« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.31

どきどきどき

050131diary01050131diary02
わっふる、きっと勝ち目ないよ(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (2)

2005.01.30

うひょー♪

久々&年明け初、A公園に行ってきました
そしたらいつもの広場にボー集合♪で
わっふるより飼主がウキウキ楽しんじゃいました(笑)
し・か・も、そのなかにこいぬが3匹。
050130diary02 りんちゃん(生後約70日)
050130diary01 ジャムちゃん(5ヶ月)
あと写真ないですが、りんちゃんの兄弟犬・モノ君。
あーかわゆい。今後もどうぞよろしくね♪(^^)
 びっくりしたのがりんちゃん・モノ君らのお母さん犬
モカちゃんが、フリースタイル練習でびゅんびゅん飛んでたこと。
とても産後とは思えない。すごすぎますぅ!
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.01.29

かこのオンナ(笑)

050129diary01 「松代ちゃんか~わい~い!」
050129diary02
モコ兄ちゃんもやっぱりわかいおんながいいのね!
ひどいわっ
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.28

犬に愛されてる♪

050128diary01
 
 
 
 
わっふるのママはやさしーから、
わっふるはママがだ~いすき♪
だからよく「チュッ」ってするの
ママもやさしく抱きとめてくれる・・・
  
  
・・・・・・・・・あの、そのかたは
H町ごんちゃんのママ なんですけど!(笑)
「(ごんちゃん)ママやさしくてだいすきワン♪」
あ、あのあの、鬼ママにもちゅーして・・・(涙)
http://www.waffled.net

 


| | コメント (0)

2005.01.27

にじのかけら

一昨日の日記にも書いた「早起きは三文の得」
今日の三文は
050127diary01 虹のかけらと
050127diary02 飛行機雲と
050127diary03 わっふるの笑顔
・・・なーんつってぇええ!(笑)
ガラじゃない、ガラじゃないっ。ぷぷっ
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.01.26

でもこたつだと寝ちゃうしな

最近更新が滞ってたHP・・・
パソコン部屋がさむいのが原因か?(笑)
でへへへ。(^^;)
とゆーわけで、(なにが?)
すごく久しぶりに犬劇場の
K(公園)-wanぐらんぷりと
ワンコレ2004~’05秋冬をUP♪
よかったら見てみてねぇ~
http://www.waffled.net

| | コメント (3)

2005.01.25

最近しったぞぉ

うちの近くからでも富士山が見えるんだなぁ。
(って言ったら、わっふるパパに
「なにを今ごろ・・・」とゆー顔をされましたが☆)
050125diary01ちぴっとだけど。
The early bird catches the worm.
あささんぽでちょっと得した気分♪
The early dog catches the disk.
わっふる「はやく公園行こうワン!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.24

そんな瞳で…(パートいくつ?)

050124diary01
モコにいちゃんにおやつをねだるの図。
ここぞとばかりの可愛い顔してますね(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.23

かれんだぁ(^^)

050123diary1
お散歩公園のカレンダー♪今日受取りました♪
御撮影&作成頂いたごんぱぱさん、
配布をご担当頂いたりょうままさんも
ありがとうございました~~♪
ワンも飼主もみんな特徴が出てて眺めてると楽しいです
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.21

がくしゅうする犬

050121diary3
①扉を軽く閉めたケージを用意します
②そこでワンに「ハウス」のコマンドをかけ意地悪します
050121diary4
③そして・・・ バン!!(速攻)
④驚きの速さで「とびらあけ」をマスターします(笑)
 わっふる「とーぜんワンよ。はやくおやつおくれワン!」
050121diary2
⑤しあわせワンのできあがり(^^)
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2005.01.20

ほほぶくろ

豚の骨やクッキーをやると
「のがしちゃいけないワン!!」と思うからか
超・そっこーで食うわっふる。
でもその早食いの弊害で、
よくでかいかけらを歯とほっぺの合間に詰まらせ
ちゃくちゃくちゃく。困ってます。
ちゃくちゃくちゃくちゃく。とれない。
ちゃくちゃくちゃくちゃくちゃく。まだとれない。
するとだんだん人間のそばに寄って来て、
耳元でちゃくちゃくちゃ・・・・・・・・
ええい、うっとぉしい!

しょーがないのでほっぺの合間
(※わが家では「ほほぶくろ」と呼んでます)にあるかけらを
ぐいぐい前のほうにおくってやります。
「あ、めっかった♪ガリガリガリ♪」
手のかかるワンだこと。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.19

silhouette

050119diary01 ←これな~んだ
050119diary02 答:わっふるのシルエット

うちでは影までがわっふる。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.18

ごんちゃん

050118diary01

 S町のごんちゃん。

ママもパパもおにーちゃんも大好き!で
おだやかで ちいさいコにやさしくて。
そのごんちゃんが昨日、
遠いところに旅立ってしまいました。
どの犬友達にも どの人間にも
やさしかったごんちゃん。
ありがとう。


| | コメント (0)

2005.01.17

おやつレース?

050117diary01
第1のコォ~ス、歯ごたえたっぷり豚胸骨君。
第2のコ~ス、カルシウム豊富なにぼしさん。
第3のコース、かおりも楽しいミルク棒ちゃん。
第4のコース、これは定番、ビスケット君。
 「どのおやつが一番好きだろ?」という疑問から
わっふるパパが実験しました(笑)
050117diary02 えっぜんぶ??ぜんぶいいの?
ちがうよ、どれか1つだけだよ~
050117diary03 じゃ、まずビスケ♪
とりあえずビスケから口にしたわっふる。
でもね、そのあと他のも食うつもりだったみたい
片付けられちゃったらさみしそうにしてた(^^)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.16

おんもは雨

050116diary01050116diary02おんも行きたい…
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.15

にんげん語、なんとなくわかるワン

ケージ(キャリーケージ)に入るコマンド。
「ハウス」 → 入ります。
「ごはん」 → やっぱり入ります。
いい子はどうするの」 → これでも入ります(^^)
「ビスケ食う?」
「わっふるそこじゃまだからどいて」
おお、つうじます、つうじます。

わっふる「おにママにはわたしの気持ちが
つうじないみたいだけど。
ヒャゥ~ヒャゥ~(おやつ~遊べ~)」
鬼ママ「なーにぃわっふる、トイレ?」(確信犯)

犬語もなんとなくわかるって。(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.14

いくらなんでも…

050114diary01
 
 
 
ちかすぎる。
 
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.13

おきゃくさんだよ

050113diary01
最近うちのベランダに来る猫。
今日はばっちり姿見えた。
「わっふるお客さんだよ~」
「ふひっ!」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.12

おしゃれさん(^^)

050112diary01
 
 
 
 
いつもツヤツヤ、ライアン君。 
「いいにおいするワン~」
「お店でしゃんぷーしたんだ♪」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.11

なんじゃくワン

「ここんとこ冷えるワン。やっぱ冬はすとーぶワンね♪」
050111diary02 ぬくぬく♪
最近はこのとおり。寒いの苦手じゃないはずなのに
ちゃっかりストーブを占領しています。
イギリス原産だろ?長毛種のくせに…
その時、声が聞こえた。
わっふるはなんじゃくワン。ぼくは寒いのへっちゃらさ
はっ。その声(※実際は「オゥオ~ゥ」という声(^^))は!
050111diary01←霜がびっしりの公園
クロちゃん♪
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.10

できあがるの楽しみ♪

今日はB公園の「ワン仲間カレンダー」写真撮影会。
希望者(犬)が集まり、写真を撮ってもらって、
その写真でカレンダーを作って頂くのです。
昨年はヒートで「欠席写真(笑)」だったわっふる家も
今年は参加できました♪
050110diary02050110diary03
撮影の順番を待つ飼主たち(&犬) なかにはコスプレも(^^)

そして撮影されるのはごんぱぱさん。
050110diary01 撮影助手のごんちゃんも一緒(^^)
ほんとーにお世話になります。宜しくお願い致します
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.09

に・ど・ね♪(オイ)

今日は月1の公園掃除の日でした。
年始早々なので、集まり悪いかな?と思ったら
予想より大人数だったので良かった♪…って、
寝坊で一番遅く来たのはどいつだ!
…今年もみんなで頑張りましょうねぇ♪(あ、ごまかした)
明日は楽しい撮影会~るる~♪(さらにごまかした)
それにも遅刻したりしてぇ~(とうとう自虐オチかよ!)

