« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

2004.02.29

やるときゃやるんです

0229catch.JPG
29日フリップ練習風景。
はっ! どりゃぁ!!
うちのぼけぼけボーもやるときゃやります
・・・たまにはこんな写真も載せとかないと
ボーダーコリーって忘れそうなんで(^o^)
「失礼ワン!」
http://waffled.net

| | コメント (0)

やっぱりラブ♪

0228mokokuro.JPG
あ、逆光で写真が見えづらくてごめんなさい(>_<)
え、そんなの1週間ぶりの逢瀬には関係ないって?
それもそーっすね(笑) 
http://waffled.net

| | コメント (0)

ダ~イエット、ダイエット♪

0228sinchan.JPG
 公園で最近お友達になった、しんのすけ君(黒ラブ♂1歳)は
写真でご覧の通り、むちゃくちゃスリム!スタイル抜群!
競技会に出てる「運動プロ」犬みたいな体型ですよね。
やせてるヒケツは・・・聞かなくてもわかりました。ボール大好き♪
ママが投げるボールを毎回全力疾走でとりに行く。
燃焼するはずだぁ。わっふるはずっと走るということはせず
行きだけバッと追いかけて、帰りは歩き。ラクもズルもします(笑)
うぉっ、なんか書いてて言葉が自分にささった。あいたたたた
ぷにぷに一家わっふる家、皆揃ってダイエットかな・・・
♪ダ~イエット、ダイエット フゥフゥ♪
(「ジャパネットた●た」 のテーマにのせて)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.26

さんぽついでに連れてけたらな~

 買物をしていると、店の前でおとなしくご主人様を待つ犬を見かけますよね。うちはまだその「買い物同行」をしたことがありません。
何故って、すごくすご~く不安だから。え、吠えたり脱走したり?
いえいえ・・・おとなしくはしてるでしょう。
しかし!度を超えた人懐こさなので
どんな人に連れてかれそうになっても、喜んでついてくと思うからです(T-T)。
ま、うちのぼけぼけボーを連れてこうなんて、すいきょーな人もいないでしょうが。親バカですんで・・・
0226diary.JPG
本日朝さんぽ写真。三匹が等間隔でまったり・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

スーパーと名がつくだけあって(笑)

 今朝(といっても日付を超えてしまった!ガーン)は
ハック君お姉ちゃん、一緒に遊ばせて頂いてどうもです(^-^)/
わっふるはお兄ちゃんは追っかけるけど、ボール自体に興味はなし。フリスビーも飼い主の指導がよくないのか、ノッた時はけっこうやりますが、「フリスビー大好き」とゆーカンジでは・・・ないかな(涙)。運動という面で、何か夢中で追ってくれると助かるんだけどなぁ・・・。
rocketlauncher.JPG
そんなわっふるが目を「キラ~ン☆」と輝かして、いつまでもやってとせがむのが、おもちゃのロケット砲。某100円ショップにて購入したら、大好きに。その名もスーパーロケットランチャー♪すんごい名前でしょ(^。^)。しかしロケット部がスポンジなので、すぐボロボロになってしまうのです。近所の店で長いこと見かけなくなり、もう入手できないかとあきらめていました。そしたら先週末、他店舗で替え玉のみ発見!3セットもかっちまいました(*^_^*)
わっふる大喜びパート2。すでに2コだめにしましたけどね。
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.24

あ、意味は知ってますよ!

 この時期の気候を表現する言葉で「三寒四温」と言いますよね。
この言葉、どうも「サンカンション」ってカンジで、お洒落なパティスリーかなんかの名前に聞こえませんか?って私だけ?(笑)そういえば昔、高校の同級生が「助っ人」と「仲人」が日本語に聞こえない、「sket」「nacord」って英語に聞こえると言ってました(^。^)。
現在沖縄在住のYちゃん元気ですか~
0222kurochan.JPG
 毎朝一緒に遊んでたモコちゃんが、パパさんお仕事の関係で平日これなくなり、ちょっとさみしそうなクロちゃん・・・
大丈夫、きっと週末には思いっきり遊べるよ!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.23

かえるぴょこぴょこ

 昨晩の暴風&雨はまるで台風のようでしたね(>_<)
うちは遠くの電車でも振動があるくらいなので風の影響もかなりうけます。地震と勘違いしちゃいました(笑)
 あまりの気温の高さで、2月だというのに公園に蛙が出没!
もう冬眠はさめたのか??今年は春がはやいですね・・・
寒の戻りがあったらまた寝るのかな。それって二度寝?
想像するとおかしいです(^-^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.19

親ばかもたいがいにしなさい(笑)

今日は平日あまり会わないハック兄ちゃんと
ハスキー&テリアMixのHALちゃん♂が朝公園に来てて
わっふる大興奮(^。^;)。
ハック君いるとうちはラクしてます。ハック君パパ、
いつもボール投げに便乗させてもらっててスミマせ~ん!
 HALちゃんパパはHALちゃんが大好き。
今日、お散歩メンバーで話をしてたら何かの話のついでに
「うちのHALはね~原田知世に似てるんだよね」
・・・意味不明。しかも性別すらあってませんが(笑)
「スピッツのモモちゃんは菅野美穂似」という意見も。
・・・ますます意味不明!(爆笑)
Hal03.JPG
HAL2000  そりゃ可愛いけどー。(^、^)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.18

なにが一番かって

わっふるの一番好きなもの。それはパパとママ♪♪
・・・なんて言えたら良かったんですけどね。
外ではゴンちゃんママなど大勢の「大好きな人」に
とびつきまわってシッポぶんぶん。
じゃー家では?わっふるちん、何が好き??
喋れたらきっと言いますね「ミルク棒!!」って。ほらあの豚皮のおやつ。ほとんど忠誠を誓っていると言っていいくらい。
以前は留守番のとき「いかないでキュ~ン」って鳴いた(ラブ!)けど
ミルク棒をあげるようになってからは
「行ってくれば?これかんでるし」・・・・・・(T-T)
 今日パパが帰宅時に負けたのは牛のひづめ。
丁度ひづめ食ってる途中で、いつもの「お帰り♪♪」玄関ダッシュが
「あ、おかえり~」くらいのテンション。
そそくさと戻ってまたかみかみ。その後呼んでも無視!!(苦笑)
飼い主の順位低い、低い・・・。
milkgum.jpg0712oyatusmokehidume.jpg
これが彼女をまどわす二大神器
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.17

腹いせ○○○(笑)

1歳をすぎてそれ以前よりちょこっと反抗的になったわっふる。
外では皆に腹見せてまわって「おとなしい犬」で通ってるのに
(そうでもないかな(笑))、
家ではちょっとほっとくと「遊んでよ~遊べ!!ウ~~」となります。
その「ウ~~」がしだいに「ガルル」となりしまいには「ガウガウ」に。
なにかで怒って、怒られたことでますます興奮するわっふるを
廊下に出したりすると、ある仕返しをします。必ずです。
うちではそれを「腹いせウ○○」と呼んでます(T-T)。
もうおわかりですね・・・そう、ウ○○!(スミマセン)
直前にしてたとしても、またするのです。
まぁきちんとトイレにしてるから問題はないんですけど
なんだか毎回ちからがぬけます・・・
スネないでよ・・・わっふるち~ん(涙)
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.16

風つよい、風~~(>_<)

連日の強風でなにもかも砂だらけ。
りびんぐも車もジャージもわっふるちんの顔も・・・
朝散歩ではお友達が皆はやめに帰っちゃった。
わっふるは「まだ遊び足りないワン!!」・・・・・・。
しかたなくフリスビーころがしてたらノッてきたらしい(笑)
誰もいない公園に「うりゃー!!」と投げたら
砂埃竜巻のまっただなかで、わっふる方向を見失った??
ヘンな方向へダッシュ。あわてて叫ぶ飼い主・・・
結局すぐやめて帰途に。
つまんないから昨日の牧場での爽快ラン写真をひとつ。
hattori_run.JPG
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.15

牛・馬・羊・ヤギ&ボー(^-^)

今日は、メールで知り合ったLadyちゃんママさんに教えて頂いた
服部牧場シープドック講習を見学に行ってきました♪
bokujyou1.jpg
Ladyちゃんの姉妹プリンちゃんが講習デビュー。
堂々とこなしてましたよ(^-^)/頑張った♪
わっふるは羊に興味・・・なさそう?
犬猫以外の動物に遭遇するのも初めてだからね~
bokujyou2.jpg
Ladyちゃんと記念撮影♪
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.14

平均、月2回

ここ数日のお散歩で、すっかり土埃まみれになったわっふるちん。
とゆーことでお風呂入れましたぁ~~♪ドンドンドン
皆さんのわんちゃんはお風呂好きですか、嫌いですか?
うちのわっふるは情けない顔でそっと逃げようとします(笑)
消極的な抵抗ですね(^。^)
お風呂そのものより、その後のタオルドライ&ドライヤーが宿敵のようで脱衣所であばれまくり。
終わったら、こんどはうっぷん晴らしにリビングを走りまわります・・・
ofuroato.jpg
少しは美人さんになったかな?
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.12

小金井公園

寒さがだんだん緩やかになってきましたね(^-^)
昨日、小金井公園へ行って来ました♪
koganeikouen.JPG
広~い。しかし芝生広場はどこも人でいっぱい、
遊べたのは夕方近くになってしまいました。
いわゆるお散歩タイム。ご近所の人&ワンが羨ましいかぎり。
わっふる、セントバーナードに初めて会ってにおいをかがれ
びびりまくってました(※写真資料なし(笑))
関係ないけど、わっふるママは公園でバドミントンやってる人達を見るとむらむらします。「やりてぇー!!」
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.10

旅立ちの日は近い・・・

B公園のお友達の中に、将来盲導犬になる
ファイン君という名のラブラドールがいます。
今朝の散歩の時に、わっふるは久々にファイン君と会い、
パピーウォーカーであるママさんとも話をしました。
finechan.JPG
(写真は昨年の夏撮影)
間もなく1歳になるファイン君。それはすなわち
ママさんのもとから離れ、訓練センターに入る日が近いということ。
来週には健康の検査などがあり、3月初旬にはお別れです。
「このコがこれから、1人の人の人生を助けるんだなぁ」と思うと
頭下がります。同時にパピーウォーカーさんも尊敬します。
1年間愛情をもって育てた犬を、送り出すのは、絶対寂しいはずだから・・・
月並みな言葉しかいえないけど
頑張れ、頑張れファイン君!!
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.09

ボーダーみたぁい(笑)

ジャンプの踏み切りに人間の体をつかわせたりして、
犬にフリスビーをキャッチさせる、フリースタイルという華々しい競技があります。わっふる家の最近のブームが、そのフリースタイルもどき!(※あくまでも「もどき」)
bordermitai.JPG
上の写真がその練習風景です。
なんだか、ちょこっとだけボーダーコリーみたいじゃありません?(笑)
しかしこれを練習するには、犬のテンションを意識的に上げてかないとならないので人間が疲れます。
「遊べ遊べ」スイッチいれちゃった責任もとらないとダメだしね・・・
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.08

にゅーあいどる

週末に良い天気だと、わんこ達も公園で思いっきり遊べていいですね♪
0208nanachan.jpg
最近、B公園にニューフェイス、Mix・5ヶ月のナナちゃん♀が来るようになりわっふるはおっかけっこしたくてたまらないようです。
このナナちゃん、いかにも子犬の動きで可愛いんですよ~(^-^)
ちっちゃいのにすごい速さで走り回り、大きなわん達に挑みかかっていくんです。
挑みかかられたわん達はというと、ちゃんと「お兄ちゃんお姉ちゃん」してるんですね。あまかみの加減とか、遊び方を教えてあげてるみたい。エライなぁ~
http://waffled.net

| | コメント (0)

2004.02.03

カゼひいちゃいまして

管理人(わっふるママのほう)風邪ひきました(T-T)
頭痛して熱っぽくて胃もなんだか変です。
でもただでは寝ておらず(?)ホームページの更新などを
いそいそとやっております・・・おバカですねぇ
皆さんはお気をつけ下さいネ。
まる2日朝散歩なしで、わっふるの鬱憤がたまっちゃって
今も横で「なんで遊んでくんないんだ!?」とばかりウーガウーと唸ってます・・・えーいごまかしの「牛のひづめ」だ~~!
あ、おとなしくなった・・・

| | コメント (0)

2004.02.02

1秒はないだろう

昨日足立区舎人公園までSKYHOUNDSフリスビー選手権を見に行ってきました!も~賢く凄いわんちゃんばっかでびっくりですよぉ。参加犬は圧倒的にボーダーが多く、他にラブ、コーギー、オーストリアンシェパードなど。観戦のコはウィペット、アフガン、ピレネー、ベルジアングローネンタールと犬種さまざま。
しっかしうちのなんちゃってボーとは違いますねぇ。
でも一番違うのは飼い主さんかな(爆笑)。
服従・しつけは当然のこと、投げの練習・技術や競技への気合など、すごいんですよ。遠征で泊り込みという方も多いようですし...そして楽しんでる。気持ちだけでも見習わねば!
 当日参加で「マテ」大会がありまして、わっふるも物は試しと出てみたんですが・・・
スタート前から隣のコを気にしまくり。開始ほぼ同時に動いちゃいました(T-T)10秒くらい持つかと思ったのに...どうせなら脱走ぐらいして笑いをとって欲しかった??なんちゃって。

| | コメント (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »