« かえるぴょこぴょこ | トップページ | スーパーと名がつくだけあって(笑) »

2004.02.24

あ、意味は知ってますよ!

 この時期の気候を表現する言葉で「三寒四温」と言いますよね。
この言葉、どうも「サンカンション」ってカンジで、お洒落なパティスリーかなんかの名前に聞こえませんか?って私だけ?(笑)そういえば昔、高校の同級生が「助っ人」と「仲人」が日本語に聞こえない、「sket」「nacord」って英語に聞こえると言ってました(^。^)。
現在沖縄在住のYちゃん元気ですか~
0222kurochan.JPG
 毎朝一緒に遊んでたモコちゃんが、パパさんお仕事の関係で平日これなくなり、ちょっとさみしそうなクロちゃん・・・
大丈夫、きっと週末には思いっきり遊べるよ!
http://waffled.net

|

« かえるぴょこぴょこ | トップページ | スーパーと名がつくだけあって(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かえるぴょこぴょこ | トップページ | スーパーと名がつくだけあって(笑) »