今日TVで「鉄道員ぽっぽや」やってましたね。
9月に北海道旅行でロケ地に寄った時の写真ページ、
いまだUPしてないっす。近日、かならずやるぞーっと。
050109diary01050109diary02
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.08

日課

やってくる…ヤツは必ず…
私が雨戸を閉めるとき、必ず…ハッ!
チャッチャッチャッチャッチャッチャ
来たっ!
「きたがわおんも、異常な~しワン」
…えっと、いいですか?閉めて。はい。じゃ、ガラガラガラ。
「みなみがわおんもも、異常な~…フヒッ!」
あ、猫がいたんですね。背中の毛たってますよ。
だいじょーぶですって。閉めますよ~、はい。ガラガラガラ。

わが家の警備班長のとじまり確認風景。
いろんなイミで、今日も平和なわっふる家(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.07

後日談

って言っても昨日の今日ですが(笑)
わっふるのヒゲ先がなんか形おかしかったので
よくみると・・・・・・・・・・
こげてた。
き、きをつけようね。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.06

ホットドッグ

今日はすご~~く寒いですね(>_<)
わっふる家にあるストーブは居間のがファン式で
PC部屋のは、小型・超旧タイプの熱線式。
↑これって、そばじゃないとあったかくない。
でも近づきすぎると焼けますよね。
パソやる自分の足元に置いてるのですが
最近わっふるが、足とストーブの合間にやってきてくっつくのです。
危ないのです。
「来ちゃダメ!焼けちゃうよ!」と離すのですが
離さないと頭とかあったかくなってもそのまんま。
…自分で「熱い」とかわからんの?
「これがほんとのホットドッグ」なんつって。
笑ってる場合ちゃうぞ。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.05

さきよみ。

ボーに限らず、犬って飼主の先読みしますよね?

いつもやる動作(ご飯前のウエイト等)だと
「次はこれよね!?回って座ってふせて…」と
コマンドかかる前にひととおりやったりする。

 これがもっと進むと、人間の行動を先回り。
「お出かけ前に灰皿を片付ける」と学習し
「ふひっ!」と反応、
自らハウスにおさまり、ダウン&ウエイト。
留守番の時のコマンドやって
ごほうびのミルク棒が出るのを待ち構えてる。

 これがもっともっと進んだ結果。
耳掃除がキライなくせに、掃除後に
「よくがまんしたねおやつ」がもらえると学習。
最近ではお腹すいた時、勝手に耳掃除場所(ソファ)に
飛び乗るしまつ。

…まさか、これ以上進んで
みみよごせば→みみそうじ→おやつ♪」と
わざとかきむしったり、
そこまで先読みするようになるのだろうか?
うええ、困った。さきよみワン…おそるべし。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.04

ぴょろ毛

050104diary01
 
元々毛の生え方がヘンだな~とは思ってました…
そのうえ最近気づいたのですが
←こんな一部だけ長い毛(=命名:ぴょろ毛)が
4本全部の脚からでています。
まるでそこだけ育毛剤つけすぎか
ご年配の人の「どこまでのびるんだ」眉毛のごとく…
ぴろろ~ん

「この犬…おもろいネタに事欠かないなぁ」と思う飼主。
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.03

なまにく

050103diary01 
なんつータイトル(笑)
今日わっふるは夕飯に、
お正月特別オプションで
生の牛肉をもらいました。
以前は初めて食べる物に少し警戒する様子があったのですが、最近はぜ~んぜん(笑)
 
即も即、20秒くらいで食っちまいました。
「お正月ってすてきワン♪」
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.02

遊び初め♪

まだまだ雪の残るB公園で遊び初め。
050102diary01 むぬぬぬ!
「としの始めだから、きあいいれてくワンよ!」はいはい。
シーズン(ヒート)も落ち着いてきたみたいだし、
明日あたりみんなのいる時間に行ってみよっか?
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

2005.01.01

あけましておめでとうございます(^^)

2005年が始まりました!
みなさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
ほら、わっふる。みなさんにご挨拶しよ。
050101diary01 ぐー。
あれあれ。・・・実は大晦日の昨日、
あの雪の中(一部大渋滞)、隣県のわパパ実家に同行し
そこで猫3匹にニラまれてちっちゃくなり、なんのかんのでぐったり帰宅したわっふるなので、
じゅくすい中ですがお許しください☆
 
 にーさまねーさま猫たち↓
050101diary02050101diary03050101diary04
さくらねーさん     たむにーちゃん   きんたあんちゃん

仲良くできる日はくるか?(笑)
http://www.waffled.net

| | コメント (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »