« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

2004.03.29

お花見日和

先週末の公園はどこもお花見でいっぱいだったでしょーね。
日曜のA公園も家族連れなどで大賑わい。さすがに犬を遊ばせる余裕はなく、人間だけでフリスビー投げしてたら、キャリーケージにつないでたわっふるが、ケージひきずって走り出しました(笑)。
遊びたかったのね~、ごめんごめん。
0328diary02.JPGすぐあきちゃうくせに☆
 夕方になり人がひけた頃、前回もお会いしてる
ヴィヴィちゃん&アパッシュ君家と、グーちゃん家にまた会えました♪
それにモカちゃん&マジック君のパパさんに、
初対面なのに図々しくも、フリスビーの投げ方を教えて頂きました。
みなさま、ありがとうございますぅぅ!(*^_^*)
0328diary01.JPG
左からグーちゃん・アパッシュ君・モカちゃん
ここで一句。
「フリスビー わっふるまずは ダイエット」
みんなほそいんです・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.27

ずるいっ、わっふるパパ!

今日はいいお天気でしたね♪
わっふるは朝散歩で久々に(笑)お友達といっぱい遊べて
うれし~たのし~~でした。
しかも東町ごんちゃんパパさんが
わっふるの写真を可愛く&かっこよく撮ってくれたんです!
で・も・ね・・・・
今週初散歩のパパが一緒に撮ってもらってるんです。
毎日散歩させてるママじゃなく!
そ、そりゃー今日また寝坊したママが悪いんですけども
・・・いいなぁーーーー!!
0327diary.jpg
ごんちゃんパパさん、本当にありがとうございました(^-^)
トップページにもぜひ使わせて頂きます♪♪
http://waffled.net


| | コメント (0)

2004.03.25

またねぼー!(^^;)

わっふるが怒ってます・・・
「今日もママがねぼうしたから、お友達に会えないワン!」
ご、ごめぇん!!
 かわりにここ2日は、日中に自転車さんぽで他公園へ。
フリスビーでフリップ練、ちょこっとやってたら
幼いギャラリーが「あ~わんわんだぁ」って後ろで見てる。
そこに「だめよ~、ワンちゃんの訓練邪魔しちゃぁ~」
って声がつづく。
ひー!なまじっかボーなだけに
「気が向いたときしかやらんワン」じゃ通用しないっぽいぞ!
時には「フリスビーやってるとこ見せてもらおうねー」なんて
追いうちの言葉が!(-o-;)
ぷれっしゃーかかる飼い主!なにくわぬ犬!!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.24

まだまだ・ぶらんにゅーでい♪

 わっふるのオフロ周期は2週間。気がつくともうすぎてたので
今日ママが入浴時に、一緒に洗ってやりました。
そこでいたずらゴコロがむくむくむく。
「一緒に湯船にいれちゃお~~っと♪」もうお湯の少なくなってぬるめの湯船に、だっこして入れました。
びびるびびる、背中の毛がたってましたよ(笑)。
でも怖い反面気持ちいいのか、だしたら名残惜しそうにのぞきこむのでまた入れたり(^o^)。
そのかわりタオルドライ&ドライヤー時に興奮しまくり☆
 初ゆぶねの次は初ブロッコリー。
ドライフードと一緒にだしたら、「?」って顔。しかし完食。
もうすぐ1歳5ヶ月だけど、これからも
まだまだたくさんの「お初」にであうんだろな~
ほほえましいぞ(*^_^*)。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.23

仔犬ってかわゆい♪

 日曜にA公園で、前回会ったアパッシュ君という
ブルーカラーボーダー(♂約5ヶ月)とまた会えました♪♪
このまえは抱っこされていたのですが、その日は元気いっぱいかけまわっていて、しゃがんでなでていると襟元に鼻先をつっこもうとしたりして、激ラブリーでしたぁぁ!(*ToT*)
毛もやわらかくてふにふにで・・・。さらって帰っちゃおうかと(笑)。
 そんな楽しいめにあって、ふと思いました。わっふるも去年の今頃ちょうどこのくらいだったなー。色々あったな・・・でも記憶薄れてるな。そして帰ってから日記を読み直しました。
笑と涙と親ばかの「育犬日記」、近日アップしま~す(^o^)
おひまなら~見てよねぇ~ん♪ あっずうずうしいっ宣伝だ!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.21

いいぞ、この公園♪

 2週間前に初めて行ったA公園に、
今日突然思い立ってまた行ってきました(^-^)
浦和にあるこの公園、荒川河川敷とくっついてて、
いたるところに広場があるのです。しかも芝生♪♪
 昨日の雪まじり雨から一転、良い天気だったので
さまざまなアクティビティーの人が来ていました。
野球・モトクロス・ラジコン・パラグライダー(!!)・犬イベント。
 わっふるは、前回遊んだのと同じ広場で、
思い切りフリスビー練習をしてきました~♪
0321diary.jpg
少しは上手になった・・・かな?
写真撮りそこねましたが他のボーちゃん達ともふれあえたし
わっふるも飼い主も満足・・・だったのですが☆
やっぱり行きの車で吐いちゃった(>_<)
バリケン使用したんですがねぇ。
http://waffled.net


| | コメント (0)

2004.03.20

飼い主は誰だ!?

 最近わっふるパパの残業が続いております。
昨日、一昨日と帰宅が深夜1時前後で、
なおかつ今日は休日出勤!お疲れ様で、感謝なのです。
昨夜はそんなパパを、散歩がてらわっふると駅までお迎え♪
 パパの姿を遠くからでもすぐに見つけ、尻尾をふって駆け寄り、
喜びに飛びつき顔をなめまくる。
ああ、これぞ、犬を飼っている醍醐味!至福の瞬間!!
・・・・・・・・・。
あ、スミマセン。遠くにいってました(笑)
現実はといえば!駅にたどり着く前から、
来る人来る人「パパ?パパ??!」と突進。
10人は間違いましたね・・・ハハッ
本人がそばに来ても、最後まで気がつかず、
まだ見知らぬ人に「パパ?パパ??キュゥンキュゥン」(笑)
・・・こんな犬、こんな犬ぅ~~~!!
マジこれ、ネタじゃないんすよ(T-T)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.19

ヘコみました(>_<)

 うう・今日はポカやってヘコんでます(涙)。
公園に芝生養成のため、一部シートがかかってるのですが
そのシート調整作業をしている人たちのそばで、お友達とノーリードでボール遊びしてて、厳しく注意されました。
その様子を見ていた、別のお友達のママさんからも
帰り道にきつくお叱りを受けました。反省です。

シートを敷設した作業員の人が、当初は
「犬が入ってもしょうがないだろう」と言ってたみたいですが
今日は「絶対に入るな」とのご注意でした。
薬剤も撒いているようですし
皆様も入らないよう、お気をつけください。


 

| | コメント (0)

2004.03.18

ぶぉ~くぅらはぁ~♪

桜。咲き始めましたね(^-^)
今日はそんな矢先の雨。乾ききった土にしみ込んだ雨水が
明日のお散歩に吉とでるか凶とでるか?(笑)
土埃まみれVS泥んこ・・・・・・どっちも勘弁して欲しい飼い主。
 わっふるの平日のお散歩は、朝:ママが公園へ
夜:パパが自転車で とゆーサイクルにしてますが
パパは随分慣れたとゆーけど、ママはニガテです、自転車。
「車があぶなくない道まで」と乗らずにおしていく段階ですら
「走る~~走る~~、わたしは思い切り走るのよぉぉぉ!」
とばかりにダッシュするんですもん・・・怖い、怖い。
「ダダダダダ」を「てってってってって」にするには
どうすればいーんでしょーね。
そんなにあせって・・・何を目指してどこへゆく?(苦笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.17

カメラつきだって~

 わっふるパパ、いままでピッチ、しかもすんごい前の機種使ってたんですが、今日とうとう機種変更して、カメラがついてるやつ持ってかえってきました。変更なのでお金けっこうかかったみたい・・・
(やなシステムだな、オイ ←ひょ~ガラ悪い☆)
phs_photo1.JPGphs_photo2.JPG
そうなるとさっそくママがぶんどって、わっふるを撮影♪
携帯の最新の10分の1くらいの画素だけど、
ちょっぴり楽しんじゃいました(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.16

しんちゃんとイイカンジnow!

このタイトルで笑えた人...あなたも昔やりましたね、ポケットピカチュウ!
 今日もしんちゃんとママさんのボール投げに便乗。どうもでっす♪
でもね、しんちゃんはボールを追い、しんちゃんをわっふるが追い
わっふるをこたちゃん追いかけ、こたちゃんの後ろからロンちゃん走る
今日はそんな「わんわん列車」状態(笑)みんな目的がちがう・・・。
0316diary.jpg
ボール投げを堪能して、嬉しそうなふたり♪
この写真はしんママさんから頂きました~(^-^)/
Thank You So Much!!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.14

親バッカバカ(笑)ホワイトデー☆

0314diary02.jpg0314diary01.jpg
わっふるパパが、とうとう買ってきちゃいましたよ~
犬用のケーキ!!
親ばかもとうとうここまできたか・・・
わっふるはばくばくいってました。そーだろうな。
これでこれからママがこっそりケーキ食ってたら
「それはくれないの?」って言いにくるんだろーな(^^;)
あ、ママもひかえればいいのか!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.13

欲求不満!!

 年に1度のワクチンを接種してきました。
「今日1日はお散歩なしで、なるべく安静に」という
先生の指示に従い、わっふるの「遊んで要求」を却下していたら
今この横で不満爆発させてますぅ~~(T.T)
だからぁ、駄目なんだってばぁ!・・・きいてないよ・・・
こりゃ、明朝のお散歩は荒れるかも??(笑)
いまのうちに謝まっとこ。
「みなさんご迷惑をおかけしたらすみません!」(^^;)
http://waffled.net

| | コメント (0)

にゅーふぇいす可愛いなぁ♪

わっふるも公園デビューから丁度1年、
その間たくさんのお友達ができました。そして
これからもどんどん増えていくでしょう。う~ん嬉しいね♪
0313diary02.jpg
 写真は今日公園デビューのダイちゃん(ゴールデン♂4ヶ月)と
こちらも最近公園に来るようになったジョー君(ビーグル4ヶ月)。
ふたりとも元気いっぱいですよぉ~~♪(*^_^*)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.11

耳かくなっちゅ!(怒)

強風で外もうもう。窓開けられず、なのに気温も湿度も高くって
すごしにくい一日(>。<)。わっふるもちとヤラレ気味だったっす。
 わっふる、もう垂れてないのにいまだに弱いんですよ、耳。
汚れちゃって掃除すると余計気にしてって悪循環なので、
なるべくほっとくようにしています。(見てるとウズウズしますが。)
以前、市販の乳液状ローションでしたが、あまりあわなくて
今は病院で購入した、透明の液状のもの使ってます。
0311diary.jpg
かゆみ止め効果もあるハズなんですが・・・
やっぱりかく!やめろーーー!!(T T)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.09

正解発表(^-^)♪

昨日の出題の答えは
No1「接写」 左からモコちゃん、しんのすけ君、モモちゃん
No2「兄弟」 左が住吉町のゴンちゃん、右が東町のゴンちゃんでした!みんなわかったかなぁ~~?
0309diary.jpg
そうそう、わっふるキャリー(バリケン)2日目、こんなカンジです
まだなんとなく「不本意」そう(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

深く反省(>.<)

今日の朝、いつものように散歩に出発、
踏切のところでこたちゃんとママが前方に見え、わっふる興奮。
その時、グッとひかれたと思ったら、リードがはずれちゃったんです!
パニック寸前で「ノー!ウエイト!!」と叫んだけどわっふる止まらず
踏切渡った後やっとつかまえられました。
後から気づいたのですが、留め金がネームタグにひっかかってたのに確認を怠ったわっふるママの大ポカです。
なにごともなくてよかった・・・(T T) わっふる本当にごめんね。
毎日のことだからこそ慎重にしないといけない。そんな当たり前のことを今日深く反省しなおしました。一緒に止めようとしてくれた
こたちゃんまま、本当にありがとうございました。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.08

なだめたりすかしたり

今頃やっと買ったんです、キャリー。
昨日、公園から帰る時急に思い立って、
ペットショップまで行き、わっふるを実際に入れて大きさをみたりして。家に帰って組み立てて、いざわっふるを入らせようとして
ハッと気づきました。「やばい、今からで慣れるのか??」
0307diary04.JPG
案の定、初めは怖がって入りません。
しょうがないので無理にはおしこめず、エサや好きなおもちゃを置いたりして様子見です。
今朝から今迄の「ハウスもどき」に敷いていた毛布を入れ、食事前の「ハウス」コマンドをやってみたところ、一応入ってシットとダウンとウエイトはできました(^o^;)一安心です。
あとは慣れなので毎日ちょっとずつ~。
http://waffled.net

| | コメント (0)

記念撮影♪

昨日は午後、さいたまのA公園に行ってきました。
ドッグイベントを見学するつもりで行きましたが、
到着が遅くなってしまいほとんど見れず、
でもかわりにネットでお友達になった&その友達のボーちゃんに会って、一緒に遊んでもらってきました~(^-^)/
0307diary01.JPG
↑帰る前に記念撮影しました♪
左から、ベリー君、(わっふる)、Ladyちゃん、アイビーちゃん。
わっふる興奮気味で、せっかくの撮影を乱してました(>_<)
フライボールの練習風景も見れたし面白かった!
強風&寒~~じゃなければ、もっと良かったけど☆
でもA公園って広場も多いし、家からも割りと近いし
なかなかGoodな公園でしたヨ
http://waffled.net

| | コメント (1)

さて問題です(^o^)No.2「兄弟」

0307diary03.JPG
第2問目はゴールデンレトリバーの優しい兄弟(たぶん)の
ふたりのゴンちゃんに登場いただきます。
上の写真は住吉町のゴンちゃんと東町のゴンちゃん
どっちがど~っちだ?ノーヒントです
どちらのコも優しいお兄ちゃん♪
正解は明日発表しまぁす(*^_^*)
http://waffled.net

| | コメント (0)

さて問題です(^o^)No.1「接写」

0307diary02.JPG
最近お散歩にカメラを持っていくことが増えました♪
ここ2、3日に撮影した中から問題です。
上の近寄ってきてくれた可愛いコ達はそれぞれだ~れだ?
ヒント:左 →地面の上の好きなものに背中ですりすりするから
        いつもどろんこの元気な女のコ
    中央→ボール大好き、俊足の男前。
        最近一緒に遊んでもらってま~す
    右 →ちいさい頃は毎日バトルしていた相手
        池に飛び込み優しいお父さんを困らせる?女の子
正解は明日発表しまぁす(*^_^*)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.06

本日のどろんこ大賞

0306diary3.JPG
昨晩少し降った雨で、公園の土は濡れていた・・・
しかし原因はそれだけではなかった・・・
「最近は池に入らなくなったって聞いてたのにー(涙)」
byモコちゃんママ
モコちゃ~~ん、今日はまた念入りな汚しっぷりだね(^.^)
どろんこ大賞決定です(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

走る!走る!

0306diary2.JPG
しんちゃん&ママさんのボール投げにまた便乗(スミマセン(^^;)
2匹とも速いのぅ・・・と飼い主は遠目でまったり。ばばあ?(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

行ってらっしゃい

0306diary1.JPG(昨年夏撮影)
ファイン君、今日訓練所に出発だそうです。
昨日、ちょこっと一緒に遊べました。
長いお別れ。でもきっとまた会えるよね
だから、さよならじゃなくて、「行ってらっしゃい!」
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.05

モコちゃん、ファイン君、ビーグル君!

 モコちゃんと1週間ぶりにあえてまずつっかかってゆき、
ちょっと落ち着いた頃にファイン君が来ておおはしゃぎし、
2人(匹)が帰った後、4ヶ月の元気いっぱい仔犬・ビーグルのジョー君が現れおっかけまわし、わっふるは大満足の朝をすごしました~。ビーグルも可愛いですね。顔がおこってるみたいで♪(^、^)
 わっふるママの最近の浮気相手は、ゴールデンのライアン君!(笑)おなかなでまくり攻撃で、ちょっとなついてくれつつあるんです(うふっ嬉しい♪)でも土の上で寝っ転がってもくれちゃうから、
砂埃まみれになっちゃって、ライアン君ママさんにご迷惑を・・・
すいません(汗)
 犬飼いだしてから、親バカにももちろんなりましたけど、犬バカにもなりました。大きい・小さい、毛がある・スムース、おとなしいコ・元気なコ・・・どのコも可愛いっすねえ(*^_^*)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.04

おおっ、初々しい・・・

気づけば、丁度去年の今頃、わっふるは公園デビューでした。
あれから1年。体と飼い主への態度は大きくなったけど(笑)
いまだに小犬のような行動多いっす。
公園まで行くのに毎朝おおはしゃぎ (いいかげん慣れろー!)
友達のパパママに飛びつきまくり  (服よごさないでくれー!)
おやつねだりが一番いぢきたない  (皆はおすわりできるのに!)

この間なんかリード持って中腰の姿勢でいるとき、
突然ロンちゃんに飛びつこうとして、ぶっ倒され
あやうく引きずられるとこでした・・・(T-T)
0304diary.jpg
↑ ああ、この頃が懐かしい。
ずうたいばっかおおきくなって、このバカちんが!(金八風)
でも大好きだ。・・・ちょっとずつ一緒に頑張ろうね
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.03.03

ハイパー☆

 昨日、ママ体調不良で朝散歩なしだったのと
いつもおやつを頂いてるゴン太くんパパに出会ったのとで、
今日のお散歩はわっふるはじけまくってました・・・
脱走してコマンドも無視しておこられて。
それでも懲りずに、こんどはアポロパパにずーっとべたべたして、
いつも怒らないアポちんに「なにしてんだよおめー」とおさえこまれ、
情けな~い顔して腹だしてました(苦笑)。
こんなに腹出す犬、うちの犬以外に見たことないんですけど・・・
「うちのワンもそうだよ」とゆーかた、いらっしゃいましたらご一報下さい(笑)
http://waffled.net

| | コメント (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »