)
月末ギリギリになって慌てて観てたりします(^^;)

 それで今日観たのが「わんわんホームアローン」。
(あっ、言い訳を先にしておくと、映画紹介写真に
わっふるに似てる犬が写っていたので選んだんですぅ!
そーじゃなかったらチョイスしてないっすぅ!)
感想は「主役の犬たち、よく仕込まれてるなぁ」とゆー以外
おもしろくは・・・ありませんでした。
みなさんも「うちの犬に似てる」系の物事には
お気をつけください(笑)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.29

でも好き♪

050621diary01


こんばんは、わっふるです
最近 ニガテだったワーフー*
勝てるようになりました!
こいつってば「Wow-Hooo!」だの
「Oh-oh!」だのうるさいんです
だからはむはむって噛んで
やっつけてやるんです!

(注*「ワーフー」:ドッグフェスタで買った
音の出るぬいぐるみ。喋り声から命名。)

こんばんは、鬼ママです
わっふるは強そうなこと言ってますが
実際は噛んでる間に自分自身で激昂して
「うがっ!」とか「はうっ!」とか
ぬいぐるみと一緒になって喋ってます(笑)
「もうおしまい」と取り上げられると
「キューン」ってさみしそうな声もだします・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.28

溶けちゃうワン

050628diary02
まいにちまいにち、こんなに暑いと
わたし、きっと溶けちゃうワンよ・・・

飼主の夏バテ(早っ!)同様、わっふるもバテてます
去年までは氷を喜んで食ってたのに今年は見向きもせず、
先日プリンをあげてから、人間がアイス食ってると
異常に反応するよーになっちゃいました(^^;)
わっふる「ぎゅーにゅー・・・たまご・・・」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.27

夜でも

050627diary01 ハァハァ

わっふる「夜でもけっこー暑いワンね・・・」
飼主「夜でも自転車だとハイパーなのな・・・」
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.06.26

その愛は困るの・・・(涙)

050626diary01 「ママー!!」

わっふるちん、ヒート中のターゲットは
いつもラブラブしてるパパでなく
ママにばかり飛びついてきます・・・
んで「だめ!」って怒られると「ウ~ぐるる」って怒ります
気持ちはわかるけど、我慢してください・・・

(あれ、でもパパってときもあったよな?
 なんで今回はママオンリーなんじゃろ??)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.25

今週の「どりゃー」

050625diary01 → 050625diary02
 「どりゃー!」

050625diary03 → 050625diary04
 「ふんがー!」

http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.06.24

さびるからやめてっ

050624diary01
久しぶりにきれいにしたESPオーダーSE
直付けリアPUもはずして裏までお掃除。
フレット磨いて指板磨いてダダリオ10-46張って。
ほっといたわりに、ネックは無事。ロッド調整必要なし!
さぁ~ぴかぴかになった。るんる・るん♪

そしたら・・・
うちの犬が横からフロイドローズを舐めてた(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.23

今年度2期目

「うちのコ今抜け毛シーズンで・・・」ときくと
「遅めなんだなぁ。うちは3月中旬~に4月上旬に
とっとと生えかわったっけー」
なんて思っていました。そしたら、それは間違いで、
うちのケモノ(※毛物(笑))はここ最近もせっせと毛玉を製造してます
えー、またなの?段階わかれてるん?
めんどくせぇなぁーとブツブツ言いながらブラッシング。
今朝は散歩途中に雨に降られ急遽お風呂となったわっふる。
050623diary01 ←なまがわきの犬
「たっぷりけだま製造しといたワンよ」
排水口が・・・ああっタオルが・・・リビングがぁっ!
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.06.22

正式名称は「蒸したまごミルク」

茶碗蒸しに使った溶き卵があまったので
わっふるにプリンつくってあげました♪
050622diary03 見た目はプリン。
砂糖もバニラエッセンスも入れられないし、
カラメルソースも作る必要ないので
卵とミルクしか入ってませんが・・・
でもわっふるは大喜び(^^)
050622diary01 !!くれくれワン!
そんなにあわてんでも、あげるからっ
050622diary02 うまいワン♪
喜んでもらえてなによりだ。
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.06.21

また遊ばれる犬

050610diary01

わっふる「前々から言おうと思ってたけど、
 ごはんウエイトのときに、いろいろコマンド
 かけすぎじゃないワンか?
 あげくに、今日はいたずらワンか。
 いーかげんにするワンよ!(怒)」
か~わい~い♪(全然反省しない飼主)

ヒート、やっと10日目です。
公園にいけないので、おうちネタばっかり☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.20

危機感ぜろ。part 2

050617diary01
パパの座る椅子の脚の間に・・・こんどははまってる。
椅子がちょっとでも動いたらしんじゃうぞ?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.19

犬と車のいる風景

太田隆司さんのペーパークラフト展が
近所のK市で開催中、しかも本日最終日と聞き
見に行ってきました。
050619diary01050619diary02
どの作品にも「車と犬」が必ず登場してます
心温まる風景が、精巧につくられていて
とても面白かったです(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.06.18

ディスクも好きだけど

050618diary01はっ!050618diary02うりゃー

050618diary03 はぁ~
 やっぱお友達いないとつまんないワン・・・

飼主の5時起きにめんじて、がまんしてちょーだい
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.17

うっ(ささった)

「どうすべー」の翌日からは、自転車で散歩とゆーことになりました。(まー順当ですね)
違ったルートなんかも通ってみたりします。
おや、わっふる、あそこに新しいお友達がいるよ♪

050617diary02 ・・・・・(怒)
もうママのくだらない小ネタにはあきあきワン!

http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.06.16

フリーズ!

050616diary01 じゃ~ん
先日のHONDAドッグフェスタで
試供品でもらった犬用おむつ。
今まさにこれの出番だ!っちゅーことで
履かせてみました(^^)

050616diary02 「・・・・・・!」(声にならない叫び)

・・・はっはー、固まっちゃった。
あまりにも予想通りだな。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.15

男のコたち、ごめんね(>_<)

昨日もあまり遊べない散歩だったので
今日はうちにとっての超・超早朝の5時起き!
そして5:30ジャストに公園に到着。
しかし・・・わっふる家は忘れていた。この時間帯は
ダイちゃんの大事なお散歩時間だとゆーことを。
050615diary01 ダイちゃん(♂)
「うわー、ダイちゃんすまぬー」と慌てて撤退。
別の小さな広場公園へと向かうことにしました。

小公園で松代ちゃんと会えた♪
050615diary03
「松代ちゃん自転車散歩がんばってるね!」 
「まちゅよはすたみなバッチリだもん♪」 (想像会話)

しかし・・・わっふる家は忘れていた。この小公園は
ベルナルド君のいつものお散歩ルートだとゆーことを。
050615diary02 ベルナルド君(♂)
「うわー、ベルナルド君すまぬー」追い出す形になっちゃった。

ほんとにごめんね(涙)
ああ、明日からはどうすべー(思案中)
http://www.waffled.net


| | コメント (2)

2005.06.14

フリーもどき練・その後

050613diary01 どりゃー

なんかやっぱり笑えます(^^)
かっこ良く・・・ならなくてもいっかな?
ねっ、ぼけぼけわっふるちん。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.13

あれれっ

わっふる、昨晩からヒートになりました。
なーのーでーお散歩時間帯やルートを変更しなきゃいけません。
「よし、人も犬もいない早朝なら!」と今朝は6時ジャストに公園に。
 ・・・ラジオ体操のひとがいっぱいいる・・・
お、おかしいな。30分からじゃなかったのか。
ええと、しょうがないからこじんまり遊んでよう。

そこにエリーちゃん登場(^^)
050613diary02 さわやか♪
あ、エリーちゃん、パパさん、おはようございます。
いつも早いですね~。え、なんですって、
ダイちゃんちはすでに遊んで帰った後
 ・・・一番乗りどころか、にばんでもさんばんでもない・・・
ちっとも早くないのか。5時半に起きても?
いやぁぁぁぁ!!

あまりのショックに帰ってから鬼ママ気絶しちゃいました。
わっふる「それを二度寝とゆーワンよ」
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.06.12

泥ん大人(わパパ編)

「なんちゃってフリー練」もいいですけど
なんです、その背中・・・
050612diary01 注:模様ではない

いいオトナが何事?って汚れ方(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.11

くるまくんさよなら・・・?

050611diary01
なんか、記念撮影させられたワンよ??
どうやら、私のキライな「くるまくん」とさよならみたい。
あなたのこと、ニガテだったの。ごめんね、くるまくん。
でも、元気でね♪(ほっとする犬)

くるまくんが好きなパパはさぞかしがっかりして・・・
あれ?おかしいワン。たのしそうワン・・・
050611diary02 ま、まさか

そう、かわりに「NEWくるまくん」が来るだけ(笑)
といってもまた中古車ですが。
わっふると車の戦いの日々は続くようです(^^;)
「吐き初め」とかやめてね~

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.10

いい笑顔♪

050610diary02 ナナちゃん

笑ってる。ぜったい笑ってる♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.09

おおきくな~れ、おおきくな~れ

プランターのプチトマトが実をつけ始めました。
050609diary01 じーっ・・・→ 050609diary02

はやく食べたいワンよ♪
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.06.08

器用だね

050608diary01 階段の「段」に寝る犬

いいけど、落っこちないでよぉ~
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.07

涼しいのに・・・

気温があがってきたので、出しました。
犬用冷却パッド!(とゆー名称か?そうか?)
050607diary01 ←これでしゅ。
写真では快適使用してるよーに見えますが
実はひづめでつってるだけで、自らはのっかりません。
「わっふる、ここ、ここ。涼しいよ~冷たいよぉ~」
ああ、また階段で寝転んでます。
せっかく出したのに・・・
そーいや去年も同様だったっけ・・・
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.06.06

ちゅっ

050606diary01 きみは誰ワン?

050606diary02
昨日ゲットしたおもちゃのうちの1つ、音の出るぬいぐるみ。
やっぱり音にびびって遊べませんでした(^^;)
鬼ママのせいでうちにはこんなもんがいっぱいあります。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.05

HONDAドッグフェスタ

HONDA好きのN君が教えてくれたドッグフェスタに行ってきました。
N君ありがと!(^^)
050605diary01 にこたまに来たよ
050605diary02 車見たよ(エアウェイブ欲しいな)
050605diary03 盲導犬デモも見たよ♪
フェア自体はこじんまり。お店は昭和記念公園の時より出てたので
おもちゃや首輪などゲットしてきました。
 その後はまたA公園へ。(なんで?笑)
今日は9ボー2シェルでした♪
050605diary04 好き好きライナちゃん♪
050605diary05 でもやっぱり片思い(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.04

「家にも雷さまがいるワンけどね・・・」

きょうも夕立、雷ごろごろ。
「愛犬が雷などの大きな音を怖がる場合、
 飼い主は普段通りの態度で接してください。
 そうすればだんだんと気にしなくなります」
ってなことがしつけの本に書いてあったので
ほっといてるんですが、本人(犬)は相変わらずパニック。
人間にまだ聞こえてないうちから、遠く過ぎ去るまで、
落ち着きなく、息も荒く。ちょっと体も震えてたり。
効果・・・いつになったらでるんだろ?もう2歳7ヶ月なんすけど
まー鬼ママのそばにいれば。守ってやっからよぉ。


050604diary01
今朝のおさんぽで、久々に松代ちゃんに会えた♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.03

ちがう犬

050603diary01 ←泥足で顔かいた
 「おめー誰だ?わっふるじゃないな?」
050603diary02
 ニオイかいでやるっ 「かいでやるー かいでやるー」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.06.02

いたについてきた?まだまだかな(笑)

050602diary01  「どりゃー!」

わっふる、最近バックボルトもどきができるようになりました(^^)
2ヶ月前は「抱っこ」すらできなかったのに。
ここんとこディスクへのモチベーションもあがってるし
あとは飼い主ががんばるだけだ!
わっふる「私のやる気は充分ワンよ・・・」

| | コメント (0)

2005.06.01

悪いのはカラスではない

ごみ収集所、わっふる家の住むN市では
プラスチックのかごにネットをかけるしくみなんですが
ここんとこ、一番に出す人がちゃんとかごに入れず
ネットもかけない状態で、まんまとカラスに荒らされてます。
先週3回も後片付け。でろでろの生ゴミとかが散乱してるので
けっこー嫌なもんです(>_<)
 今日も燃えるゴミの回収日。今日カラスが荒らしてたのは
犬の糞の入った袋でした・・・
自分ちの犬で慣れてるとはいえ
やっぱり他犬の糞、しかもゴミだしかた悪いひとんちのだと思うと
気分超悪いっす!

わっふる、6時前におきてるなら
「ゴミちゃんと出すワンよ!」って言ってきて~(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »