« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.30

すとぉかぁ(飼主編)

ごめんね、わっふる…実はパパもママも浮気してた。
…というか、あなたに会う前から好きなコがいたの。
以前6年すんでた隣市に近いおうちのコ。
今でもそのコの家の前を通るたびに
ガレージにいるそのコをそっとなでたり
車の場合はわざわざ停めて「元気にしてる♪」と
確認したりしてるのよ… (←はたで見たら絶対アヤシイ)
1130diary01.jpg 愛しいそのコ♪ラフコリー♪
もっとご近所だったら一緒に遊べるのに!(※飼主が)
ぜったいぜったい楽しいのに!(※飼主が)
 今日朝寝坊していつもの公園に散歩行かなかったので
「じゃ、隣市まで足のばしちゃお♪」とわっふる連れて
そのコんちの前とおりに行ったのだ。そしたら…
まんまと吠えられてしまいました(T-T)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.29

もうどうにもとまらない♪

りょうちゃんママさんにヨーグルトの種をいただきました
ありがとうございました!!(^^)
さっそく作ってみていたら・・・↓
1129diary03.jpg !!狂乱!!
容器をあけただけでフヒュンフヒュン大騒ぎ。
できるのは明日だから、待っててね…
(まてないワン!)
http://waffled.net

| | コメント (0)

文明ってすごい(笑)

きのう近所のパソコンショップでほとんど衝動買いしてしまいました。
ペンタブレット!
全然使い方がわからなくて、先程やーっとできるように。
小1時間ほど描いて、ちびっとコツがつかめてきた
1129diary02.jpg 
それにしても機械ってすごいですね。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.28

す・て・き・・・♪

1128diary05.jpgフラットコーテッドのジョーイちゃん
なんと自分でお散歩バッグを運びます!
1128diary06.jpgボーダーのナナちゃん
フリースタイルかっこよくってバックボルトとかできちゃいます!
http://waffled.net

| | コメント (0)

モコ兄ちゃん、誕生日おめでとう(^^)

わっふるをいつも可愛がってくれる、モコ兄ちゃん。
昨日がお誕生日で、パパママにもらったラジコンカーを
さっそく公園で走らせてました。
モコ兄ちゃんいわく「モコは(ラジコンカーくると)逃げちゃうんだもん」
…そりゃ逃げるよ。確かに勝てそうなパワー持ちだけど(笑)
その当人(犬)モコちゃんは?と思って見ると
1128diary01.jpg1128diary03.jpg
1128diary02.jpg1128diary04.jpg
今日はラブアタックの集中砲火を受けてた(^^;)
お…おつかれ…(モテるのも大変にょー)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.27

期待してたのに

「わっふるってせわしなく動くけど、1回の散歩でどのくらい歩いたり走ったりしてんのやろ」
と思ったくだらないもの好きの鬼ママが
またくだらないいたずらをしてみました(^^)
1127diary02.jpg100円ショップで買った万歩計
1127diary01.jpgわっふるにつけてみた♪
わくわくしてお散歩途中でカウンター見てみたら
「00375」・・・??つけ方悪かったかな、ま、様子みよ。
さらにわくわくしてお散歩後見たら
「00040」・・・・・・・・・・・・・?????
人間と動きが違うからか、はずみでリセットボタン押されてしまうのか
きちんと計測できませんでした☆
あーつまらん。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.25

やべーよ

パパ 「そろそろ2匹目?わっふる、妹ほしい~?」
鬼ママ「わっふる、欲しくないっていいなさ~い」
↑わっふる家ではこんな対立会話がよくされます。
そんなパパは「ボーダーもいいけどオーシー(オーストラリアンシェパード)も
いいよねぇぇ♪」とよく言ってるのですが(確かに素敵だけどさ)、
今日会社からメールが届いたと思ったら
ネットで顔半面が白いオーシーを見つけて
アドレス送ってきやがった・・・
即、見た。
かっ、か・わ・い・い・・・!わっふるの幼犬時にそっくり!!」
売れてしまうのがなんだかさみしーので
ここではアドレス教えませ~ん(笑)
私もやばいかも(^^;)(いや、だめ、そんなっ)
http://waffled.net

| | コメント (0)

としうえの可愛いコ

1125diary02.jpg コロちゃん♪
コロちゃんは、そんなには見えませんが
なんと17、8歳のご長寿犬!
いつもパパと元気にお散歩してます。
20歳もらくらく超えられると思います。楽しみです。
1125diary01.jpg ←うちの2歳児(with そらちゃん)
なんか毎日、同じノリ?(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.23

J公園

お友達ボー、ハリー君ママに教えて頂いた
(御丁寧な地図を有難うございました!)
家から車で30分くらいの樹林公園に行ってきました。
広くて遊べるところいっぱいですが
休日で天気もよかったから夕方でもたくさんの人。
なので大きな広場からちょっと離れた所で、ディスク遊び。
1123diary01.jpg1123diary02.jpg
あいかわらず「うりゃー」なカンジ(笑)
1123diary03.jpg
現地でハリー君にも会えました♪
ハリー君の運動(トレーニング)を、「速いなぁ~すごいなぁ~」と
感心して見惚れるわっふる家・・・
見習ってほしいうちのワン、その時コギちゃんストーキング中(>_<)
(そんなんばっかでしゅー)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.22

まさしく牧羊犬

昨日、服部牧場で行われたシープドッグトライアルの
見学に行って来ました。
昼少し前に到着したら、応援したかった
Ladyちゃんとみちゅちゃんはやり終わってた(T-T)
そのことは残念。でも他の級の競技や現役牧羊犬のデモンストレーションなど見れたし、なんせこのトライアルは参加犬が全部ボーなので、たっぷりボー見てきました♪
1122diary04.jpg
本物のシープドッグアンディ君とブラック君
か、カッコイイ・・・うちのシープドッグはその時↓
1122diary01.jpg
みちゅちゃんと遊びたい♪♪
1122diary03.jpg
サリーちゃんにもこんにちわ♪
羊じゃなくてお友達追ってた(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.20

ちょうだぁ~い♪

1120diary05.jpg
りょうちゃんのおねだり攻撃!
ツブラな瞳で光線発射中(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

なにしとんのー?(^^)

1120diary03.jpg
ナナちゃんとクロちゃんの本日の面白バトル♪
1120diary04.jpg 勝利の笑み
よくわからないけど勝者はナナちゃんだったみたい(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

きたえられてるの

わっふるは「ドッグラン下手」。
ドッグランに行ってうまく遊べない・・・というか
遊ばせられないのです。そのわけは「ちっちゃいコ好き」!
体が小さくて元気なコがいると、自分の大きさかえりみず
追うわ狙うわツッ転ばすわ(>_<)飼い主はハラハラ・・・
なんでわっふる、そーなったん?
それはですねー、お友達小型ワンちゃん超元気だから。
ちっちゃいコはみんな強いと思ってる。
↓強いよ~このふたりはね↓(笑)
1120diary01.jpgロンちゃん1120diary02.jpgそらちゃん
お散歩デビューした頃によく遊んでくれたロンちゃんと
最近よく遊んでるそらちゃん。
http://waffled.net


| | コメント (0)

2004.11.19

トナカイ予行練習

テレビ「ポチたま」でリハビリ克服した柴犬みて
「歩けるようになってよがっだのぉぉぉ」と
ちょいしっとりウルルンしていたら
その目の前にやってきて「ぐっぷぅ~」とゲップしてきやがった
うちのワン・・・しかもくさい・・・(T-T)
ま、平和ってことですかね、わっふる家。(笑)
そんなうちのワン、今年のX'masは
1119diary02.jpgトナカイ~~(^^)
実際は「こんなんかぶらんワン!」と即効たたき落としてしまうので
おひろめは写真だけ~
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.15

りく君♪

昨日公園掃除の後、5ヶ月のボーダーコリーの
男のコ・りく君に会いました(^^)/(写真撮れず・・・残念!)
ハンサムで人懐こかったです。それにすこぶる元気!
(アレン君ママ昨日はどーもですっ。やんちゃなわがコに泣いてる同志はいっぱいいます。一緒に頑張りましょうねぇぇ!)
ますます増えてくご近所ボーちゃんに
わっふるママはいちいちめろめろしてまーす(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.13

どこの犬?(笑)

1113diary01.JPG photo by ごんぱぱさん
また素敵な写真を撮って頂きました。有難うございます♪
「どこの犬?」ってぐらい5割増賢そうに写ってます
1113diary02.JPG photo by 鬼ママ
またオバカな写真がとれちゃいました。
(テーブル下にもぐり、壁との隙間からミトンとろうと必死)
「どこの犬?」・・・って、まさしくうちの犬じゃん!
http://waffled.net


| | コメント (0)

2004.11.12

ピィ~~ピィ~~(うるさい)

2歳をすぎてもあいかわらず。散歩の出発は大興奮。
そんなわっふる家は下の地図のような立地で
1112diary01.JPG
ワンちゃん家の前を必ず通らなければいけません。
特にA君(たぶん♂)んちは外飼いなので
うちのワンが門を出た瞬間くらいから激しく反応。
なのでやっぱり避けてしまい、ウエイン君(ミニチュアダックス)ちの
前を、公園行くときもチャリ散歩行く時も通ってます。
 するとうちのワンがピーピー鳴いて
家で落ち着いてるはずのウエイン君まで刺激。
するとウエイン君が吠えて飼主さんにおこられてしまう。
それでは申し訳ないと、わっふるを大通りまで抱っこして行く
(すると黙る)ことしばしば。これがチャリ散歩だと、
片手でチャリひいて片手でワン(14.5kg)抱いて
・・・かなりツラいのよーー!(>_<)
大通りに出たら出たで犬ゾリ状態だし。
あああ、厳しくシツケたつもりだったのに・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.11

まいるどぷれーん

みなさんもやりくり苦労されてると思いますが
ホントさいきん野菜が高いっすねー。
高くなり始めのある日の午後、野菜売り場で
ウロウロしてたら、そばにいたおばさまが
「ニラまで高いわ・・・!」と悔しそうにつぶやいてました。
むむ。その気持ちよぉくわかるのだ。
最近も生鮮食品売ってる100円ショップで
トマト選んでたらおばーさまに
「いいのある?私、別の店で高く買ったばかりで・・・」
今度は話しかけられてしまいました(笑)。
 本題はビミョーに違うのですがヨーグルト。
夏場わっふるのフードに少量トッピングしてたけど
秋冬になり値段が上がり、常時ストックでなくなると
もらえなくなったわっふるはなーんか不満そう。
 あわてて昨日「あ、これ安い」と買ったやつが
よく見なかった私も悪いけど「砂糖入り」(T-T)
・・・だって、マイルドプレーン(よく考えるとアヤシイ表記
ではあるが)って書いてあったから・・・
くっそーまぎらわしー書き方はやめろー!
http://waffled.net

| | コメント (0)

あきてくれよ

夜ごはんを食べた後に必ずくる「遊べ遊べ」要求。
仔犬の頃に比べて力強くなってるから
飼主はすぐ疲れてしまいます。
ボール転がして、ヒモでひっぱりっこして
ミトンでガウガウバトルって・・・
それでもあきもせず飼主の鼻先におもちゃを持ってくる。
「いつまでもきみにつきあってられないのよぉー!」
だからおこたの中に隠したりして・・・しかし
1111diary01.JPG1111diary02.JPG
・・・・・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.09

milって・・・(わくわく♪)

 わっふるのHPは自宅サーバなので
ウエブサーバ統計とかゆーやつをパパがチェックしてます。
その項目のなかに、HPを見に来てくれたひとが
どこの国からかわかるドメインレポートってのがあって
ほぼ日本(jp)なのですが、台湾(tw)とかフランス(fr)とかあるなか、なぜか「べいこくぐんじきかん」(mil)からのアクセスが。
 スパイ大作戦とか大好きなママは意味なくわくわく。(笑)
だって~なんかの言葉がひっかかってうちのページを見た
「ぐんじきかん」の人が「ただのお馬鹿ページだ。問題なし」とか
チェックしてるとこ想像するだけで・・・おもしろいんだもぉん!
1109diary01.jpg うちのスパイは就寝中
わっふる「うちの危険じんぶつはママだけワン」
・・・ほっとけ!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.05

本領発揮

1105diary01.jpg
まるで怪獣・・・(><;) 注:ヒモつきボールと格闘中
たまに「わっふるは性格がやさしいね~」とか
「おとなしいね~」とか、優しいお言葉を頂きますが
これが家での真の姿。
ガウガウ娘の二つ名は、だてじゃござんせん。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.03

朝はとくにツライのよ

今日なんかあったかかったけど、これから寒くなるにつれ
外気温の下降と反比例し
「イヌゲンキダゾハシルゾ」レベルと、
「ニンゲンハサムイゾオサンポタイヘン」レベルは上昇します(笑)
1103diary.jpg
写真右・ミニシュナのロビンちゃん(左はアポちん)は
昨年は「もこもこロビンちゃん」でした。
ミニシュナカットも可愛いけれど、
公園には隠れもこもこロビンちゃんファンがけっこーいます(^^)
今年の冬も・・・ぜひ?
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.11.01

昨日はこんな1日だったワン

 あさ8時すぎに「くるま」にのって夢の島ってところにむかったワン。
1101diary03.jpg
お友達のビビちゃんとアパちんがフリスビーのたいかいに出るから
応援するワン。
1101diary04.jpg
前日の雨でグラウンドがぐちゃぐちゃだったワン。
でもみんながんばってたワン!
アパちんなんかプライマリー3位ですごいワン!
1101diary01.jpg1101diary02.jpg
夜ごはんのあとに「おたんじょうびプリン」と
「おたんじょうび軟骨」をもらったワン。
プリンはかぼちゃの味で美味しかったワン♪♪
でも軟骨はかけらが歯にはさまっちゃって大変だったワンよ。
http://waffled.net


| | コメント (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »