« <Homepageより>北海道旅行2004 洞爺湖~夕張~美瑛 | トップページ | <Homepageより>北海道旅行2004 美瑛詳細 »

2004.09.19

<Homepageより>北海道旅行2004 美瑛

9月19日(土) 小雨のち曇り&土砂降り&また曇りのち快晴
昨日の夜半から雨が降り出しました。ちょっとやそっとのことでは目を覚まさない
私が気がつく位だったので、結構降ってたようです。いやーな感じで起きるとやはりまだ雨。
今回の旅で一番北海道の広さを実感できる場所、美瑛&富良野で雨とは・・・。
一応8時を過ぎて雨があがったので、昨日今日とお世話になる『ポプラ』さんちのモモちゃん(黒ラブ)と
遊んでもらったあと、自転車を借りてわっふるともどもサイクリングに出かけたんですが・・・。

0919_1
朝食前に朝のトイレ散歩
0919_3
0919_2 朝ごはん
0919_4
モモちゃんとご対面
0919_6
しんちゃ? いえいえモモちゃんです。フリスビーの得意なとってもいい子
0919_5
自転車で出発。 しかーし・・・
0919_8 いやーな予感
0919_7b
早々に、ぜるぶの丘で雨宿り。まだスタートして15分くらいなのに~
0919_9
しょうがないので(?)、ラベンダーソフトをゲット。なかなか美味でした
0919_11b
気を取り直してクルマで再出発。まずは美瑛の駅の観光案内所で情報集め
0919_10
美瑛駅を出発して美馬牛にある菊地晴夫写真館へ向かったところ、13時まで閉まっているとのことで出直すことに。ケンとメリーの木を見に行きました。 向かいのペンションで昼食をと思ったのですが、朝からの雨ですっかり体が冷えたので温かいものを食べることに。
0919_12
温かいもの。旭川ラーメンを食べました
0919_13
からだも温まったところで、再度写真館へ。ポストカードをお土産に買いました。
0919_14
0919_15
0919_16
そして、美瑛の丘をみてまわることに。天気も回復してきました
0919_17
0919_18
0919_19
0919_20
袋の中身は、取れたてのしんじゃが(?)。ジャガイモが収穫されてました。

|

« <Homepageより>北海道旅行2004 洞爺湖~夕張~美瑛 | トップページ | <Homepageより>北海道旅行2004 美瑛詳細 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« <Homepageより>北海道旅行2004 洞爺湖~夕張~美瑛 | トップページ | <Homepageより>北海道旅行2004 美瑛詳細 »