« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004.07.29

にどめの3県制覇!(ぐったり?)

前回の遠出は、東京を出て→山梨→静岡→神奈川。
昨日、また平日遠出をしてきました♪
今回は、埼玉→群馬と通って→長野県。
軽井沢の白糸の滝とか、スカイパークのドッグランとか
駅近くを散歩したりといった一日。
(アウトレットは行ってないよ(笑))
0729diary2.JPG
↑これはスカイパークのお散歩エリア(?)
いわゆるスキー場の斜面です。のぼっちゃいました。
標高1400m。人間はへとへと・・・
0729diary3.JPG
わっふるは暑いけど意外に元気(^^)
また、おでかけレポは近日UP予定でーす。

翌日の今日は台風接近で大雨でしたね☆
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.07.27

似合わない・・・?

0727diary1.JPG
おさんぽにもママT着せてってみた。
そばに来たのは、ミニシュナのロビン君。
「なんかヘンなの着てる!」って思った?
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.07.25

花火コワイ

夏って、犬には「敵」が多いと思いませんか?
まず、暑さ。そして湿気。
虫(特に蚊、ノミ・ダニ)なんかもそーですね。
上記に、うちのわっふるの場合「雷」と「花火」が
追加されるのですが、
今夜もパパと寄った公園で、花火をやってる人がいて
一目散に逃げ帰り。帰宅後はママのそばに、
こーゆー時だけぴーったりとくっついてました(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

受難?

0725diary.JPG
え、別にからかってるわけじゃないのよ。
毛皮、黒い部分に太陽光あつめちゃうから、
暑いっかなーと思って。日よけよ、日よけ。
んん、ここは家だって?試着、そっ、試着よぉ。
(やはりわっふるをおもちゃにするママ)

| | コメント (0)

2004.07.23

もりだくさんの一日!

0723diary01.JPG
お!?アジリティだねっ
0723diary02.JPG
へええ、プールでも遊んだんだぁ
0723diary03.JPG
なんとー。湖で初泳ぎまでしたの?

パパの平日有休で、遠出した本日。
今日は疲れたので、レポはまた後日でしゅ(=。=)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.07.21

とうとうこんなモンまで・・・

0721diary01.JPG0721diary02.JPG
わっふるフィギュアつくってみました(笑)
本人(犬)と一緒に写真撮影しようとしたら・・・
0721diary03.JPGなにそれ!?
このあとかみつかれてしまいました(爆笑)
あやしすぎた??(^^;)
でも、夏休みの宿題で工作があるお子様は
クレイ粘土をおためしあれ♪ちょっと高いけど
紙粘土よりずーーっとあつかいやすいよん
コレはアクリル彩色ですが、普通絵の具でも大丈夫みたいです
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.07.19

つれないヒト(犬)が好き?

0719diary03.JPG
連休でしたがー。わっふるのおでかけはA公園だけ。
久しぶりに本日夕方行ってきました。
よくおめにかかるグーちゃんとまた会えて、
さらに新しいお友達ができました(^o^)
0719diary02.JPG
写真はナナちゃん♪年も近い女のコ。
あと、ノンフラッシュでうまく撮れなかった(またかよ!)ので
写真なしだけど、クラウド君とライナちゃん。
 せっかくあぷろーちしてくれた男のコ組を無視し、
ライナちゃんにつきまとうわっふる。ナナちゃんにも。
いつもの公園のハック君やしんちゃんといい、
つれないヒト(犬)好きか!?いや~ん、不毛!(笑)
いつか想いが通じるといいね・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

ままはたいへん!

0719diary01.JPG
テンちゃん、すんごいやせた!
文字通り、身を削っての育児なんだろな・・・
 赤ちゃんはもう生後3週間以上たって、
毎日みるみるおおきくなってるそうです。
 こたテンちゃんBabiesのぷりちー写真、
ごんパパさんに頂いたので、これまた近日公開予告~(^^)
かみんぐすーん!ちぇきらっちょ♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.07.13

こくふく♪

0713diary02.jpg
ビニールボールを克服したようで
かかんに挑みかかってました(^。^)

P.S. あまねちゃんママさん、ありがとうございました♪
 くろちゃんパパママさん、ありがとうございました♪
お気遣い頂いてすみません!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.07.11

くせ?すとれす?(T-T)

わっふる、この頃、よく手足をなめます。
かなり以前から時々やってましたが、
最近けっこー長時間やるようになったのです。
なめるというか、しゃぶる。念入りに・・・。
前回のフィラリア薬のとき、病院で相談したら
手・肉球自体には問題なしとのこと。
「ジメジメしてると、気にすることがある」とか
「一度憶えるとクセになる」とか言われました。
手(肉球)はどちらかというと乾燥気味。
じゃー逆に自分で舐めて潤してるのか?それとも
運動不足?おなかすいてる??ストレス!??
0711diary1.JPG
それで↑コレ買って塗ってみました。
少し効いたような・・・そうでもないような・・・
今様子見中です。
http://waffled.net

| | コメント (0)

ボールごとき。

何度も言ってますが、わっふるは超臆病モノです。
たとえばお散歩でいつも通る道に、粗大ゴミがでてただけで
びっくりして飛びのきます。
たとえば風がお店ののぼりを「ばさばさ」いわしただけで
またまたびっくりして飛びのきます。
0711diary2.JPG0711diary3.JPG
そしてこれはビニールのボール。
「ほら、ボールだよぉおん」と、そばに持っていったら
「ぶわわっ!!」ってなカンジで飛びのいて逃げた。
だから、いつものハウスにふざけて置いてみたら
やっぱりはいれない・・・うう、かわいいワンめ・・・
ごめんね、すぐどかすから♪(最近いたずらしすぎ?(^^;)
http://waffled.net


| | コメント (0)

2004.07.08

シャープななちゃん!

言っちゃいけない・・・言ったら余計そう感じてしまう・・・
言っちゃだめ・・・「暑い!」なんて・・・ あ、言っちゃった・・・
・・・暑い。暑い、暑い、暑い、暑いのよぉぉぉぉ!!(キレた)
 家でのわっふるの定位置は玄関タタキ。なぜって?
うちはクーラーをほとんど使用せず、一番涼しいのがそこだから。
でも今日はつけちゃおっかな、さすがに。
わっふるがしんじゃうといけないし。(笑)
0708diary01.JPG
写真は最近のななちゃん!
おとなに成長&夏毛生え変わりもしてるとはいえ
すっごぉぉく、スリムになってるぅ!
でもパワーは全然落ちず、今日も公園いちアクティブ(^^)
わっふる家は一家揃ってななちゃんにヒケツきかにゃー。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.07.06

サマーカット2004

もう、夏と言っていいですよね~のこの天気。
パリコレならぬ「文コレ」サマーカット2004♪
堂々の登場はクロちゃんです!参考に去年の姿も。
0706diary01.JPG’030706diary02.JPG’04
ありがとうございましたー(^o^)。つづいては・・・
・・・え、あ、サマーカットではないけど、一言あり!ですか?
では、どうぞ!
0706diary03.JPG 0706diary04.JPG
「短毛種だって、暑いんだってぇ。」byあぽちん
「そーよそーよ。へばっちゃうわ」byモモちゃん

毛の長いコも短いコも、色が黒でも白でも茶色でも、
日本の夏はツラいよね☆
みんな、頑張れ~~~!
http://waffled.net

| | コメント (0)

おおおっ!?

今週のコタテンちゃんBabies~~♪ドンドンドンドンドン パフーパフー
tenkota_baby08s.JPG
(7月4日撮影)  ↑クリックすると大きな写真が見れるよ
目が開いた♪♪体重も600gを超えたそうです(^^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.07.05

犬ボー崎!(笑)

昨日、千葉外房・犬吠崎に行ってきました!
0705diary01.JPG
横須賀でちょこっとだけ海体験しているけど
砂浜の海は初めてのわっふる。
波にビビり腰がひけて、周囲の人に笑われました(^^)
0705diary02.JPG
後半はこのとおり。次回は泳ぎに挑戦だ!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.07.01

わるふざけ~(笑)

わっふるは、洋服系は「全然ダメ」です。
「さんぽ、暑いから背中の日よけにTシャツ着せてみよっかな~」とも思うのですが、きっとムリ。絶対ムリ。
試したことがありますが、脱ごうとあばれまくる&布を噛む。
ヒート時にパンツも試しましたが・・・無駄な試みでした☆
でもママの持物や服には興味をしめすので
今日はこんなわるふざけ・・・
0701diary01.JPG0701diary02.JPG
ヘアバンドわっふるぅ~~(笑)
こんなんするからイヤがるんちゃう?
・・・そーかも(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »