« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.31

猫ではなかった・・・?

ライアンパパ情報によると
「昨日K病院のそばで狸を見たよ~」だそうです。
かねてから出没情報は耳にしていたけど
K病院といえば、うちの真裏。

たまにわっふるが外の気配に反応して
きゅーきゅー言っていたのは
もしかして猫でなく狸だった!?
びっくり、東京都下!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.30

ブローック!

お布団の上、それはおひるまのわたしの定ポジション。
ひろびろごろごろするワン。
でもお天気が良い日は、なぜかドアが閉められちゃう。
どうしてワ~~~ン!
050330diary01 あけてワン

それはだね、お布団干してるからだよ。
ベッド本体にそのまま乗られちゃ困るからだよ。
そもそもだね、君のベッドは別にあるじゃないか。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.29

なにが違うってゆぅのぉ~!

今日久しぶりにH町ごんままさんに会ったわっふる、
また度を越えた甘えかた。
ぴゅぅるるぴゅぅるるなき た~っぷりなでてもらい
超・しあわせそうだったわっふる。
(ごんままさん、本当にありがとうございました!)

そこで・・・またまた鬼ママ考えた。
鬼ママは背がデカいので声が低め。
ごんままさんやレオままさんは高めの声で可愛がってくれる。
よし!さっそくやってみよ!!
「(オクターブあげて)わっふるぅ~~いいコだね~♪」

ひきやがった。怪訝そうに
(え、オチは想像ついてた?まーいつものネタですもんね)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.28

たったった感

昨日の大会の写真のうちの1枚。
050328diary01
なんでこんなほのぼの走り?(笑)
こんぺてぃしょん、こんぺてぃしょ~ん!
…でもなんかかわいい♪(親・大バカ)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.27

夢の島ならぬ

数日前届いた荷物・・・それはタープ。
昨日も行ったA公園・・・それはディスク練習。
 そうです。それらは全て今日のため。
NDAディスク大会夢の島に参加するためだったのです!
ローラーゲームを含め、3度目の参加。
前回の三郷はパパ出場で結果:惨敗。
「うぉりゃー、なら私が出てやるぅぅ!」と勢いこんで
今回は鬼ママがプライマリークラスに参戦。
050327diary01 「どりゃーー!」

・・・・・・結果はもちろん惨敗(T-T)。
初心者にキビしすぎる強風も言い訳にならない
見事な撃沈でした!るるるるる。
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.03.26

明日のためにそのいち!

今日は夕方A公園へ。出発したのが夕方遅め、
しかも渋滞してたので到着も遅めでした。
クラウドライナディア家に会え(一家でボー3。すてき。)
ディアちゃんとニオイかぎ挨拶♪
050326diary01 車中の犬
ここんとこディスクの練習外出が多いワン。
なんかママがはりきってるワン。・・・・・・。
ま、まさか!
(答えは明日27日の日記にて)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.03.25

年度がわりのリマインダー

050325diary01
狂犬病予防注射のお知らせ。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.24

なんか届いた

050324diary01
今日たっきゅーびんでなんか届いたワン。
なにワン、おいしいものワン?ちがうみたい。
あれ、この箱、重くてでっかい・・・
050324diary02 ま、まさか!
(答えは27日の日記にて)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.23

なでなでポイント

犬を可愛がる時になでる箇所について。
「え~知ってるよ。あごの下とか、頭の後ろとかだよ」
飼う以前はこう思ってました。
しかしこれは間違い。慣れてる犬ならOKですが
これから仲良しになろうとする、会って間もないワンちゃんは
頭や顔ちかくに手を持っていくと「ビクッ」と驚きます。
 この2年で鬼ママがだんだんと学習した
「ワン気持ちいーポイント」それは、お尻です。
正確には尻尾の付け根の上あたり。
ここがいちば~ん効きます!

「脇の下とかも喜ぶよ」(キタロウパパ)
「ワンが自分でかけない場所がポイント」(がっちゃんパパ)
とのアドバイスも頂いております(^^) 皆さんもお試し(?)ください
050323diary02
最近たくさんなでさせてもらってる、クロちゃんのお尻♪

一番のポイントは「犬好きのきもち」ですけどね♪
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.03.22

小アジ(意味ちがう)

050322diary01
おさんぽの時、公園の↑コレ(名称不明)を飛ばせるのが
わパパの最近のブームらしい。
アジもどき。ちょっぴっと。
わっふるは不思議そうだよん(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.21

くい~る

動物主演のテレビや映画は基本的に反則だと思ってるので
(だって絶対泣かせるようにつくってあるんだもん。まんまと泣いちゃうんだもん)あまり観ないのですが、
今日はTVで劇場版「クイール」やってたので観ちゃいました。
 一番印象に残ったのは、本編にあまり関係ない所。
盲導犬訓練所指導員役の椎名桔平が、視覚障害者の
旅行につきそった際に、大勢の犬と一緒に寝ながら
はしゃぐ犬たちにもみくちゃにされるシーン。
「犬好き感」というか・・・なんか良かったです。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.20

●っ●る(笑)

050320diary03
 これはわっふるちん。
050320diary01050320diary02
 これは・・・ぷっぷるちん(笑)
お散歩の帰りにヤマハ音楽教室前で発見。
くすくす。(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.19

MOTTAINAI精神だよ!

わっふる家の家電製品、かなり頑張ってくれてるほうで
洗濯機・テレビはもうすぐ15年選手だし(!)
アイロンとか炊飯器も8年、10年あたりまえ。
チャリなどは「盗んでないよね、これ?」とゆーくらい
乗りたおすのが普通です。 なのになのになのに
最近の機械って、壊れやすいとゆーか、寿命短いよーう。
 パソコンの液晶が・・・時々赤くなる
 デジビのテープスロットが・・・途中で動かなくなる
あやしい動きをするんです。駄目です。まだ頑張ってもらいます!
そうでなくても新しモノ好き・わっふるパパが
「てれびちゅーなーつきパソコン買っちゃう?♪」
「車検のときに新車に買い換えたいなぁあ♪」
「マクロレンズ~♪液晶テレビ~♪あれやこれや」 と
てぐすねひいて待ってるんですから・・・
マータイさんに言いつけてやるっ
050319diary01 今日は久々りく君と会えた♪

http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.03.18

春がき~た~♪

ハルがきた、ハルがきた、公園にぃぃぃ来たぁぁぁ~♪
050318diary03 HALちゃん久しぶり♪
「駄洒落かよ?さむすぎ。ありえねー!」
はい、自分でツッ込んでおきました。話題をすすめます。
 今日、久々にわっふるにスリッカーブラシをかけてみました。 
050318diary02 うぉお!
犬飼いの皆様はおわかりだと思いますが
これでもまだほんの予告編です。本番ではありません。
これからが毛玉との格闘の日々となるのです。
「今年もたっぷり“けだま”をせいぞうするワンよ。かくごするワン!」
050318diary01 不敵な表情の犬
うっ。・・・春がきたか。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.17

30分以上かんでたでしょ

050317diary01 ←ひづめ終了直後
 「え・・・おしまいワンか?持ってっちゃうワンか?」
050317diary02 ←さみしげな犬
 「もっと食べてたかったワンよ・・・」
食べきりサイズではないおやつをあげると
とりあげる時にすごくさみしそうな顔をされます。
ママが悪者みたいじゃないかぁ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.16

ごんちゃん

050316diary01

 H町のごんちゃん。

優しい瞳の甘えんぼさん。
パパママ大好き、かたときも離れない!
そんな姿が人間たちの気持ちをなごませてくれる。
そのごんちゃんが昨日、
遠いところに旅立ってしまいました。
またくぐりが可愛かったごんちゃん。
みんなにやさしかったごんちゃん。
ありがとう。

今年にはいって、突然のさよならが続いていて
悲しくてさみしくてやりきれません。

| | コメント (0)

2005.03.15

今日のわっふるちん

050315diary01

奔放すぎる寝ぞう。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.14

●●腺

さぐってみる。
でもわからない。ここかな?えいっ。あれ、おかしいな?
出た。でもちょっぴり。たまってないのかな。うーーん。
皆さんはわかってらっしゃいますか?
犬の肛門腺のありか。
わっふる家ではパパが担当してさぐってくれますが
本で読んだ通り、動物病院の先生がやってくれる通り、
やってるつもりでもなかなか上手くいかない。
 ワクチン注射の時、先生にやってもらいました。
するとちゃんと出るんですよ・・・
レクチャーを受けてきましたが
極めるのは(?)むずかしそうです。むむむむむー
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.03.13

元気な日曜日。

 公園のお掃除の日。参加人数、多数♪(^^)
が、反対にゴミは少なめ。「拍子抜けだ~」と思いましたが
あれれ変ですよ。ゴミが落ちてないほうがイイことなのです。
落ちてたら拾えばいいのです!(←だれに語ってんだ?)

 昨日病院で年1の8種混合ワクチン注射をしたわっふる。
その後1日ぽーっとしていておとなしめ。
反動で今日は超元気!掃除後の公園ではいつもの
「しんちゃんストーカー」をし、夕方行ったA公園では
ディスクやらせろウォウウォウ。
050315diary02
でも若いコパワーには負ける(笑)。りんちゃん元気!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.12

キタロウ君

050312diary01

   キタロウ君

大きな体で力も強いのに気は優しい、
公園友達のリーダー的な存在。
そのキタロウ君が、一昨日の10日、
キタロウパパのお誕生日にあわせたかのように
遠いところに旅立ってしまいました。
みんなをそっと見ていて気遣ってくれた
キタロウ君。
ありがとう。

| | コメント (0)

2005.03.11

遠くても同じ空の下

昨日の「わっふるに似てる!」シリーズのつづき?
激似ではなく“ちょい似”なんですが
ネットでブラウズしてたら偶然見たページ。
名前はSandyちゃん。
なんとイスラエルにお住まいのワンです。
寝顔や腹出し、ひもくわえてひっくり返ってるとこなんか
他人(犬)とは思えません(^^)
こちらのHPに載ってます↓
http://www.shpich.com/nogba/me/

いつか、メールで連絡とってみようかな?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.10

他人のそらワン

ヴァレリーシャフ(Valerie Shaff)さんという人の
「犬のきもち」(If only you knew how much I smell you)
という写真集の中にわっふるに超そっくりな犬が写ってます
(著作権とかあるのでお見せできないのが残念!)
「犬といっしょにフリスビーであそぼう!」(マリン企画)という本の中に、仔犬の時のわっふるに似てるオーシーが写ってます。
一昨年行ったJFAの大会会場で会ったクリスちゃんも
わっふるに似ていました →こちら
似てるコに出会うと嬉しくなります(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.03.09

日常

050309diary01
犬が
やわらかな寝息をたてています
それだけで
私は幸せな気分になります


http://www.waffled.net

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

やっぱ弱気

昨日の日記に「ディスクやらせろ」と吠えると書きましたが
今日は家でのできごと。
あったかかったので窓を開け放していたら
あの宿敵・のら猫ちゃん(笑)が付近にいたらしく
「ウッ」「ウ~~」と短く怒っている。
でもね・・・ウーウー言いながらあとずさり。
気がつくとママにくっついている。
よわよわじゃ~ん(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.07

だから・・・そんないい声で・・・

前はそばで投げててもお友達と遊びたがったのに
最近のわっふるはディスクにご執心。
土曜の大会が人間のせいで惨敗だったので
反省ふまえて昨日はA公園で、今日は朝の公園で投げ練習。
ベンチとかにつないで「待っててね」とすると・・・
ウォォォ!ワォォウォォ!!!
ものすごい声で「やらせろ」となきます。
朝は近所迷惑だろうがぁ~(T,T)
しーーっ!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.06

ふゆそなのパクり

050306diary01
      「わっふる!」
050306diary02
     「しんちゃぁぁぁん!!」
050306diary03
ちゃららら~ん、ららら~んら~ ららら~ ららら~んら~♪

しんちゃんから東京とは思えない雪景色写真を頂いたので
まーた遊んじゃいました(^^;)しんままさんごめんなさい☆
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.03.05

ZZZ・・・

行ってきましたNDA三郷大会。
050305diary01
ここでふりすびーやるワンか?銀世界ワンよ。
晴れてきたからもう大丈夫。頑張ってね~
・・・とーこーろーがっ。
050305diary02
結局、雪ががんがんに溶けてグラウンドはこんなありさま…
人間もワンもみっちり泥まみれ。
そのせいじゃないけど、参加した競技では惨敗だし
うにょー!!
ちょっと疲れたので今日はもう寝ます。
レポは明日以降に・・・あっぷしま・・・zzz・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.04

雪かきで汗かいちゃった

050304diary01 うちの前の畑にも降り積む
3月の降雪は7年振りだそうです。ほー。

ふひ・・・明日はまたNDAの大会が三郷であって、
ビビちゃんとアパッシュ君の応援に行く予定なのに!
またお天気がぁ~~(>_<)
(うちは当日エントリーしようか思案中っす)

昭和記念公園大会の時の写真をUPしました →こちら
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.03.03

はむーっ!

100円ショップでダンベルを買ったのだ♪(よく行くよなー100円ショップ)帰ってパッケージから出したら・・・
050303diary01 はむーっ!!
わっふるがものすごい勢いで飛びついて来たよ。
上げ下げしてたら、狙うよ、この犬。
ちがうちがう、きみのじゃないよっ(><;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.02

さくらんワン

夕ご飯をあげようと、待たせてるときに丁度パパが帰宅。
わっふるのちっちゃい脳みそのなかで
「げんかんにパパを迎えにいきたい」と
「かってに動いたらごはん食べれない」が
ぐるぐるまわったんでしょうね。
かろうじてハウスで待ってるわっふるに、パパが近づいた時。
パパ!・・・あ、動けないの。でもでもでもぉ!
はっ、けっきょくハウスから飛び出ちゃった。
パパ~パパ~!しんぶん~~!!

・・・なぜか新聞を探し回り、あせっているのでうまくくわえられず
ぐるぐるばたばたぎゃーぎゃーしてました。

その錯乱状態、お見せできないのが残念・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.03.01

さきばしり(人間編)

今日から3月。わっふるも2歳5ヶ月目に突入です。
「はやいもんだなぁ。わっふるもあっという間にオトナだなぁ」
てなカンジでしみじみしてる鬼ママの横で わっふるパパは
「見て見て、これなんか安いよ♪」と
ネットでタープの値段なんか調べてる☆
・・・あのね、ディスク大会の為に欲しいとゆーことでしょ。
この前初めて出たばかりだっつーのに、インドアな我が家では
それ以外使い道はないじゃん。いきなりとばしてどうするのだ。
ぶーぶー言ったら
「盛り上がってるうちに色々やったほうがいーんだよ♪」だって。
ふむ・・・・・・それも一理あるかな?(あ、感化されてる(笑))
050301diary01 練習の為のストップウォッチ
↑鬼ママもこんなん買ってたりする(笑)
だって、これは100円だもん。さきばしったわけじゃないもん!
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »