« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.30

こらっ (※お芋狂乱part2)

050430diary01
食べたい気持ちはわかるぞ。
でも、だ~~め!!

ビビアパ家さま、ありがとうございました(^^)!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.29

あつい一日!

こりもせずに本日も参加してきました
NDAディスク大会 in 夢の島!
なんだか夏のような暑さと強風とで、
わっふる家全員ヤラれて帰ってきました☆とほほほほー
050429diary01
ローラーゲーム1位のジャムちゃん♪
050429diary02
「まだ若いのにやるワンね・・・」
「おばさんには負けないワンよ♪」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.28

おねむ犬

050428diary01
むにゃむにゃ・・・ 朝のおさんぽのあとは眠いワンよ
それにこの暑さ。まだしがつなのにヘバっちゃう。
おそとは風がびゅーごーゆってるし
明日はまた「ゆめのしま」ってとこに行くからって
ママがなんかゆってるけど。
今は眠いだけワン。
むにゃむにゃ・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.27

元気印(^^)

ちっちゃい体で元気いっぱい!ってコが
わっふるの大好物(笑)。
ロンちゃんやそらちゃんに続いて
最近文字通り「狙ってる」のがジャックラッセルのこたろう君。
050427diary01
片時もじっとしてない元気印!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.26

このネタ多いし。

うちの近辺は本日夕方頃、雷がゴロゴロ。
そのときわっふるは、はぁはぁ言いながら鬼ママの後にべったり。
050426diary01
雷に(音に)やられたあと、ぐったりして寝る犬。
「コワイ」シリーズめじろおし~
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.25

じゃまなんだけど

050425diary01
猫みたいな動きで
おそうじワイパーと格闘中(^、^;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.24

おおおオーシー♪

最近週末恒例のA公園にて。
 三郷大会で初めて会い、
でも雪解け・どろんこ会場でなかなか近づけなかった
オーストラリアンシェパードのポーちゃんに、
今日また会えました。そしてナデナデできました。
実はオーシーちゃんをなでたのは今日が初めて。
マール柄や精悍な顔立ちで
かってに「クールな犬種」と思い込んでいたら・・・
めちゃめちゃひとなつこかったです。
050424diary01 ポーちゃん
鬼ママは一挙に「ポーちゃんラブ♪」になりました(*^o^*)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.23

おやつ入れ

050423diary01
わっふるのおやつ入れ、空き瓶とか空き缶とかで
そっけなかったのでラベル作って貼ってみた♪
パパ「・・・親バッカバカ。うちは何?わっふるハウス?」
わっふる「そんなんいいから中身をくれワン」
ふたりとも冷たいっ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.22

しまつ・・・

わっふるがトイレ失敗するんです・・・
え、2歳半にもなるのに、どーなってんの??
それがですね、全く違うとこにやる失敗なら怒れるんですが
ちゃんとトイレの場所に行き、用をたしています。
でも、失敗。
はみだすんです
おしり半分トイレシーツの外でしゃがんじゃうのです(T0T)
以前からその傾向はあり、狭いのかとトレーをはずして
シーツ4枚以上つかってるんですけど・・・はみだす。
サークルでかこって出入り部だけあけてて・・・はみだす。
広げたら広げた分だけお尻移動させて・・・はみだす。
な・ぜ・な・の・よ~~~!!(涙)
 本人(犬)わざとやってるわけじゃないので
叱れないし・・・。悪気のない分だけ“しまつ”がわるい。
あとの“しまつ”もた~いへん、なんちゃってーー!
・・・・・・どなたか名案あったらおしえてください
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.21

夢の島りべんじ(なるか?)

月末(29・30日)のNDAディスク大会夢の島の
エントリー締め切りが本日昼まで。
またプライマリークラスに申し込みしちゃいました。
パパ、わっふる、頑張ってね!
ビビアパ家、ジャム家とご一緒できるし、
応援楽しみだなっ♪(^^)
(鬼ママは出ないからよゆーかましてます(笑))
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.20

まるまってると

050420diary01
なんだかちっちゃいなぁ。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.19

白柴

日曜にA公園で、近くに柴犬のようなコ連れの人がいました。
むくむくころころ、抱っこされてる姿が超キュート。
海夏ママがお話してたので後から聞いたところ、
「柴犬の白」だとのこと。へぇぇ、白いコがいるのですね。
 そのコを見て思い出した。近所の「ごん君」(※角のそといぬ。交流したことはない)のとこに、最近家族が増えたらしい。
白くて、ちっちゃなくまのぬいぐるみみたいで
鼻が赤茶色。おなじか?白柴なのか?
 でもお兄ちゃん分の「ごん君」に嫌われてる鬼ママ。
盗み見ては吠えられて。ますます怪しい隣人かな。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.18

ママの完敗。

「ボトル装着タイプの水皿にしたらびびってる」
と何日か前に書きました。
こんなんクリアしろよ!とほうっておいたら
一日ほとんど水を飲まなくなってしまったので
やむなくボトル撤去。
050418diary01
とたんにおかわり2杯飲み干しました。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.17

みんなワザあり

「ロール」 演技者:アパッシュ君
050417diary01050417diary02
①ふせて             ②横ころがり一回転!
おおお、楽しそう♪いいないいなっ

またA公園に。最近週末はよく行ってます。
だってボーちゃんらに会えるから(^^)
今日はうちいれて5家族・7ボーでした。
050417diary03 海夏(みいな)ちゃん
海夏ちゃんはスーパークラスでご活躍ボー♪

海夏ママさん、ビビアパパパさん、
ディスク投げのご指導ありがとうございました(^0^)
ノックノック・・・手首のスナップ・・・ブツブツ(イメトレ中)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.16

診察台コワ…(もういいってば)

狂犬病注射に行ってきました。
050416diary01
「注射より台に乗ることのほうに緊張しているの図」

にがて・コワイものが多すぎですよね、
うちの犬。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.15

ミステリーライン

家の前の畑にミステリーサークルならぬ
ミステリーラインが出現!
これはまさか、「謎のトーヤコハン」に続く
宇宙からのめっせーじなのか!?
050415diary02ミステリーライン

って、わっふるの宿敵・猫なーの足跡です(^^)
(くーだらないギャグばかりですんません☆)
そこいら奔放に歩き回ってるようです。
またそのうちベランダに遊びに来るだろなぁ~
わっふる「ふひっ!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.14

ぶくぶく…コワイ?

これから暑い季節。
わっふるの水を飲む量も増えたので
ペットボトルが取付けられるタイプの水皿を買ってきました。
(また100円ショップで。安あがりな家です)
050414diary01 こんなのっす

そしたら・・・そしたらですよ、
「ボトルがくっついてる」ということと
「飲んだ後に水が送られてぷくぷく音がする」ということにびびってます。
こんな臆病なボーダーって、アリですかね??
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.13

80へぇを超えましたので

なんかこわいワン・・・
わたしが水飲もうとすると、
鬼ママが覗き込みに来るワン・・・
それもこれも、さっきのてれび番組
「とりびあのいずみ」のせいワン。なんて言ってたワン?

いや~知りませんでした。
イヌ科の動物は水を飲むとき舌の裏ですくうなんて。
(ちょい舐めや人を舐めたりする時は普通に表だそうです)
そー聞くと自分ちの犬で確かめたくなるのが人情なのだ!(笑)
わっふる~お水~♪飲んで、飲んで♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.12

●っ●る 2

050320diary03
 これはわっふるちん。
050411diary03050411diary01050411diary02
 これは・・・ぽっぷるちん(笑)
らぽっぽというお店のお菓子です。
日記用の小ネタを探し回ってるわけではありません
いや、探し回ってるかも!(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.11

OVER !

以前も書きましたが、わっふるのフード、
サイエンスダイエットライトとペディグリーをまぜてます。
カップでなく、グラム計ってあげてます。
 昨日、ペディグリーがなくなったので
もらいもののユーカヌバをかわりにまぜる為
カロリー計算してて、気がついた。
ま・・・間違っていた

 メーカーによっておすすめ給餌量違うけど
多めのとこ参考にしてわっふるの体重だと一日850kcalが適正だそうな。
うち今まで930kcalもあげてんじゃん!
80kcalもオーバーしてんじゃん!
ちゃんと計ってるつもりが根本間違ってました(T,T)
鬼ママはよくこぉゆうポカをします☆

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.10

春ノ嵐ニモマケズ

月一お掃除「花見シーズンだからさぞかしやりがいが!」
と思ったら、他の団体がお掃除した後だったようで
いつもくらいの量でした。
桜愛(め)で 皆できれいに する公園。ふふふ。

超~~強風の一日でしたが、またA公園へ。
うちって酔狂~~と思ったら
公園には既に3家族・7ボーが!(笑)
050410diary01
↑トライボー・モカ様♪ えれぇ飛ぶの。素敵なの。

http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.04.09

桜の季節 3

旬なので、今日も桜。
050409diary01
小山台遺跡公園の桜。撮影:わパパ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.08

桜の季節 2

050408diary01
春ワンね・・・
この季節は陽差しも花もあでやかなのに
なぜかいちまつの「ものがなしさ」があるワンね・・・
ちょっぴり「せんち」になっちゃうワンよ・・・

(↑おなじみのやらせです(^^;)
なんか物憂げに写ってますが、桜に近づけるのに
抱っこしたら困った顔になっただけです)
公園の桜、ほぼ満開。きれいでした♪
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.04.07

桜の季節

昨日の朝まだまだだと思った枝たちが
今朝はいっせいに花を咲かせてました。
明日のお散歩はカメラ持って行こう。
050407diary01 2003年の桜と犬

わっふる3度目の桜の季節です。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.06

意外と。

「あ、パパ、帰って来た!」とわっふるが玄関に走る。
へぇ、やっぱ犬だな。わかるんだ~と思い耳をすませたら
カツカツカツカツ。たしかに外の足音が聞こえました。
カツカツカツカツ・・・あれれ??家通り過ぎたよ。
間違いじゃん!しかもあの音はハイヒールだぞ。
犬って意外とヌケてるなぁ~
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.05

換気扇コワイ

050405diary01
前は怖がってなかったよね??
最近になって逃げるようになりました。
な、なんで?
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.04.04

めざましワンコ

050404diary01 おきてください

毎朝、パパの胸の上にのっかります。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.03

とんでくる・・・(嬉しいけど♪)

050403diary01
A公園でよく会う次世代ボー・ディア&りんちゃん
姉妹なのでよく似てます。えーと・・・どっちがどっちかな(^^;)
それにしても・・・仔犬ってどうして人間の口めがけてとんでくるんでしょ?(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.02

暴挙・再び!

犬の話ではありませ~ん。
鬼ママがまたハジけたっちゅー話です。
 昨日、わパパが用事で仕事お休み。
午前中で用事は済んだので、その後新宿へ。
センチュリーアイアットでケーキバイキングしてきました♪
でもね、ここのケーキは甘くて、似てる味ばかりで
ちょっと残念でした。前回行ったヒルトンのほうが好みかな
ヒルトンはワッフルが美味しいんですよぉ(^^)
(うちのわっふるはお留守番で不満☆ごめんね~)

http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.04.01

だいきらい

私は、実は犬がキライです。
公園に来るお友達ワンもみんなキライです。
おでかけ先で会ったワンもみんなキライです。
特にうちのわっふるなんか、大・大・だいっきらいです。

だって、今日はエイプリルフールですから
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »