« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.31

Happy Happy Birthday♪

1031diary01.jpg
本日10月31日はわっふるの満2歳のお誕生日!!
もううちに来てからも2年近く経つなんて。
ほんとあっという間です。
あと15回くらい一緒に誕生日祝いたいです
できればもっともっと。
すみません、親ばかです。
でもわっふるが大好きです。
http://waffled.net

| | コメント (2)

2004.10.30

さむかったよー(>_<)

本日予告どおりSuper Dog Carnival in 西武ドーム
あーんどin!(涙)に行ってきましたぁ~
犬の入場料も、ちっちゃなドッグランも無料だったのに・・・
ディスク教室とか参加しようかと思ってたのに・・・
残念でした☆
1030diary01.jpg ボーダーコリーズ
左から:サリーちゃん、Ladyちゃん、みちゅちゃん♪
ウエルカムドッグやパレードなどご活躍でした(^^)
1030diary02.jpg こっちもボーダーコリー
ドーム会場内には一般犬ははいれないので
あずけられてしまったわっふる。
「つまんないワン!」・・・こんなはずでは。ごめぇんよー
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.10.29

しゅうまつのよてい。

なんか急にさむいっすね。おこただしちゃいました。
わっふるの大好きなミトンをおこたにかくしたら↓
1029diary01.jpgずぼっ!(おしり)
1029diary02.jpgミトンげぇぇっと♪よかったね・・・
 明日は西武ドームのスーパードッグカーニバルへ、
あさってはディスク大会見学に夢の島へ、
行く予定で~す(^^)
天気が良いといいのですが。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.10.28

ちょっとふしぎ3

「鼻パク」できない(過剰拒否)うちのワンは、ときにヘンなものを嫌がります。
今回はメジャー(巻尺)。
体の大きさはかろうとソフトメジャーをもって近寄ると、
もんのすごい勢いで逃げます(>_<)
これじゃ、まるで虐待してるみたいじゃないかーー!!
え、鬼ママだからしゃーないって??
そんなことないっすよ。だってヒモ類は大好きなはずなのに。
ひっぱりっこするのにー
よく食っておしりから●ンチぶらさげたりするのにーーっ
へーんなのっ!
http://waffled.net


| | コメント (0)

2004.10.25

寝首を掻く、じゃなくって

1025diary01.jpg
人間のベッドにのさばりすぎ。
そんなに安心しきって寝てるとだなぁ
えーーい、寝腹をなでてやるぅぅ!(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.10.24

ボー4

1024diary01.jpg アレン君と松代ちゃん
アレン君優勢か?と思いきや
ちっちゃな松代ちゃん負けてない(^^)
「きら~ん☆顔」してるもん(さすがボー)
1024diary02.jpg ハック君とわっふる
あいかわらずワイルド系な2匹。
この日はめずらしくケンカになっちゃった
ハリー君もいれば公園友達ボー勢ぞろいだった!
こんどタイミングあうといいな♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

じしんこわい

日付をまたいだのでもう昨日ですが
新潟の地震、本当に大変ですね。
この日記書き込み中もまだまだ余震つづいてる・・・ 
 避難してるかたがたの映像のなかに
犬連れのひとが見られて特に気になってしまいました。
 わっふるは、地震もダメです。
うちのほうはせいぜい3~4くらいの震度、
なのにガッタガタ震えてました。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.10.21

ごめんなさい(>_<)

ココログの日記は読めますが
http://waffled.netのほうは今、原因不明の障害中で
見れません。
しかも、間違いなく夜までは復旧しません!
なぜなら技術担当・わっふるパパがいないからです。
ひ~~~(涙)

| | コメント (0)

2004.10.19

まーたーたーいーふぅー?

そういえば北海道旅行した時、
いたるところで倒木を見ました。すごかったですよ。
地面はがしながら倒れてるのや、ばっきり折れてるのや。
道路の補修工事しているところも多かったです。
えーと、あれが18号だったっけ。
1019diary01.JPG札幌の旧庁舎にて撮影(9/22)
そんで今度は23号、すぐ次24号・・・
いつまでくるんだろー
みんなおさんぽたいへんだー(>_<)
(わっふる家はサボリ気味)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.10.17

<Homepageより>北海道旅行2004 洞爺湖詳細

・・・謎の洞爺湖半・・・
「ホッカイドートーヤコハン」という未知の土地に辿り着いたわっふる捜査隊。ここでわっふる捜査官はとんでもない物体に遭遇する!
いったい、どうなってしまうのか!?
H_info_p_toyako_07
どぅわだだんだんだだん♪
ふぉーはーはーへーはーひー♪
(Xファイルのテーマ。歌いにくいなぁーこれ)

H_info_p_toyako_08
これは・・・!!
「ミッショントゥマーズ」にでてきた顔型宇宙船にそっくりだ・・・!
もしかしてここにも宇宙人が!?
H_info_p_toyako_04
緊急みっしょん: 「洞爺湖畔を調査せよ」
H_info_p_toyako_09
調査を進めるわっふる捜査官
H_info_p_toyako_10
「ウニウニ・・・ウニウニ・・・ まだなにもわからないワンね・・・」

そのとき、とうとう宇宙人が姿をあらわしたのである!!

ばばーーーーーん!!!
H_info_p_toyako_03オーッホッホッホッホッホ
あやうし!わっふる捜査官!!
H_info_p_toyako_12
そこにはちきゅうせいぶつ・ライオンのメスも!!
・・・??「どーなってるワン、北海道ならクマのはずワン!」
そしてとうとう宇宙(虻田町)からのめっせーじを発見!!
H_info_p_toyako_15
じゃじゃーーーーーん!!!
(へぇ~湖ぐるりに彫刻があるんだぁ。すごいね~)
H_info_p_toyako_11 なぁんだ
「ちきゅうの平和はまもられたワンね!」
 (もともと平和だったって)
H_info_p_toyako_13 H_info_p_toyako_14
任務をはたして安心して遊ぶわっふる捜査官。
(いつもと遊びは一緒)
H_info_p_toyako_05
わっふる「みっしょんは大変だったワンね。君も疲れたワン?」
なぞの犬「・・・・・・・・」
H_info_p_toyako_06
「なんで返事しないワン???」
お・し・ま・い

| | コメント (0)

見てて楽しいボーたくさん(飼主はね)

ひさしぶりに夕方A公園へ。
そしたらまたたくさんのボーちゃんが♪
最近親戚だと判明したアパッシュ君をはじめ、
きょう初めて会ったコもいれてMAX=10匹くらい。
みーんなディスクに集中!そんな中わっふるだけが追っかけっこしたくてウズウズ、ウロウロ。
1017diary03.JPG1017diary04.JPG
まる1歳ちがいの親戚です 似てるとこあるかな?
アパッシュ君上品顔(ハンサム♪)でわっふるおとぼけ顔。
共通点は・・・右耳がねてるトコくらい?

そうそう、16日のディスク大会ローラーゲームで
ビビちゃん堂々1位獲得!
1017diary02.JPG
おめでとうございま~す!!
http://waffled.net


| | コメント (0)

2004.10.14

ついつい。

1015diary01.JPG すやすや・・・
こんなふーに、いかにも安心しきって寝てると・・・

1015diary02.JPG ぶぎっ(怒)
ついついちょっかい出したくなりませんか?
こんなんしても起きないですけど、うちの犬。(笑)
http://waffled.net


| | コメント (0)

2004.10.13

ありがとー♪

今日は7年くらいぶりに広島県在住の友達に会えました。
1013diary01.jpg1014diary02.JPG咲ちゃん?(笑)
楽しかった&↑おいしゅーございました。
Y君どうもありがとね。
次回はぜひうちの主役わっふるにも会ってちょ(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.10.12

なまえのゆらいと・・・

うちの犬はわっふるといいます。
なぜこの名前にしたのか?と聞かれれば
私(鬼ママ)が甘いもの好きだからとゆー
単純でおもしろくない答えしか返せません(笑)
1012diary01.jpg でもたべたコトないワンよ
 秋といえば「食欲の秋」♪
北海道レポでもわっふる家の食いしん坊ぶりがバレバレですが、
最近、家の近所の行列の出来るラーメン屋(H谷駅前「T勝軒」)に
はじめて入りました。
うまいっすけど・・・超、量が多い!!
私は途中棄権でした(T-T)ううもったいなーい
ポイントは女性は「少なめ」と注文することらしかった。
皆様もお気をつけください。(?)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.10.11

お掃除

今日は先月に続き、いつも公園を利用しているわんちゃんの飼い主さんボランティアによるB公園の掃除が行われました。台風後のぐずついたお天気にも関わらず、多くの方が掃除に参加されました。わが家もちょっとだけお手伝い。本当に皆さんの熱心さには頭が下がります。
そうそう、今日はてんちゃんの娘2匹と3ヶ月のボーダー♀松代ちゃん、ジャックラッセルの男の子5ヶ月こたろう君と、ちびっ子大会となりました。みんな可愛いですね。一緒に遊んでいる姿がとても微笑ましかったです。おもわず、わっふるの3が月くらいの頃はどんなだったろうと考えてしまいました。

話は変わりますが、昨日19:30過ぎ以降にwaffled.netへアクセスしてて頂いた方、ページが表示できなかったと思います。すみません、waffled.netは自宅サーバなのですが、サーバの再起動をした後、ダイナミックDNSを更新するプログラムを動かすのを忘れてました。

更に話は変わりますが、先月の北海道旅行のページ、遅々として進んでなくはないのですが、ちょっとだけページをアップです。題して富良野に響く愛の鐘

| | コメント (0)

2004.10.08

シーズン到来・・・

なにって、抜け毛です。
まいにちまいにちすごいです。
「わっふるちんがしぼんでいくぅぅぅぅ!」って本体(犬)と、
部屋のあちこちに製造される“小わっふる”(毛玉)と・・・
 犬を飼う前は(*正確には二度目ですが)
年2回は生え変わり時期かぁ。なるほどねー、ふむふむ。」
と深く考えずにいました。
年2回・・・なんて軽く聞こえる響きなんでしょ。
まさかその1回ずつが、長くキビシイ戦いの日々とは。
ワンに抜け毛防止にとTシャツを着せてみてるのですが
あんまり効果ないっすね・・・。
どなたか、「これが我が家の抜け毛対策♪」とゆー
伊東家の食卓的(とりびあ的でも♪)裏ワザをおもちのかたは
どーかどーかご一報下さい!!
http://waffled.net


| | コメント (0)

2004.10.06

未確認ドラ○もん・・・?

連日の雨でお散歩に行けないわっふるはかなり不満げ。
”退屈だよ~”とでも言いたいのか、四六時中手や足を舐めている。
何とか辞めさせたいのだが良い方法が思いつかない。
そんなに舐めたら手がなくなっちゃうぞ。
明日こそは雨が上がるといいね。

dora.jpg
先日行った北海道で美瑛の丘を散策中に遭遇しました。
ムムム???

| | コメント (0)

2004.10.04

今日は1日雨。お散歩もお休み。
飼い主はズルしてしまいます。
わっふるも本当は雨の日も構わず遊びたいのでしょうが、
外へは連れて行ってもらえないともう分かっているので、
朝も何だかまったりとしています。
明日も雨みたいだけど、朝のー時だけでも晴れてくれないかな〜。

| | コメント (0)

2004.10.01

ねこのかち。

夕方すぎ、わっふるがベランダにむかって強くウナった。
首うらの毛が異常に逆立っているので
「いったいどうした??」と窓の外を見る。
そこには・・・猫のお客さんが。(^^)
その後わっふるがどうしたかとゆーと、
窓越しに対峙した猫のニラミにおびえ、
いちもくさんに二階にあがってしまったのでした。
「猫もういないよー。おりといでよー」と声かけても
しばらくおりてこなかった。おくびょーものだもんね。
そんなところ、きらいじゃない親ばか飼い主っす。

ところでイチローあといっぽん!
普段野球全然みないけど、こればっかりは別!
応援してますぅ(^0^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »