« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004.12.31

バックナンバー

<<2004年>>

12月
11月
10月 わっふる2歳
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

<<2003年>>
12月

| | コメント (0)

よいお年をワン♪

わっふるです。おおみそかのきょう、
みなさんにめっせーじがあるワン。きいてワン!
まずA公園やB公園で遊んでくれるおともだち、
また来年も一緒に遊んでワン♪
そのほかの場所で会ったおともだち、
また会えたらいいワン。遊ぶワン♪
いんたーねっとってもので見てくれてるおともだち、
また来年も遊びに来てワン♪

たのしい2004年をありがとうワン!
http://www.waffled.net

| | コメント (4)

2004.12.29

やっぱり駆け回った!

ふった、ふった。雪がふった。
雪は初めてじゃないけど、オンタイムで遊ぶのは初めて。
せっかくなので久々にB公園へ行ってきました。
公園じたいが嬉しかったのも手伝い、走る走る(^^)
その時の様子Movieはこちらで見れます→ Movie
1229diary02ママがまたヘンなもの作ったワン・・・
1229diary03それわたしのワン!かえすワン!
公園で小太郎くんにあえました♪
1229diary01 イカすレインコートだねっ♪
小太郎君は本日2回目(!)の公園遊びだそう(^^)
ほんと、犬は雪が好きなのね~
http://www.waffled.net


| | コメント (0)

2004.12.27

パパ、いないワン・・・

いつもパパのベッドの上にのびのびしてるわっふる。
今日はそのパパが急な泊り勤務で不在なので
さらにのびのびするかと思いきや、
逆になかなかベッドの部屋まで来ない。
1階で寝てたりします。落ちつかなそーに・・・
「パパ今日は帰ってこないんだよ」わかんないみたいです
鬼ママはちょっとやきもち。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.26

いるみねーしょん・Part2

昭和記念公園のXmasイルミネーションが本日までだったので
わっふる連れて行ってきましたぁ(^^)
1226diary011226diary02
なかなか盛大でキレイでしたよ。犬連れの人も多かった。
わっふるは光よりワン友達に気を取られてましたけどね。
犬だしな。
http://waffled.net


| | コメント (0)

2004.12.25

ディスク!ゆめのしま!

夢の島のディスク大会(の応援)に行ってきました
1225diary01 ビビちゃん走る!
1225diary02 アパッシュ君飛ぶ!
初めてフリースタイル競技も見れたし
楽しかったで~~す。
え、わっふるはって??
シーズン(ヒート)中なのでおるすばんでしたぁ~
ひどい飼い主ィ(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.24

メリークリスマス(^^)♪

せかいじゅうがしあわせでありますようにワン!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.23

ちっちゃな君がかわいかったから・・・     今日はおうちのコ記念日♪

年齢がバレるタイトルのつけかただなー、いやはや(笑)。
2年前の今日、わっふると初めて出会いました。
HPの育犬日記にも書いてますが
ほんと、やられちゃったんです
今考えてもフツーのボーダーコリーの仔犬と違って
ぼさぼさツンツン毛で気弱そう。お腹こわしてるし。
抱っこしちゃったらもう、ふにふにであったかくって
ほんと、やられちゃったんです
今日は記念日だから、特別のデザート♪
1223diary01犬用れあちーずけーき♪♪
1223diary02もちろん即食い!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.22

松代ちゃんとばとる♪

今日もたったか夜さんぽ。けっこう遅い時間。
1222diary02
すると近所のA公園で松代ちゃんと会え
一緒に遊ぶことができました(^^)
シーズン(ヒート)中でお友達となかなか遊べなかったので
すごぉ~~く嬉しかったようです。
ありがとね、松代ちゃん♪
・・・あのさー、わっふる、
年下のコに「強気・べらんめえ」なの改めて
ふだんから仲良く一緒に遊んだらどうなのよ。
ねぇ。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.21

光の競演

シーズン(ヒート)中は時間ずらし散歩なので
ここ2週間は夜が多いっす。そうして夜の街を歩いてると
ふつうのおうちのXmasイルミネーションがキレイで
「すごいなー凝ってるなぁ~」と楽しんで見ています。
うちの近所のナンバーワンはこちら!
1222diary01
じゃーーーん
・・・えーとすみません。嘘つきました☆
一般家庭でこれだったら驚きですよね。
住宅街にある小児病院の前で撮影しました。
わざわざ遠出しなくてもじゅーぶん楽しめて
なんだか得した気分で~す♪
http://waffled.net

| | コメント (2)

2004.12.19

なめいぬ

1219diary01
鬼ママは90年代の生まれなので
知りませんが
(嘘はデカいほどバレにくい…
 わけがない(笑))
その昔「なめねこ」って流行りましたね~
わっふるパパの着古したYシャツ、
処分前にひと遊び♪
「なめんなワン!」
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.17

うちのワンのしっぽ

1218diary02
嬉しい時のしっぽブンブン。
その度合いが高まるほどに
横振りではなく、旋回します(^^)
最近気がついたのですが
その回るしっぽ、
いつも反時計回りです
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.16

いざっ鎌倉・江ノ島

ここんとこ泊り込みだの風邪っぴきだので疲れてた
わっふるパパが、今日は有休。まったりぐーたらの
鬼ママとわっふるに「そうだ鎌倉行こう!」と突然言い放ち
1216diary01
 3時間ちかくかけて
 やってきました、
←片瀬江ノ島の海岸
1216diary02
 
 
 
 
 
       いつもの
       「どりゃー」フリスビー(笑)
  
1216diary04
 長谷寺にも行きました(※わっふるは入れません)
1216diary03 http://waffled.net
「もっと写真見てもいいよ!」とゆうかたは↓
http://waffled.net/Gallary/odekake/20041216/kamakura01.htm

| | コメント (0)

2004.12.15

思いがけずボー3(^^)

パパ会社帰りのお迎え散歩で駅へ。
帰り道のA公園で松代ちゃんに遭遇(^^)
松代ちゃんのお友達ウィンディちゃん(♀1才)にも
初めて会えました。(カメラ持っていず。残念!)
夜、小さな公園に思いがけずの3ボーダーコリー♪
ふたりとも人なつっこくって、ふわっふわで可愛かった!
ねーちゃんボーのはずのわっふるが
一番興奮…いつものことすぎてお恥ずかしい☆
あ、まっちゃんの松ケンサンバ、完成が楽しみですぅ
うふふふふぅ~~(ドラえもん声)
http://waffled.net

| | コメント (1)

2004.12.14

てざわりいいんだもん

1215diary01うちのまま、
わたしがこーやってまるまってると
 
 
 
 
 
 
1215diary02こんなことして
「あんみん」をさまたげるの!

とってもめーわくワンよ(怒)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.13

諭吉さん

今日はお散歩ついでに、わっふる1ポールatATM前(^^)
お金をおろしたら、なんか変。見慣れないお札が。
「これは…!もしや最近神奈川で出回ったというニセ札!?」
どきどきしながらスカシを確認。あれ?スカシあるじゃん。
賢明な皆様はもうお気づきかと思いますが
単なる新札の1万円でーしたー。
稲造さんや漱石さんは引退で、諭吉さんは続投だったのか!と
今日気づいたおバカな鬼ママにあきれないでねー
みなさんこれからも日記読んでくださいねー

わっふるパパは風邪気味で早々に就寝。
わっふるはパパの上にのっかって眠ってます。(仲良し)
うう、ひとりぼっちだ。
いーもーん。
夜更かししてふたご座流星群見ちゃうもんねー
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.12

パッションもてあまし!

つきの第2日曜は公園お掃除の日。
でもわっふる家は今日は→ママ:用事で欠席
わっふる:ヒートで欠席で、パパのみ参加でした。
皆さんお疲れ様でした!
そーなんです、わっふる今年2回目のヒート。
もういつもの公園・いつもの時間には
年明けまでお散歩にはいけないか・・・(>_<)
1212diary02
お友達と遊べないワンは早くも爆発。
「このぱっしょん、
 ミトンにぶつけてやるワン!」

http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.11

ぼうねんか~い

昨日10日はアポロパパのお店で
公園犬仲間の忘年会がありました!メンバーは20人くらい。
おいしいお料理と楽しいお酒。
ビンゴゲームやかぶりもの写真会(?)もあり
超もりあがりの、あっという間の2時間でした。
みなさん、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.10

はっ!年賀状っ

「今年こそは~今年こそはぁ~」と呪文のように口にし
その実、いっつもギリギリになってしまうもの。
年賀状です。みなさん、もう準備されました?
わっふる家はハガキすら買ってない…やっばーい!
来年は酉年ですが、さ来年は待望の(?)戌年ですね♪
あ、犬飼ってる家は干支カンケーなく毎年犬の写真かな?(笑)
(絶対うちも犬の写真だ…親ばっかばかだから…)

それにしても去年くらいから言われてる
「あけおめ」って言葉、許せん。
もちろん「メリクリ」も。
わっふる家の周囲ではご使用お控え願います
うちの鬼ママがかみつきますから。ぐるるる。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.09

反省。

仔犬の頃、電気のコードを届かないようにしたり
床や低い所に物をおかないよう気をつけてたっけなー
歯がはえかわる時期に階段かじったり、
スリッパも靴もボロボロにしてたよなー
その後大きくなって、何もイタズラしなくなって良かったなー
・・・そう思って油断してるそこのあなた。
そのうち痛い目みますよ
なんちゃって。すべて自分のことです。
 昨日の昼間、チキンを食べた鬼ママ。その骨ののった皿を
すぐかたさずに数分部屋を離れたのです。
戻ってきたらやられてた。皿の上に骨がなぁぁああい!!
わっふるを見ると、ちょうど残りのひとかけを食ってる最中。
間に合いませんでした…くっちゃった、骨。2本分!
のどにひっかかったら?!具合悪くなったらどうしよう?!
本気でまっ青になりました。
結局ずっと見守って1日以上経過した今も元気です。
よ、よかった…
すごく反省してます。にどとしません。
ごめんねーごめんねーわっふるごめんねー
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.06

3ポール制覇(笑)

今日のお昼さんぽはまた隣市へ。
1206diary01.jpg ※注:東京です
↑以前住んでいた家の近辺。カッコーが鳴いたり
川のカモが歩いてたりしましたね…
(注:しつこいようですが東京です)

今日はわっふる頑張った!(?) 買物待ち。
1206diary02.jpg1ポール1206diary03.jpg2ポール
1206diary04.jpg ♪3ポール!♪
今の家の最寄り駅付近は歩道がなく、車の往来も激しいので
買物にわっふる連れてけないし、
はたしてこの訓練、いつになったら向上するのか…
http://waffled.net


| | コメント (0)

2004.12.04

べにあかくぅ~ん♪

1224diary02.jpgおいしいもの頂いちゃいました♪
1224diary01.jpg 「はむっ!」(お約束)
↑すいーとぽてとに「くれくれ大興奮」のわっふる(^^;)
もちろん人間だけ美味しくいただき、
わっふるはぶたのほねで我慢させられました(笑)
(・・・いつか食ってやるワン!)

ビビアパ家さま、ありがとうございました(^O^)/
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.03

今日はM公園

×「わっふるを色々な場所に連れてってあげるんだ♪」
ちっちっち。それはタテマエでしょ?ホントの事いいなさ~い
「…おデブMAXだから歩かなきゃ…ウォーキングでもして」
MAXとか聞こえのいい言葉使ってるよーじゃ、まだイマイチ本気じゃないっ!だいたいねー「ストーカー」って言葉だって、英語で言うからなんとなくうやむやになっちゃうのよ。罪をしっかり感じるように
「つけまわし変質者」って言うとか…あらやだ話がそれちゃったわ。
えーい、はっきりと言いなさい、はっきりとぉっ!
「腕がお歳暮のハムみたくなっちゃったし、腰にも肉が余ってるし、切羽詰ってるから、せめて散歩で長距離歩きますぅ!!」
はい、せいかぁ~い。
1203diary01.jpg 紅葉がきれい
という訳で本日の昼散歩は武蔵関公園へ。(往復2時間)
1203diary02.jpg1203diary03.jpg
落ち葉がたくさんでした。
1203diary04.jpg うまそうなパン屋♪
わっふる「そんなんばっか気にしてるから太るワンよ」
うるさーい!ごもっともだぜ、ちくしょー!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.12.02

鬼ママは心配性

今日は昼さんぽの帰途、コンビニに立ち寄りました。
1202diary01.jpg
わっふるを待たせるって言っても2分くらいですが、
あいかわらず目を離せない。
さらわれちゃうかもと思って気が気じゃない。
コンビニのガラス窓から何度も何度も確認します。
 北海道旅行のフェリー泊でも
「夜中、変質者がペットルームにに入りこんで
わっふるを海に投げ込んじゃったらどうしよう!」
とゆう妄想にからめとられ、「海に投げ込まれたわっふるがだんだんと沈んでゆく姿」にまで発展させ、涙出ちゃうくらいでした。

えーえー、バカはしょうちでいっ
(いや…バカすぎるだろ…)
http://waffled.net

| | コメント (0)

だいなみっくDNS

12/1にwaffled.netにアクセスて頂いた方、スミマセン。
ほとんどの方がページ見れなかったと思います。
というのも、waffled.netを登録しているダイナミックDNSサイトが
サイト移行になるとのことで登録の変更をしたところ、
インターネット上に伝播されるのに思いのほか
時間がかかったようで、あちゃ~困ったなーといった
具合になってしまいました。
新サイトと旧サイトの両方で暫く並行して運用すべきでした~。
ページを見れなかった方も、コレに懲りずに今後ともwaffled.netをよろしくお願いします。

わっふるぱぱ@へなちょこ技術担当でした。

| | コメント (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »