« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.28

ごは~ん

わっふるは1日2食+おやつ少々。
あげてるフードはサイエンスダイエットのライトと
ペディグリーミキサーを1:2くらいで混ぜてます。
050228diary01 わっふるのごはん(夜)
(これにヨーグルトをトッピングしてあげました)
 最近ペディグリーのほう、ためしに「大型犬用」を買ったら
050228diary02 粒がデカっ!形はおっとっとみたい(^^)
大きさ関係なく、飲むように食う。

今わっふるは14kg。
わっふる家は犬だけやせてます(>、<)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.02.27

びゅんびゅびゅん

 夕方、またA公園に行って来ました。
いつもの場所に、いつものディスクドッグ達人さんたち♪
クラウド君ちはパパだけでなく息子さんも大会入賞者!
なんと7歳っすよ!う、上手すぎる・・・。
びゅんびゅん飛び交うディスクの横で邪魔にならないよーに
わっふる家はへなちょこへなちょこ投げ練してました(笑)
クラウドパパさん、ビビアパパパさん、ご指導有難うございました。
えっと、地面と平行、手首はグッと巻き込む!
050227diary01 また会えたりんちゃん♪
↑吠えられてたわっふる(笑)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.02.26

りべ~んじ・100円♪

おとといの99円のヘンなシロモノから一転、
今日は100円ショップで
050226diary01
こんなかわいいクラフトボックスを発見(^^)v
もったいないから使えません~
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.02.25

pure snow

050225diary05
▲雪の公園で元気NO.1親娘のテン&おねーちゃん

昨晩の雪が積もりに積もって、どのくらい積もったかというと
このぐらい↓
050225diary01 !!ま、まさか!
なんちゃって(^^)。
上の写真は新潟にお住まいの純ちゃんです♪
かまくらに入ってる可愛い写真を頂きました。
ありがとうございました♪
それにしてもすごい雪ですね・・・びっくりです!
050225diary02 
↑これがうちのほうの写真。完封負け(笑)

050225diary03 050225diary04
「純ちゃん、いつか一緒に雪遊びしようワン♪」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.24

良い子はマネをしないでね

99円ショップによったらヘンなもの発見。
050224diary01 050224diary02
くろひげゲーム犬バージョン。
うわっ犬、ぶっさいく・・・とゆーより不気味・・・
でもパッケージの誘い文句が
050224diary03  050224diary04 !!
ふるっていたので、買ってしまいました。
家かえって「ボーダーコリー色にしたりして・・・」と
上から絵の具を塗ってみたら
050224diary05 !??(--;)
べつの不気味なものができあがっただけでした・・・(涙)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.23

踏切前で

050223diary01
ライアン君「パパ・・・なんか後ろからヘンなを感じるんだけど・・・」
050223diary02
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.22

超音波

フヒュー!フュヒュワァン!フヒッフヒッ!!
ヒィィ~ンヒィィ~~ン、アヘッハヘッフューー!!
ピィィ~~ピーーー!!

あ、すみません。誤植ではありません。
昨日夕方散歩で久しぶりにレオママさんに会った時の
わっふるの様子を、声だけ再現してみました。
もともと超・人好きの甘えんぼでしたが、2歳をすぎて
よりその傾向が増したような・・・

ごはん待たしては「ピー」
さんぽに出かけるときも「ピー」
毛布がめくれていればガリガリ掘りながら「ピー」。
猫に遭遇しても、ミトンが見つからなくても、
なんでもかんでも「ピーピー」。
超音波ワンめ・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.21

昨日のつづき。

050221diary01
ビビアパ家のお友達のビアンカちゃんとロキシーちゃん。
元気ハツラツな親娘のフラットコーテッド♪
050221diary02
会場で偶然会った、お散歩公園友達のダイちゃん。
トリミングあとの可愛いおりぼんで、オンナのコと間違われてました(^^)
ばたばたしていたので、あまり写真撮れなかったけど
たくさんのワンちゃんが見れて楽しかったなぁ。

ボーちゃん写真を更新しました♪ →ボーちゃん写真2005
おでかけ(大会)レポは近日公開予定で~す。
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.02.20

昭和記念公園大会

ときどき応援に行っていた
NDAのディスク大会に初めて参加しました。
結果は ↓ ローラーゲーム種目、
050220diary02 堂々1位です!
え、「ぼけぼけわっふる、すごいじゃん」って?
ちゃんとオチが用意してあります。わっふる家ですから(笑)
参加した種目というのが「初心者に超やさしい」ルールで
しかも7組だけで、わっふる以外はほとんど1歳未満。

 でも初めて競技場でやってちゃんと帰ってくるか
不安だったので、「こっちこっち!戻ってきて~!」と
飼主は大騒ぎ。実況の人にまで
「普段これ以上ないってくらい、楽しそうですね」(←なにっ!)
とゆーよーなコト言われちゃいました(^^;)

タープに入れてくださったり投げの指導をしてくださった
ビビアパ家さま
応援や荷物運びでお世話になったジャム家さま
ありがとうございました!!
http://www.waffled.net


| | コメント (4)

2005.02.19

雪もまた楽し

050219diary01 たくさんのいぬあと(^^)

050219diary02
 雪もとろかす熱視線!!

あ、でも明日ディスク大会じゃん。雪も雨も困るじゃん☆
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.18

くいにげ

わっふるの最近のヘンな癖。
道路脇の草にあわててかぶりつく。
これがホントの道草だねぇ~なんてのぽぽん調子ではなく
050218diary01 「急ぐのよぉぉ!!」
↑こんなすぴーどで行くなか
タッタッタ、ガブッ!(食った)タッタッタといったカンジ。
その様子はまるで「くいにげ」(笑)。
これから公園でいくらでもウニウニできるのに??
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.02.17

鬼ママのサルヂエ<後編>

(※昨日からの続きになってます)
帰宅したパパの顔をなめてる時に真横に顔を出し
「ママにも♪」と待ちますが、無視されます。
えーい、ならば!とヤケクソで唇にヨーグルト塗ったり
にぼしくわえたりしますが、
それではエサの切れ目が縁の切れ目。

そこでとった最終手段!(強硬手段ともいいます)
コマンドにしてしまうのだ!どーだ、まいったか!ハッハッハ!
おすわりさせて、対面して、おやつ片手に唇を指差し、
「わっふる、ラブラブ♪」(ああっ皆さん、石を投げないでください)
<<結果>>
おぼえつつありますよ~!ペロペロしてくれますよ!!
やったー。作戦勝ちィ♪

・・・なのに、なんだろう・・・
このちょっとした寂寥感は
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.16

鬼ママのサルヂエ<前編>

やっぱり、愛されたいのだ。
鬼ママとはいえ、愛されることを拒否したわけではないのだ。
わっふるに、ラブラブしてもらいたい。
顔をペロペロしてもらいたいのだ!!
しかし、わっふるは頑なに拒否
なんで・・・なんでなのっ!?

そこで鬼ママは考えた・・・
(17日につづく)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.15

正面から見ると

050209diary01  うう~~ん・・・

050209diary02  やっぱバランスへんだな。この耳。

と言うより、全体のバランスがマンガみたい
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.14

白黒ワンは見た!

「今日はバレンタインデー♪るんるん♪」って
鬼ママがチョコケーキ買ったの。
でもね、わっふるは知ってるの。
「ついで、ついで♪」ってちょこけーきよりたくさん
ケーキだのしゅーくりーむだの買ってたのも・・・
050214diary01 わっふるは見た!
パパにホーコクしようと思ったの。でもね・・・
050214diary02 買収されちゃった♪
ひづめもいいけど、いつかしゅーくりーむ、食べたいなぁ
http://www.waffled.net

| | コメント (1)

2005.02.13

進化をとげるワン

第2日曜日の今日は公園掃除。
みなさま、お疲れ様でした~(^^)
050213diary01
↑モコ兄ちゃんの最近のお気に入りが
わっふるに二足歩行指導すること。
「ずっとやってれば○×万年後に進化するんだ♪」って。
わっふる、にんげんになれるかも・・・ね?(笑)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.02.12

そうワン、このきもち。

050212diary01 クンクンクン
やっぱりお花はこころやすらぐワンね♪
あれ、このきもち、前にも感じたワン。
あれは…たしか北海道日の出の丘で・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.11

Happy Birthday おばあちゃん

わっふるパパの母方のおばあちゃんが
本日100歳のお誕生日を迎えました♪
すんごいお元気で、うちにも遊びに来てくださった
ことがあり、その時わっふる大喜びで
ぴーぴー言って飛びつきそうになってました(笑)
わっふるもおばあちゃん見習って、犬の100歳めざしてね
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.10

とうとう

2月20日のNDA昭和記念公園大会に
出場申し込んじゃいました♪(わっふるパパが。)
といってもローラーゲームという
ディスク初心者&犬向けのもので
ディスクを飛ばさず、地面に転がす競技です。
さぁ~明日から特訓だね!(わっふるパパが。)
鬼ママは応援係なので気楽なもんで~す(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.02.09

魅惑の卓上

050209diary03
 もうちょっと… もうちょっとでとどくワン・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.08

にゅーへあー

           ときにはわいるどに♪
      オールバックヘアーでオトナの香り

          050208diary01
     ぶろぐ読者もでる:わっふるさん(2歳3ヶ月)

まーた鬼ママに遊ばれてるわっふる。
両耳そっくり返らせたら面白かったもんで・・・
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.07

いい手形(^^)

たいへんだーっ 公園にこぐまがでたーーっ
「クロちゃんだ♪ってオチでしょ、どーせ」
はい。そのとおりです~ いつものネタですぅ(^^;)
050207diary01 猟師もびっくり(笑)
でもこの手形、なんかイイカンジだと思いません?
こんどぜひ色紙にいただこう
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.06

いやワ~~ン(涙)

050206diary01 ←犬も必死(笑)
おふろ。毎回タオルドライに必死抵抗。
その後いつもはドライヤーを使うのですが
「お、ストーブ風でかわかしゃええやん♪」と
わっふるをストーブ前へ座らせようと・・・
・・・なぜか、そんなときは逃げる(--;)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.05

ふぇらーりなみ?

流れるようなボディフォルム・・・
その走りの性能・・・
050205diary01
まるでフェラーリのような犬!しんちゃん
しかも、しんちゃんママの証言によると
「一日カップ5杯は食べてるし、他にもあげてるし」
燃費もイタ車なみだって(^^)
(あ、後方にいるのは国産エコノミーカー犬です)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.04

はなみずじゃないもん

050204diary01 050204diary02
にくきゅうにも、くちのなかにも、
ちっちゃい頃にはおなかにもでてたけど、
こーんなとこにまでスポットがあるなんて。
最近気がついたんですよ。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.03

べちゃべちゃやん!

050203diary02
「やってたでしょ」
「ううん。やってないワン」
「ごまかしてもわかるのよ。
 やってたよね?
「や、やってないワンよ」
「じゃぁ、これはなんなの??」
050203diary01 ぐっちょり。
おこたのふとんをなめるんですよ、うちの犬。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.02

夜さんぽでも。

050202diary01 あそこになんかいる・・・

050202diary02 あ、わっふるだ。やっぱりウニウニ。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.02.01

side B

050201diary01
左下のここんとこ。
このトラックバックはわっふるパパ。
昨晩夜遅くまでな~にやってんのかと思ったら
自分専用のブログをたちあげてた。waffled.net side B
よかったら見てみてね♪(不定期更新だと思うけど)
わパパはこんなんで夜更かしして
よくおこたでいきだおれてる(笑)。だからわっふるが
「パパのべっどはもうないワン。わたし専用になったワン♪」
だってー(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »