« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004.08.31

夏のおわり

オリンピックもおわったし、台風もすぎていきました。
そして今日で8月も終わり。
モコ兄ちゃんとか、レオンおねーちゃん、
いまごろ宿題おわらせてるかな~?(^^)
0831diary1.JPG今日は梨もらった♪
2004年サマー、わっふるにはどんな思い出が残ったでしょう。
湖や川で泳いだ。
ドッグランやプールでウニウニした。
ドッグカフェでごはん食べた。
そう、まだわっふるは日帰りおでかけしか経験してません。
パパの休暇がずらしで9月中なんです。
そのとき、一応、「お泊りデビュー」予定!(^。^)おおお!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.08.27

犯人はあいつワン!

タイトルと本文は関係ありません(笑)
今日のテレビ欄で見た2時間ドラマのサブタイトルが
ちょっとおかしかったもので(^^)
0827diary1.JPGすいかもらった♪
そーいえば果物は今迄あげたことなかったな。
甘い食べ物をあまり経験してないわっふる。
世の中には知らないほうがしあわせってことがあるのよぉ~って、
横でおやつばりばり食ってるママが言う。
やっぱりオニ?(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.08.24

パパいつもありがとワン!

0824diary02.JPG洗われたワン
昨日はわっふるパパの誕生日でした!
わっふるちんからひとこと。
「パパ、いつもおさんぽとかごはんとか、おでかけとかありがとワン。わっふるはパパがだーいすきワン!」
ぱちぱちぱち。
そして、わっふる家で恒例となりつつある、
おたんじょーびケーキバイキングに
ヒルトン東京・マーブルラウンジ行ってきました!
0824diary03.JPG
↑注:ふたりぶんです。興味あるかたは写真クリックで
大きくしてケーキ紹介も読んでみてください
P.S. MOさん・・・わたしは挫折しっぱなしです(涙)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.08.22

ちょぉぉ~~Love!

夕方にたまに行く埼玉のA公園に、日曜行ってきました。
そこには「本物のボーダー」がたくさん来ます。
え、「本物ってなに?ニセモノもいるん?」って?
・・・ご説明しましょう。
「いつもピシッと飼主に忠実、ディスクやボールに集中して
 目がキラキラと輝いている。」ーーこれが本物。
「家では言うこと聞くけれど、飼主やディスクよりお友達。
ソワソワあきるとそのへんウニウニ。」ーーこれがニセモノ!
頑張れ、うちのニセボー、わっふるちん・・・(いいから本題に戻れ)
本題です。
0822diary04.JPG
  ビビちゃん&アパッシュ君
↑ひさびさにこの可愛いふたりにも会えました♪
わっふる鬼ママはこのふたりにラブ全開なんでーす♪
またなでさせてね~(^^)(迷惑だって)
http://waffled.net

| | コメント (0)

またNewお友達♪♪

0822diary03.JPG
おさんぽ公園のニューフェイス、
ボーダーコリーのアレン君!(8ヶ月)
わっふるは2度目、ねぼー鬼ママは初めて会いました♪
薄いレッドカラーが上品ですが、元気もいっぱい男のコ!(^^)
これからどーぞよろしくね♪

Newお友達といえば、夏休みは
「いつもより足をのばしてこっちの公園来たの」
とゆーコとも会えて楽しいです。
0822diary01.JPG0822diary02.JPG
写真は別々に会ったゴールデンの兄弟で
左がレオン君で右がベルナルド君。
顔やしぐさが超~~~ソックリ。わっふるが気に入られて押し倒されるところも(笑)。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.08.18

失礼しました(><)

本日、わっふるサイトは技術的トラブル(とゆーほどのことではありませんが)で、朝から午後9:30頃まで見れなくなっておりました☆
せっかく見に来てくださったかた、
ごめんなさ~~い!
これからもどうぞよろしく。
http://waffled.net

| | コメント (0)

タヌキちゃいます

0818diary01.JPG
ベルちゃんのふりむきいい顔、いただき!
今日は、ラジオ体操後の少女が
ベルちゃんのことをずっとずーーっと
「タヌキだぁ。あのコ、犬じゃないよ。タヌキ、タヌキ!」
と言ってました(笑)。
・・・・似てるかも。
はっ!ごめん、ベルちゃん!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.08.17

いいコ五輪

エントリーNO.1、ボーダーコリー7ヶ月オスぅ、
ハリーくぅぅぅ~~~ん!
0817diary01.JPG
コマンドをきちんときいて、アイコンタクトもばっちり。
レトリーブもかなり長くできてます!
実況「いいですね、ハリー選手」
解説「お母さんの言うことをきちんときく所が高得点ですね」
エントリーNO.2、ボーダーコリー1歳8ヶ月半メスぅ、
わぁっふるぅぅぅぅぅ!
0817diary02.JPG
実況「さっきからコマンド無視で、ケンタロウ君に遊ぼう光線をだしっぱなしです」
解説「最近は植込みもぐり、くれくれ攻撃という反則も目につくようで、困ったもんですね」

もちろんハリー君の勝ち!
http://waffled.net

| | コメント (0)

早朝5:40の謎?(^^)

ここ最近、早朝わっふるが突然起き、
「フンフンフンフン、キュンキュンキュンキュン」
と行ったり来たりしたあと、一声「ウォン!」。
「お友達が近く通ってるのかなぁ?」とは思ってた。
その「謎のお友達」が先日判明!
フレンチブルドッグの小太郎君でした~(^^)
小太郎君はうちの場所を知らなかったのに、
ニオイでちゃんとわかるんですね~、家前で足をとめるそうです。
んでもって、わっふるも気がつき「ウォン!」。
すごいなぁ~、犬だなぁ~(あたりまえ?☆)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.08.16

らぶワン度、ダウン(T-T)

どもどもどもども、更新さぼりっぱなしの管理人でーす☆
HPだけじゃありません。朝さんぽもさぼってまーす(汗)
おかげで、おさんぽ公園のニューフェイスで
ボーちゃんがふたりくらいいるらしいのですが、
いっこうに会えません・・・(苦笑)
 うちのボーも、ママに愛想をつかして、このとおり↓。
0816diary02.JPGパパ、ラブ♪♪
だって・・・真夏日連続40日で、
とぎれたと思ったら「アテネ」で夜更かしで・・・
えーと、あれもこれもで・・・
・・・・・・・・・
反省しまっしゅ!
だから、わっふる、ママにも「らぶ」してね
http://waffled.net

| | コメント (0)

ねっ、ねっ、ぷりちー?(笑)

0816diary01.JPG
「あまねちゃんとおそろい、うれしいワン♪」
あまねママさん、かわゆいネックレス、
ありがとーございました!(*^o^*)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.08.11

夏祭ぃ、かぜあざみぃ~♪

プール、ラジオ体操、部活に盆踊りに宿題に・・・
ああ、オトナになったら、なんて懐かしい夏休み♪
そんな夏休み中は、いつもよりお散歩世代が若くなります。
0811diary5.JPG
モコ兄ちゃんにあまえるわっふる。
いつも優しくしてくれてありがとワン!
0811diary6.JPG
「モコのおにーちゃんに甘えすぎワン!」
そーだ、そーだ! モコちゃんもさんきゅー♪(^o^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

いまごろ日記(^^;)

先日の「かふぇでびゅ」の日は、パパ平日休み第3弾で
湖→山→ときたから、「じゃー今回は川だ!」ってんで
福生南公園まで行ってきたのでした。
0811diary2.JPG①たまがわ♪
川で喜んだのは犬だけ。水の中はいいけど
日差しは容赦なし!首すじにジリジリ・・・
0811diary3.JPG②昭和記念公園!
次はすぐ近くの昭和記念公園。ドッグランにも入ったけど
体のちいさいコばっかりで、するとうちのわっふるは
大きさの違いを忘れ追い詰めるので、ヒヤヒヤ。
ろくすっぽ遊べなかった・・・(T-T)
0811diary4.JPG③カフェごはん♪
そのあと初のドッグカフェ。
初めての場所に弱いわっふるは、
終始「借りてきた犬」状態でおとなしかったっす(笑)。
場所は府中公園そばのTrois Chiens。

ママが夏バテ脱却したら、詳細レポUP予定でしゅ
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.08.06

かふぇでびゅ♪

0806diary1.jpg

http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.08.03

とうぜんの結果(笑)

「○○持ってきて」コマンドで、わっふるが持ってこれるもの。
それは“かみかみ(コットンひも)”と“ボール”だけ。
そこにパパがこのたび“しんぶん”を追加しようと試みた。
0804diary1.JPG少しできた♪
・・・しかし、当然といえば当然だが
何度かやるうちに新聞はべちょべちょのボロボロに。
読めなくなるからって、古新聞もってこさすわけにも・・・
あれれ・・・このコマンド、もしかして意味ナシ??(笑)

余談ですが、“ボール”は応用がきいて、
最近冗談半分以上(笑)にあげたでかいビニールボールも、範疇に入るらしく(意外にかしこい)、一生懸命持って来ようとするのがいとしかったっす(*^^*)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.08.01

いらいらしてたのか・・・

たぶん、昨日お客さんがうちにとまって、
一晩中落ち着かなかったからだと思う・・・
たぶん、お友達のおにーちゃんがおやつくれるからって
ねだりすぎてパパに怒られたからだと思う・・・

だからって、だからって、
お友達にケンカふっかけちゃ駄目じゃん!
ナナちゃん、今日はほんとごめんね(>_<)
http://waffled.net

| | コメント (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »