« 元気な日曜日。 | トップページ | 今日のわっふるちん »

2005.03.14

●●腺

さぐってみる。
でもわからない。ここかな?えいっ。あれ、おかしいな?
出た。でもちょっぴり。たまってないのかな。うーーん。
皆さんはわかってらっしゃいますか?
犬の肛門腺のありか。
わっふる家ではパパが担当してさぐってくれますが
本で読んだ通り、動物病院の先生がやってくれる通り、
やってるつもりでもなかなか上手くいかない。
 ワクチン注射の時、先生にやってもらいました。
するとちゃんと出るんですよ・・・
レクチャーを受けてきましたが
極めるのは(?)むずかしそうです。むむむむむー
http://www.waffled.net

|

« 元気な日曜日。 | トップページ | 今日のわっふるちん »

コメント

はじめまして。1歳のジャックラッセルを飼っているゆいです。先日、はじめて犬連れのドライブ
旅行に行ったところ、突然車の中がくさーい匂いにつつまれたのです。走り始めて30分、距離にして3,40キロくらいのところでしょうか。
早朝、まだ暗いうちからの出発で、ずーっと犬も不安そうな面持ちでした。
その匂いは、どうやら犬のお尻からなのです。
今までかいだことのない、愛犬の強~い匂いにびっくりしたのです。
私の考えでは、犬は普段の生活範囲から離れると目印として匂いを出す習性があるのではないか?
また戻ってこられるように、印を匂いで残すのかしら?
何か知っていたら教えてください。
とにかく、すごい匂いでした。
1泊旅行だったのですが、車についた匂いが消えず、旅行中「くさいね~。くさいね~。」と家族4人連発してました。

投稿: ゆい | 2005.03.29 02:13

ゆいさん、はじめまして♪
ジャックラッセルテリアちゃん、まだ1歳ですか。元気いっぱいでしょうね♪

うちも車ニガテですが、絞る時以外はにおった事がないので、「ニオイ付け」の習性についてはわかりませんが・・・(♂♀によっても違うのかな?)
「すごいニオイ」といえば、肛門腺の液のニオイに間違いないと思います。汚い話ですが人間のおできがつぶれたのと似た黄色い液で、ニオイもそれを強くしたような感じです。

 小型犬はたまりやすいので定期的に出したほうがいいんですよね。でも場所ややり方がわかりずらい!うちも悪戦苦闘してます~~
ゆいさんも愛しいワンちゃんの為に頑張ってくださいね(^^)

投稿: わっふるママ | 2005.03.29 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気な日曜日。 | トップページ | 今日のわっふるちん »