« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004.06.30

よるのチャリさんぽ

わっふるの夜さんぽは、たいてい自転車です。
 ペース配分を考えないうちのワンは、
家を出てまず10mくらいは、前足が地面につかず
「ヒャウゥ、ヒャゥゥゥ~~!!」と騒ぎながら
トップスピードで自転車をひきまくります(><;)
 その次の約200mは、四足で犬ゾリ状態。
背中の毛を逆立てながらのダッシュです。
 そして300m超えたあたりでもう疲れ、
500mをすぎると自転車より遅れます・・・。
 毎回です。毎回毎回変化(進歩)なしなんです!!
0630diary01.JPG
たったったったった・・・・(これは一応落ち着いてる状態)
0630diary02.JPG
ママ、ついてくるの遅いワンよ!(怒) ・・・あのなぁ・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.06.29

ちっちゃぁぁい♪

小太郎パパさんから、お写真頂きました~♪
じゃーーーーんっ。
tenkota_baby07ss.JPG
コタテンちゃんBabiesですっ!
生まれたてだぁ・・・ちびっちゃーい・・・
ウニウニぶにぶにしてる・・・!(*^^*)
ほんとに、おめでとう♪♪
Photo犬劇場に、赤ちゃんたちの写真を掲載しましたので、
あわせて見てみてね。かわいいですよぉー。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.06.27

おめでとう(*^_^*)

0627diary02.JPG
ここしばらく公園に行ってなかったので、今日知ったのですが、今月23日、
テンちゃん&コタちゃんの赤ちゃんが生まれました!
おめでとう~~~♪♪

テンちゃんも赤ちゃんも元気でなによりです。
男のコと女のコ2匹ずつだそう。
コタパパさんから写真を頂けるそうなので
かわゆ~い赤ちゃんの写真、Coming Soon♪
いや~めでたい!
http://waffled.net

| | コメント (0)

やっぱりお友達!

久々にB公園へいきました♪
0627diary01.JPG
もうほぼ大丈夫・・・だったかな・・・
まだ刺激しちゃってたか??
だとしたら、刺激しちゃったコたち、ごめんね(>_<)
でもわっふるは、みんなにあえてとってもうれしかったの!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.06.26

はやくみんなに会いたい!

お友達とずっと遊んでないので、
うっぷんがたまってるわっふるに
「ほ~ら、あたらしいお友達だよ♪」
0626diary01.JPG ・・・・・・・・・。

0626diary02.JPG
だれワン!!(怒)
飼主の悪ふざけ。ゆるしてちょ。
明日あたり、復帰の様子見に
公園に行ってみようかな?
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.06.21

ねえ・・・ママはすき?

台風ですー。まだ窓の外はびゅーごーいってます☆
こんな日は外犬のコたち、「特別におうちの中」かな?(^^)

ところで、みなさんは気になりません?
自分ちの犬が「家族の誰が一番好きなのか!?」って。
もちろん一番好かれた~い♪と思うママ。 し・かーし!
わっふるは「パパはすきなひと、ママはこわいひと
と思ってるようです。・・・(TT)るる・・・
2人一緒に帰宅した時、パパには飛びついて顔なめまくり。
ママには・・・淡白ですよぉ~。
(しっぽ)ふたふり、顔ひとなめくらいかな・・・
0621diary01.JPG「パパ、でかけちゃった・・・」
↑パパだけ車で外出のときの、わっふる。
なんだいなんだい、さみしそうにしちゃって!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.06.19

紫陽花

梅雨はどこいっちゃったの~?ってな快晴続きですね。
6月じゃないみたい・・・ということで、
本日は見目涼しい、紫陽花の写真を。
0619diary03.JPG0619diary01.JPG
自転車おさんぽコースの道に、満開なんです。

追伸:ベルナルド君、最近お散歩の邪魔ばかりしちゃってごめんね~(>_<)

http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.06.18

おもしろいけどさー

今日も自転車であささんぽ。
いつもとは違うちいさめの公園で、ちょっぴり遊ぶ。
0618diary01.JPGうりゃーー!
ぶっ、ぶさいくやね・・・

家でのおひるね。
すでになれたキャリーケージの中でごろんちょ。
0618diary02.JPGすぴー。
いいから、またとじろ・・・

留守番中、また仕切りくぐって玄関におりてた。
「おりれたなら戻れるでしょ」と意地悪。
0618diary03.JPGキューン(涙)
はさまってれば・・・

http://waffled.net

| | コメント (0)

やっぱ涙もろくなってんの。

季節感ばりばり無視な話題ですが
「スノードッグ」という映画を最近ビデオかりて観ました。
キューバグッティングJr主演のコメディで、犬ぞりの話とは知ってましたが、「ハスキー犬がたくさん出てるんだな」くらいのノリでレンタル。そろそろ犬達登場だな~というシーンで、最初に出てきたのがボーダーコリー!しかも結構いい役どころ。
NANAというメスで、すっごく可愛いんですよー。
ネタバレになっちゃうんでこれ以上書けませんが、
ハスキー好きはもちろん、ボーダー好きの人にもオススメ(^^)
後半2箇所でウルッときて、泣いちまいました☆
http://waffled.net

| | コメント (0)

甘えんぼワン

最近、日の出が早くなり、
わっふるに連日5時に起こされます。
・・・と言ってもねぼすけ飼主が5時に起きるはずがなく、いつもの裏拳をみまうけど、それでもメゲなくなっちゃったんですよね・・・。
キュンキュン言いながら、パパには乗っかり、ママには「裏拳リベンジひっかき攻撃」っす(TT)。
「えーい、まだ時間じゃないっちゅうーとろーが!!」と
鬼ママが部屋から閉め出すと、
起きるまでずぅぅぅっとキューンキューン鳴き続け・・・
くそぉ、しまいにはカゴに入れて上から布かぶせて「まだ夜だよ」ってやってやろうかな・・・って、小動物?
 あきらかに以前より甘えんぼになったぞー
0617diary01.JPG0617diary02.JPG
パパのお膝で毛づくろいしてもらってうっとりの図。
関係ないですけど、わっふるってパピヨンみたいな耳ですよね。
外開きのデカ耳。うーん、やっぱりボー遠い。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.06.15

黒パグのコタロウ君(^。^;)

今日夕方頃、わっふるママが家の近所で
フレンチブルのような、黒(おなか白)い小型犬が
「きゃっきゃっ♪」とひとりでお散歩してるのに遭遇(!!)
歩道の植込みなどにズボッともぐりこんだりして
楽しそうだが、飼い主さんの姿は見えず・・・
あわてて保護しちゃいました。
0615diary01.JPG←このコです
家につれて帰るとわっふるが大・大興奮!!
ヒート中だし、そのコは男のコ。興奮するわな・・・
 発見場所から離れてしまうけど、「もしかしたら知ってる人いるかも」と、そのコを連れて公園へ。
おりしもお散歩タイム頃。でも誰も心当たりなし・・・
その足で駅前の交番まで届けに行きました。
(ロンちゃんおねーちゃんも付き合ってくれました)。
 帰り道、遭遇した男性から「さっきむこうで探してる人がいたよ」との情報をもらい、帰宅した時にはすでに交番から
留守電で「飼主さんみつかった」との連絡が。ほどなく飼主さんがひきとりにみえ、すぴーど解決したのでした(*^_^*)
0615diary02.JPG
↑飼主さん来る前に撮影したツーショット(?)
フレンチブルの仔犬??と思ったら黒パグでした。
公園にいた皆さんも、一緒に心配してくれてありがとうございます♪
あ~よかった、よかった!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.06.13

プチさんぽ

午前中、わっふるママが用事で出かけるので、わっふると一緒に車で送り迎え。
わっふるママが用事を済ましている間、近くをプチさんぽしてみることに。
iwabuchi_guide.jpg
荒川の河川敷、岩淵水門公園にて。
車でうろうろしていた所、偶然立ち寄りました。


iwabuchi_object.jpg
打ち捨てられた灯台のように見えますが、アート作品。
”月を射る”というタイトルのオブジェクトでした。

iwabuchi_plain.jpg
遠くに見えるのはエルザタワー

ヒート中でいつものお友達とは遊べないので、
最近不満気味だったのが、少しは解消できたかな?
ヒートが終わって梅雨があけたら、また遠出するのもいいかも。
それまでにもうちょっと車になれないとね。

| | コメント (0)

2004.06.11

すみっこ。

気がつくと、すみっこに寝てる。しかも・・・
0611diary01.JPG0611diary02.JPG
おでこささってるぞ(笑)
ささってる(?)のは洋服ハンガーのポール。
洋服ハンガーとたたんだカーペットとソファと座椅子の合間に埋もれて、すやすや。
いや、うちにも他に少しは広いところがあるんすけど・・・
 あ、今週管理人多忙につき、HP更新作業滞っております
来週には色々UP予定♪・・・たぶん・・・(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.06.07

つまんない・・・

梅雨にも入りましたが、わっふるはヒート(シーズン)突入です。
公園には1ヶ月くらい行けないでしょう・・・
あああ、わっふるもつまんないでしょうが、飼主もです!
わっふる別にしてママだけ公園に行っちゃおーかな・・・
(意味不明(笑))
0607diary01.JPG
↑あからさまに「つまんない」を態度で示すワン
わかったよ、夜散歩連れてくよー!
http://waffled.net

| | コメント (0)

somewhere over the rainbow

梅雨入りですね。
「ジメジメ嫌っ!洗濯物どーすんのっ!お散歩も大変よぉ・・・;」
・・・まぁまぁ、そうおっしゃらずに。こんな自然現象も見れますよ。
0607diary02.JPG
本日17:25頃の虹の写真です。
私は虹が大好きで、できたら必ず写真を撮ります。
昨夏撮影した虹が、ちょっとかわってて
お気入りのHP「天空博物館」にも掲載して頂きました。
↓このページの一番下に載ってます
http://www.asahi-net.or.jp/~cg1y-aytk/ao/rainbow_more.html
興味があるかたは見てみてください
あ・また犬の話題じゃない・・・すみまっしぇーん☆
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.06.06

癒されちゃいましょう

0606diary04.JPG
優しい表情で、ほっとさせてくれる
写真の可愛いコは、あまねちゃん♪
いや~、なごみますね~~(*^_^*)
http://waffled.net

| | コメント (0)

感謝・感激!(*^_^*)

0606diary05.JPG
東町ごんちゃんパパさんに、またまた
すご~く素敵な写真を撮っていただきました!
わっふる、おかげで3割増しくらい可愛く写ってます(^^)
トップ画面にばーんと載せちゃおーっと♪(親バカバカ)
本当にありがとうございました!!
http://waffled.net

| | コメント (0)

きーわーどは5ヶ月♪

皆さんはよくペットショップに行かれますか?
わっふる家は、用がある時もそうでない時も
なんだかついつい覗いてしまいます。
 O街道沿いのショップで、最近見かけたのが
5ヶ月のボーダーコリーの男の子。
可愛いんですが・・・超が3つつくほどのハイパー☆
昨日もそのショップに行ったので顔を見てきました。
ケージの中で所狭しとジャンプしまくるそのコに、わっふるママは
圧倒されましたが、パパはずっとずっと観察を続けてて、
家に帰ってわっふるに「わっふる・・・弟ほしい?」(!!)
ほしくないといいなさい(笑)。
0606diary02.JPG0606diary03.JPG
写真は今日初めてあったバーニーズのソフィちゃん♪
5ヶ月ですよー。ひとなつこくて、かわゆい♪
最近お友達になったハリーくんも5ヶ月だし、
今週の気になる仔犬ちゃんたちでした(^-^)/
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.06.02

あンの頃はぁ~♪

0602diary01.JPG0602diary02.JPG
また公園に可愛いにゅーふぇいす♪
5ヶ月のボーダーコリーの男のコ、ハリーくん。
ママのコマンドちゃんと聞いて、えらいなぁ♪
これからどうぞよろしくね(*^_^*)
 ハリーくん見てて「わっふるとハック君、5ヶ月くらいの時って、どうだったかなー」と、家に帰って写真を見てみたら・・・
↓こんなでした(^^)
0602diary03.JPG0602diary04.JPG
うぉお、ちっちぇー!!
http://waffled.net


| | コメント (0)

2004.06.01

もうそんな季節かぁ・・・

遅れてup日記(^^;)そのに~~
ここ2,3日、蒸し暑かった。だけど風はビュービュー。
家が畑に面しているので、そんな日に窓をあけると
「リビング砂場」状態に。だからツライけど窓は締め切り。
そんな暑~い部屋から逃れ
わっふるは家で一番涼しい玄関でゴロゴロ。
だめだめ、そこで転がってるとまた去年みたいに肘に水たまっちゃう~って、あわてて仕切りを取付けました。
0601diary05.JPG
でも買物から帰ったら、バーのすき間から玄関側に来てた。逆だとなぜか戻れず、ピーピーないていた・・・知らんよわしゃー。
人間も暑いので、うちわなんぞ出してパタパタ。
そしたらおもちゃと勘違い。
0601diary01.JPG
「はむっ」ってあなた・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

グーちゃんとみいなちゃん

日曜A公園のつづき。
フリスビーの投げ練をしてたのですが
なんだかむちゃくちゃ下手っぴいでヘコむ飼い主。
「風が強いせいだ!そうだ、そうだ!」と
ずっと無意味な言い訳をしながら・・・(T0T)
0601diary03.JPG0601diary04.JPG
公園で会えたボーちゃんです♪
左は何度か会っているグーちゃん、
右は初めて会ったみいなちゃん。(写真ボケててごめんね(TT)
ふたりとも、フリスビー上手♪♪
わっふる、みいなちゃんとぐるぐる追っかけっこできて
とても嬉しかったみたい。ありがとうございます~(*^_^*)
http://waffled.net

| | コメント (0)

くるまはイヤわん!

遅れてup日記(^^;)そのいち~~
日曜夕方、久々にA公園へ。
うちからだと1時間弱。しかしわっふるは、
まだ乗せる前から冷や汗ならぬ「冷やヨダレ」がでてしまうくらいの、筋金入り車ニガテ犬。たいした距離でなくても、気を使ってやらないとダメなのです。
さて今回はどうだ!?
結果→吐きませんでした!!(^o^)よかったぁ♪
0601diary02.JPG
写真だと余裕そうに見えるのにね・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »