« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004.05.29

あーつーいー

気温の高い今日でしたが
公園にはワンが、ここ最近で一番あつまってました。
ハック君、エリーちゃん、ごんちゃん・・・と数えてみたら
入れかわり立ちかわりで25頭以上。
すごいなーB公園(^。^)
0529diary1.JPG
おかげで植込みの「ワン道路」が・・・
0529diary2.JPG0529diary3.JPG
みんな、友達いっぱいでたくさん遊べて
幸せなワンだよね!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.28

のびて寝てるとそっくりなんです

わっふるパパ、最近仕事が遅出・遅帰宅なので
夜、駅までわっふるとお迎え散歩。
はやめに着いて下で待ってたら
昨日は通りすがりの女性にかまっていただけた。
「まだ小犬ですかー?」「いえ、もう1歳半すぎで・・・」
とよくするやりとりの後、その方が
「かーわいい(どうも♪)。雑種ですか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・。いいえ・・・
雑種は可愛くて好きだ。だから、イヤとかそーゆー意味じゃないが
やっぱりボーダーコリーに見えないのかぁ(--;)
確かに面ズレだし目の色薄いし鼻のトコほっくりしてないし。
今度から聞かれたらこう答えよう・・・「何犬ですか?」
「えーと、うちの犬は
0528diary01.JPG
です」
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.27

B公園ニュース

 本日7時半すぎ、東京N市B公園で、
女性の「ダメー!やめてー!」という悲鳴が聞かれた。
居合わせた本HP記者がかけつけたところ
同地区在住Fさんの長女ナナちゃんが
Fさんの必死の説得にもかかわらず
2度にわたってB公園の噴水池に飛び込んだもよう。
0527diary01.JPG
「思ったより深かったのでびっくりしたワン」
と本人(犬)はコメントしている。
 続いてのニュース。本日8時前、やはり同地区在住の
Hさんが、B公園で「ぱりぱり」という聞きなれぬ物音に気づき、
音の出所を捜索。結果、Hさんの次男クロちゃんが
ざりがにを食べている音と判明。
0527diary02.JPG
本人(犬)は至極ご満悦の様子。しかし、これから夏にむけて常食になった場合の「おなかをこわす原因」になるのでは・・・と、
関係者の間では波紋をよんでいる。
http://waffled.net

| | コメント (2)

2004.05.24

フツーに日記。

朝、パパがお風呂に入れてくれた。
0524diary2.JPG
「どらいやーなんてよゆーワンよ」
電源入ってなければな(笑)

夜、ママがごはんのしたく。
「・・・背中に視線を感じる・・・」
はっ!
0524diary1.JPG
「きゃべつちょうだい・・・」
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.23

あいきゅーってなに?(笑)

最近公園でお友達になったふたり
アイリッシュセッターのターファくんと
フラットコーテッド・まだ生後4ヶ月のグラちゃん。
見るからにかしこそうなふたりと、昨日公園で一緒になりました。
その時ターファ君パパがわっふるに、
「この中で君が一番カシコイんだよねー。
ボーダーはIQ高いもんねー」と・・・。・・・
0522diary3.JPG
上の写真を見てもわかるように、
それはなにかの間違いでしょう(笑)。
いや、うちのはボーダーじゃなくて「ボーダーみたいな犬」ですから。ははっ・・・ははは・・・
http://waffled.net

| | コメント (2)

らっきー♪200円!

私わっふるママは小説・漫画・音楽・映画が好き。
なので中古本屋によくいくのですが、
昨日某チェーン古書店のお買得品コーナーに
「ビデオ1本350円、3本なら600円」ワゴンが。
好きな洋画1本を見つけ、その後「どうせなら3本」と
ワゴンをあさって、見つけました~~↓
0522diary1.JPG0522diary2.JPG
わーーい、ベイブのビデオ♪♪
ボーダーコリー飼いには嬉しい1品なのれす
http://waffled.net

| | コメント (0)

てるてるわん

0521diary1.JPG0521diary2.JPG
あいかわらずオフロ&ドライがニガテなわっふる。
タオルで拭くとむちゃくちゃあばれます。
最近はキャリーの上をトリミング台として使用。
するとたいした高さじゃないのに、怖がって動きません
飼い主の作戦勝ち!(^^)v
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.19

ありがとうございましたー(^-^)

またまた犬の話じゃないですー・が
0519diary4.JPG
カワイイお花♪M.O.さんありがとうございます♪
一緒にダイエット頑張りましょーね(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

そうじきコワイ

0519diary3.JPG
掃除機の音で逃げたと思ったら
こんなトコにこぢんまりしてました
可愛いやつめ・・・
http://waffled.net

| | コメント (4)

マザー牧場!

わっふるパパが平日休みとれたので、
昨日、千葉のマザー牧場に行ってきました。
平日&天気がイマイチなためか、すいてました。
0519diary1.JPG
ドッグランも貸切り状態!
(かえって手持ち無沙汰??(笑))
0519diary2.JPG
でも途中、偶然にも同じボーダーコリーの
タロー君がドッグランに来たので一緒に遊べました♪
往復の時間のほうがずっと長く、やはり車にやられてたわっふるでしたが、楽しめたかなぁ?この日のレポートは後日、おでかけ編にて。
http://waffled.net


| | コメント (0)

わっふるママの暴挙

0518diary.JPG
またまたまとめup・diary(>_<)。
今日もワンの話じゃありませ~んすみませ~ん
ママが何十何回目かの誕生日で、
ケーキバイキングではじけてきました☆
上の写真プラス、ピラフとラザニアとピザも食った・・・
うわーー、やっちゃったぁぁ!げふっ。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.14

Newお友達♪

B公園にまたまたニューフェイス。
0514diary.JPG
ロッシー君(ラブラドール4ヶ月)~~。
おなかをみせて転がるお茶目な男の子♪
これからどうぞよろしくね~
0514diary2.JPG
そしてこちらもニューフェイス・・・って、クロちゃんじゃん!
いえいえ、よく見て下さい。以前のクロちゃんと違います。
「池を克服したニュータイプクロちゃん」です(笑)
ざぶざぶ飛び込んでましたよ(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.13

や~ら~れ~た~(T-T)

だんだんと日の出が早くなってきたせいです。
外が明るいせいなのです・・・!! 何がって?
わっふるの「おさんぽ!起きて!連れてって!!」コールが
日に日に早まり、ここ2、3日は5時になったこと。
もともと朝に弱い、しかもひどい飼い主のママは
起こしに来たわっふるに裏拳をみまうのですが
この頃は慣れたのかそれでもめげずに暴れます。
 今日は「眠い・・・うるさーい!」と寝室から締め出したら
腹いせに玄関の靴をかじってました。
ママの運動靴のソールなんか、格好の標的だったらしい。
せめて6時まで待ってよ・・・お願いだから!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.09

!!

人に「ばか」って言われると、ムカつくのに
それに「親」がついて「親ばか」って言われると
ミョーに嬉しくなってしまう・・・
この文を読んで「そうそう」と言ってる、そこのあなた!
・・・かなり重症です。
ガイはないですがいいかげんにしなさい(笑)。
0509diary.JPG
みてくださ~い。東町ごんちゃんママさんの愛情だっこ。
ごんちゃん、32kgですよ!ちなみにママさんは華奢で
40kgそこそこしかないと思われます。
うーん、ここまでくると言っちゃっていいですよね!
「もぉ~う、ごんちゃんママさんの、お・や・ば・か♪」
きっと怒らないでくれるでしょう(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

初・外人さんの巻き。

うちのわっふるは外でよく、
「おとなしいねぇ」「ぜんぜん吠えないねぇ」
「こんな人懐こいボーダーコリー、初めて会った」
と言われます。そのとおり、人好き・犬友達好きのワンですが、
家の中ではちょっと様子が違います。
自分のテリトリーと認識してるのか、あくまでも気弱にですが
「ウウッ」とウなったり、お客さんのいる間は遠くから様子を伺って
なかなか近づきません。
 そんなわっふる家に、今日初めてパパの知人の外人さんが来訪。やけにイイ発音で「Waffle !」とか呼ばれてもわからんかったでしょうが・・・(笑)。
どう思っただろ?
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.08

なんてこった・・・

犬の話題じゃありません。
わっふるパパの妹に、先月子供が生まれたので
顔を見に本日、さいたま市まで行ってきました。
 そこから帰宅するときのこと。マンション駐車場の来客スペースに停めた車をだそうとしたら・・・うっかり縁石にのりあげてパンクです!
義妹夫婦の手を借り、なんとかスペアタイヤをつけていたら、
ナットの1つが転がって、フタのはずれない排水溝にはいってしまい
泣きっ面に蜂どころかすべったり転んだりってなもんで(>_<)。
なんとかナットを拾い出すことはできて、再度帰途についたのは
1時間以上あとのこと。
お祝いに行ったつもりが、迷惑ばりばりかけて帰ってきました・・・
(T-T)  しかも帰りがけにGSでみてもらったら
「修理は無理。要タイヤ交換」とのこと。ううう・・・
わっふるの夕飯がすごく遅れたのは言うまでもありません。ふひっ。
http://waffled.net

| | コメント (0)

う・れ・し・い♪

0508diary02.jpg0508diary.jpg
わぁ~い、キャバリアの小太郎くんのママさんから
マックのハッピーセットのボーダーコリー、
いただいちゃいましたぁ♪♪(^-^)♪♪
こたままさん、本当にありがとうございました!
わっふるより可愛い?
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.07

コタちゃん、情熱爆裂!

0507diary.JPG
「久々の逢瀬だから、もっとラブラブしようよ、テンちゃん♪」
「コタちゃん、せかさないで。女にはムードが大切なのよ」
なーんて言ってたり・・・してません(笑)
最近おバカキャプションばっかですんませぇん。
でも、このカップルは可愛いでしょ?
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.05

毛もたくさん生え変わるしね

ワン飼いの女性の皆さま!
「犬は美容の天敵である」とは思いませんか?(笑)
まず手が荒れる。つめが割れる・汚れる、体にも傷!
 なんか最近、ファンデの色があわなくなり
「そっか、お散歩で日焼けしちゃったんだな」と
色選びに店に行き、美容部員のおねえさんにチェックしてもらったら「首やけてますね」。・・・・・。
し、しまったぁぁぁぁ!!!くび・・・くびだったのか・・・
ずぼらな私はよく日焼け止めを忘れ、塗ったとしても顔だけ。
(T-T)いたたたたー。
わっふる「それは私のせいじゃないワン」
くっそー自分はおなかのシミがいつのまにか
ピンクに戻ってるからって!!
・・・いいなぁ。ヒケツはなんだろ。ドッグフード?若さ?
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.04

メェ~モリィ~♪(あ、これ劇団四季か)

今日は久々のひっさびさに、フラットコーテッドの
ジョーイちゃんに会えました♪
お散歩の時間が合わず、半年ぶりくらい?
もちろんわっふる大喜び(*^_^*)
0504diary.JPG
「さぁ、涙をふいて、わっふる」
「はい・・・ジョーイおねえさま・・・!」
なんだか宝塚風の写真が撮れたので(!?)
またしてもバカバカきゃぷしょんつけちゃった♪
・・・・・皆さん、おこってぶたないでください
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.03

雨でも関係ないもんね♪

お休みなのに、残念な天気~~と思ってたら午後から晴れましたね。明日もダイジョーブそうですが。どうかな?
diary0503_01.JPG

diary0503_02.JPG
ワンたちには雨なんか関係なし。元気、元気!
・・・飼い主には関係アリアリですがね。
あーあー、どろどろのどろんちょになっちゃって・・・
今日はどの家庭でも、「お風呂場直行!!」
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.02

連休中でもかわりなく・・・

みなさん、連休はどちらかへおでかけでしょうか。
わっふるど.netは休まず営業(?)しております。
「ワンと一緒にだらだらすごしてるんだろ」って?(笑)
・・・せめてのんびりって言って・・・!
0502diary2.JPG
写真は、今日初めて“ごあいさつ”した、
アイリッシュセッターのターファ君。
長身&痩身のカッコイイ系♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.05.01

宿敵・チャミー!(笑)

今日は夕方に、わっふるママのオヤジと
そこんちの犬・チャミー(マルチーズ♀)と一緒に
光が丘公園に行ってきました。
0501diary2.JPG
うえの写真はヤラセですが(わっふる人相ワルッ!)、
なんだかこの2匹、
びみょーな距離を保ったまま、今日も結局カラミなし。
前世の因縁でもあんのかー?(笑)
http://waffled.net


| | コメント (0)

テンちゃんひさしぶり♪

0501diary.JPG
アポちん「そこのカノジョォ、オレとあそばなぁい」
テンちゃん「だめよ。私ヒトヅマなのよ!」
なーんちゃって。
今日も平和なB公園・・・(^。^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »