« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.31

朝が雨の火曜日

050531diary01 
 おともだちはどこワン?
 ママとふたりだけじゃ
 遊んでもつまらないワンよ
 
 雨がやんで2時間遅れのお散歩。
 いいじゃん、ママと遊ぼうよ
 http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.30

雨降り月曜日

050530diary01 
 おさんぽ連れてってください!
 
 いや・・・今日は雨だから。
 けっこー降ってるし。
 ロケットランチャー*
 遊んであげたじゃん
 また明日、ねっねっ、また明日。
 http://www.waffled.net
 

| | コメント (0)

2005.05.29

あやしいばばあ

夜、Hが丘駅に向かって歩いてたら
対面からお散歩ボーちゃんが来るのを発見♪
思わず「うちもボーダーコリー飼ってるんです」と
話しかけ、なでさせてもらいました(^^)
1歳半の男のコでビンゴ君というコ。
ハリー君に似てるハンサムさんでした。

しかし、わっふるが一緒じゃないのにこの行動、
はたから見たらただの「犬好きのあやしいばばあ」だな・・・
しろくまちゃんに吠えられるのも道理・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.28

いつもはソファで。

050528diary01
 ららら~♪
 ぼくのすきなもの
 それはぼぉる~~
 ららら~♪
 ぼくのすきなもの
 それは軍手~~
 ららら~♪
 ぼくのすきなもの
 それは僕のパパ~~
 
 ジャックラッセルのこたろう君に
「変形おすわり」のワザを見せてもらい
可愛かったので思わずギターもたせちゃいました(笑)
(こたろうパパ、無断ですみません!)
こたろう君をはじめ、
公園には芸達者なコが多いのです(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.27

足湯は体にエエのよ~

050527diary01どれ、湯加減は・・・050527diary02ふー
050527diary03 あーごくらくワン♪

しんちゃんに限らず、レトリバー系のコは
水のみバケツで足を洗いたくなるらしいです。
ちなみに家で使ってるわっふる専用バケツ、
しんちゃんとお揃いでした(^^)
050527diary04 名前入りも同じ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.26

あんびりばボーダー

今日のTV番組「アンビリバボー」の“動物がおこした奇跡”
再現VTRにボーダーコリーが出ていた。
 NPAのHPのBBSで知ったのだけど、
演技していたコはそこの代表の人の犬だそう。
 しかも、同じ人の飼っている別の犬が、以前同番組で放映された
病気のボーダーコリーにまつわる感動話の
再現VTRに出演していたんだって。

 わっふるを飼うきっかけになった番組が
まさしくその2002年12月19日のアンビリバボー
それまでボーダーコリーとゆー犬がいることすら
私は知らなかったのです。
それからたった3日後に近所のペットショップを見に行き
4日後に一目ぼれでわっふるを飼うことを決めた。

絶妙のタイミングでわっふると出逢えたことが
うちにとってのアンビリバボー<奇跡>なのかも。
なんつって。めずらしくまじめな(?)内容でした☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.25

わたしもオシャレしたいワン!

050525diary01
かわいいでしょ?このそらいろの首輪。
ままが「ぎんざのしょっぷ」で選んできてくれたんだ♪
050525diary02
ライアン君はいつもオシャレワン・・・
それにひきかえ、首輪は700円くらいの1本だけ、
ついてる迷子札は5個100円の事務用品・・・
あんまりワン!わたしもオシャレしたいワン!!

鬼ママ、ちょっと反省(^^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.24

いよっ、小太郎屋!

050524diary01
おとこには戦わなきゃいけねぇ時があるのよ・・・
050524diary02 シャキーン
それは妻子を守るとき。さぁさ、どっからでもかかってきやがれ!
050524diary03
頼りにしてるよ、あんたぁ! 父ちゃん~!

おもちゃの刀が公園に落ちていたもんで。
ええ、もちろんやらせですが。可愛いのでお許しを~
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.05.23

ベランダわん

050523diary01
ママ、なにしてるワン?
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.05.22

車で4、50分かかるけど

鬼ママが中学生の時。地元のボーリング場のキャッチコピーが
「きっと誰かに会える・・・●●レーン(店名)」とゆーものでした。
A公園に行く時はこのフレーズが頭に浮かぶくらい
いつも誰かしらボーちゃんに、しかもたくさん会えるので
ウキウキしちゃいます♪(^^)
この日も15ボーダーコリー
1オーシー・2シェルティ・1ジャックラッセル!
050522diary01
オーシーのポーちゃんと記念撮影♪
まるで毎週オフ会みたい!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.21

どろぼういぬ

「すみませ~ん、このあたりに
“どろぼう犬”が出現したそうなんですが・・・」
050521diary01
え、なにそれぇ。知らないよ。ねぇ?
うん。知らなぁ~い

「すみませ~ん、このあたりに・・・」
050521diary02
“どろぼういぬ”?あ、知ってるよ。
すぐそばにいるワンよ~

「すみま・・・・・・あっ!!」
050521diary03 泥坊犬(笑)
(※泥棒=物を盗む悪いやつ
  泥坊=泥んこやんちゃ坊主の略?)
たしかにいた!(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.05.20

羊とゆーより牝牛ワンね・・・(なにっ!)

光ケーブルひいてネットテレビも申し込んだので
以前から気になってたアニマルプラネットという局が
見れるようになりました♪
今日その局でボーダーコリーの30分番組があり
本場イギリスボーの牧場で働く姿に感心。(^^)
その頃うちのお座敷ボー、
テレビ見てる人間に遊べコール。
わっふる「この羊(鬼ママ)、ちっとも動かないワン・・・」
そのうち足首かまれるかも?(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.19

人も犬もしあわせ♪

050519diary01
↑犬用         ↑人間用
昨日誕生日ケーキを購入。人間のを買ったついでに
わっふるもご相伴(?)にあずかれました~
050519diary02
ちーずけーきうまいワン♪
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.05.18

わーい(^^)

050518diary01
可愛い犬のかたちの髪留めを頂きました♪
(今日は鬼ママの●回目の誕生日だったのれす)
MOさんありがとうございます♪
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.05.17

幼い記憶

050517diary01050517diary02
2ヶ月ちょい           2歳7ヶ月

100円ショップで買った「りんりんおもちゃ」
ちいさい頃転がして遊んでた大好きなおもちゃ
いくら修繕してもボロボロになったのでお蔵入り
 先日まったく同じおもちゃを別の店で発見
買って来たらすごく喜んでた(^^)
童心にかえってる?(笑)
幼い頃の記憶はどこまで残っているのかな
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.16

あなたに聞きたいことがある♪

050516diary01「元気ハツラツ~ゥ?」
050516diary02「オブコース!」
050516diary04オロナミンC♪」
 produced by しん姉ちゃん
050516diary03オレのめし♪」
 ちがうよ、アポちんっ。言葉似てるけどっ


モコ兄ちゃんがバウリンガルを持ってきてみんなにつけてた
そしたらしんちゃんと遊んでる時のわっふるは
「ファイト一発!」とか「かかってこ~い!」って言ってるんだって
期待通り(笑)。楽しいなぁ。
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.05.15

ドッグランフェスタ

昭和記念公園のドッグランが開設1周年。
記念イベント「ドッグランフェスタ」に行ってきました。
050515diary01
ここが会場入口だよ(みんなの原っぱの一区画)
050515diary02
ポピーがきれいだったよ(フェスタ会場外)
050515diary03
でも雨に降られてびしょ濡れになったよ(15時頃)
後日おでかけレポをUpしま~す
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.14

ぼーるは誰の手(口)に

050514diary01
テンvsアポロvsダイvsモコ!
勝者はダイちゃんかな?
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.05.13

ねこいぬニャー

 ジャムちゃんのパパママさんが言っていた。
「ジャムを飼うとき、のメインクーンもいいなって思って・・・」
 !。実はうちも前々からペットショップのぞいて
「白黒のメインクーンってかわいーなー。
手がぽってり、胸元の毛がふさふさ・・・
あれ、なんだ、わっふるに似てるのか」なんて会話してたんです。

 先日のNPAセミナーで「オスのボーはやんちゃで大変」と話す
飼主の人に、担当の先生が言っていた。
「ボーダーコリーらしさ、面白味は断然オスのほうがありますよ。
 メスのボーダーは動きがみたいだし」
 !。実はうちも前々からわっふるの動き見て
「なんだか犬っぽくないなーうちのワン。
猫みたい。うりゃうりゃ、このねこいぬ~」
なんてからかってたんです。
同じだ。皆、思うとこは同じなんだ~(^^)

 それにね、散歩してて「あら、うちの猫と同じ色」とか
「以前、その犬にそっくりな猫飼ってたんだよ」とか
一度ならず言われるし。
猫?本当は猫なのか、きみ?
わっふる「うるさいニャ・・・ワン。」

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.12

ともぐった♪

050512diary01
ばななわっふる(犬用)を食うわっふる。
良かったね(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.11

ダブルですか(涙)

050511diary01
「おにーちゃん、きましたよ。あのあやしいやつがぁ!」
「よーしよく知らせたな。安心しな、
おれが吠えておっぱらってやるからよぉ」

近所のごん君と“しろくま”ちゃん(←かってにネーミング)。
最近しろくまちゃんにも吠えられて
あやしい人物・鬼ママはちょっち寂しい・・・
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.05.10

公園の花

050510diary01
おさんぽ公園の今の見所はツツジ。
ピンクが主ですが、白・赤もあったりして綺麗です。
小6のモコ兄ちゃんに「つんだツツジ、うしろから中身抜いて吸ったりしない?甘い味がするの」って言ったら
超・怪訝そうな顔されました。
え、え、今のコはしないの?そうなん?
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.05.09

すぅい~と、苺♪

050509diary01
いちごワンか?食べてもいいワンか!?
う、うれしいワンよっ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.08

セミナー

本日A公園でNPAのフリースタイル講習会があり
初めて参加してきました♪
初心者Cクラスで参加費は4000円(/1頭)。
まず人間だけでディスク投げあいをし、
次にいくつかのグループに別れ、犬と一緒の個別指導。
日頃「なんちゃってフリー」をやって慣れてたからか
わっふるはタップ、フリップ、オーバーなど指示通りに次々とこなし、超上出来の頑張り!(^^)
050508diary01
写真は同じグループだったブータン君♪

人間は指示の出し方や投げ方色々教わったし
なかなか面白いセミナーでした♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.07

危機感ぜろ。

050507diary01
パパの座る椅子の脚にぴったりくっついてる。
椅子がちょっとでも動いたらしんじゃうぞ?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.06

ひかり~!ウォウ~~!!

わっふるどドットネットは今までADSLでおおくりしてました。
それが今日から光けーぶるにアップグレードです!
(わパパ喜び庭かけまわる~っと。)
光の工事のひとが午前中家に来たのですが
わっふる、隔離してもウォウウォウ吠えまくるので
とうとう2Fの部屋に閉じ込められたら
こんどは扉ガタガタいわせて掘ってました(>、<)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.05

まぐれでも嬉しいぞ♪

大会でフリースタイルの演技を見たり
公園でクラウド君やナナちゃんの練習を見たりで
わっふるパパの「フリースタイルもどき練」が加熱(笑)。
 以前から足の上飛ばしたりはできたのですが、
最近エサでつれば抱っこもできるようになったので
背中に乗せたり、ただ飛ぶだけじゃなくって
050505diary01 これは背中のっかり。
人間踏み台にしてのボルト系の真似事してました。
 そしたら今日公園で、一瞬ニーボルトができたんです~
やらせた飼い主がびっくりしてんの。ふふふ。
うちの犬、意外にやるかも・・・
(そしてますます図にのるおばか飼い主)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.04

かえりはもちろん渋滞☆

GWにどこにも行かないのもさみしーかなと、
昨日突然思い立って、今朝早起きして、
行ってきました清里方面♪
050504diary01 八ヶ岳だ
長かった~暑かった!でもきれいな景色見れて
疲れたけど楽しかったよね。
レポは(最近滞ってますが)後日必ずUPしま~す。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.03

ちかすぎる(公園編)

050503diary01
いくらしんちゃんが好きだからってねぇ、
そんなに近づいてると・・・
050503diary02
050503diary03
ビシッ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.02

3日間の恋

050502diary01
連休中は、いつもは会えないコに会えたりします。
写真はナイスちゃん。
3日間だけおじいちゃんの家に預けられてるそうです。
050502diary02
そのナイスちゃんに恋したリザーブ君。
連休がずっと続けばいいのにね。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.05.01

GW~

050501diary01
今日もA公園へ。
いつもの広場にはうちをいれて
7家族13ボー!!
(あんど・1家族2シェルティーも♪)

犬飼いの正しいGWのすごしかた?(笑)
間違いなく「楽しいすごしかた」ではあります(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »