« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月

2004.01.31

1歳3ヶ月。

わっふるは今日で1歳と丸3ヶ月。まだまだ落ち着きはありません。
今でも、初めて会う人に「まだ子供なんでしょう?」と言われます。
子供・・・なのか?「まだ子供」で許されるのかぁぁぁ!?(笑)
そのあと「すごくやんちゃで・・・」と話すと、たいてい
「うちのコも●歳になるまではそうだったよ~」との言葉。
でもでもですね、その●歳の「●」に当てはまる数字が、
聞くたびに長くなってるよーな気がするんですが・・・
「4年」ってのが最長ですね、今んとこ・・・あっ・・めまいが・・・
 明日は足立区舎人公園に、フリスビー大会見学に行く予定です♪
楽しみ~(^-^)

| | コメント (0)

2004.01.26

DVD出演依頼が!!

 このホームページを開設したおかげで、
なんとうちのぼけぼけわっふるにDVDの出演依頼があったのです!!(びっくり!)。フリスビーをする映像をとのこと。
すーーーーっごく出演したかったんですけど、
なんせうちのわっふるも飼い主もフリスビー初心者なので、
あきらめました・・・
うおーー、次回もし同じような状況になったら、自信を持ってできるくらいに、これからもっとフリスビー頑張ろうね、わっふるちゃん!
聞いてる?わっふるちゃん??・・・ガウガウ~じゃないのよ?(笑)

| | コメント (0)

2004.01.25

おさんぽ復帰!!・・・でもね(>_<)

 昨日からお散歩復帰です(^-^)v。・・・しかし久々に会ったモコちゃんに興奮し、挑みかかってしまいました(T-T)。だからぁ、愛情表現じゃなくなってるじゃないか、それじゃあ。モコちゃんごめんよ・・・
fukki2.JPG
 今日はハック兄ちゃんがいたので、ストーカー再開(笑)。お兄ちゃんが帰るまでしつこくしつこく追いかけていました。その後はにゅーふぇいすの、ちっちゃなナナちゃん(Mix・5ヶ月)に夢中。いっぱい走りました。
 そしてそして・・・。久しぶりの思いっきり公園遊びで、ポカをやってしまいました。ネームタグを知らずに落としてて、アレックスくん(ゴールデンレトリバー)のパパに、電話でご連絡頂いた上、わざわざ家まで届けて頂いたのです。
大変お手数をおかけしました・・・ありがとうございました!
お散歩公園の皆さん、親切なかたばかりで恐縮です。
アレックスくんもフリスビーをやっているそうなので、ぜひ今度一緒に遊びましょうね(^-^)

| | コメント (0)

カレンダー嬉しいな♪

B公園犬山会のカレンダーができあがりました(^-^)/。
撮影・作成してくださった東町ごんちゃんパパさん、
自宅まで届けて頂きましたキタロウパパさん、本当に感謝です。
ありがとうございました!!
bunridai_callender.JPG
 できあがったカレンダーは半年ずつの両面で、パウチコーティングしてあるので、実使用にもむいているスグレもの。集合写真と家ごとの写真、犬だけの写真と盛りだくさんで、見ていて楽しいです(*^-^*)

| | コメント (0)

2004.01.24

ラッキーちゃん、8歳(^-^)

徒歩でも車でも、すれ違うワンちゃんに目が行くのは、やっぱり自分も犬を飼ってるからですかね(^-^)。今日はそうした習慣が「良かったなぁ」と特に感じた日でした。
 昼間、隣の市を車で通った時、1匹のゴールデンレトリバーが、ノーリードでとことこ歩いていたんです。畑のにおいをかいだり楽しそうだったので、はじめは全然違和感なかったんです。
でも「??」・・・しばらく様子を見ていても、周辺に飼い主さんの姿なし。あわてて車を降りてそのコの所に行きました。
 首輪に名前と電話番号があり、電話してみると、やはり迷子とのこと。無事飼い主さんに戻すことができました。
見つけた場所と飼い主さん家の間には、車通りのはげしい街道もあったので、ほんとに何事もなくて良かった!(^o^)

| | コメント (0)

2004.01.23

こんなん届きました~

皆さんは懸賞って、当たったことありますか?
わっふるママはからきし駄目。くじびきにめっぽう弱いタイプです。
どのくらい弱いかっつーと、懸賞は言うに及ばず、
花マルBOXもさざえさんジャンケンも、
レモンガスジャンケンも負けてしまうくらい・・・って、
すいませんうちわウケです(笑)。
kenshou2.jpg
それが日記と何の関係があるかって?えーと、そうそう、
今日ぺディグリーミキサーの懸賞の残念賞で、ペットボトルケースが届いたんです。ママ名義だと当たらないから、小物だけはちょこちょこ当たるパパ名義で出したやつ。
ホントは「光るリード」が欲しかったんですけどね・・・

| | コメント (0)

2004.01.22

なんでまったりやねん!

そろそろ公園復帰できそうなわっふる。“慣らし”の為、
ひとけ(犬け?)のない時間を狙ってB公園へ。
(いきなり友達いっぱいだと興奮しすぎるので...)
ここ3週間自転車か近所がメインコースだったので、さぞ喜ぶかと思いきや、フリスビーもそこそこに地べたに寝転び、木をかじかじ。
「フリスビーやろうよ!走ろうよぉぉ!」と飼い主の必死のアプローチもむなしく、動きゃーしねーってカンジでした(涙)。
いいんだけどね...よくないか...
ボーダーとしてどうよ??どうなのよーーっっ(笑)

| | コメント (0)

2004.01.21

とめ・・・なくていいよ(笑)

わっふるが夕方、いつもひとりではあがらない2階に猛ダッシュ。
「なんだ?なにがあったんだ??」と後を追うと、
なんのことはない、朝きちんととめなかった目覚まし時計が鳴っていたのです。すぐそばに行ってじっと見ていました(笑)。
とめてくれると助かるんだけどなって...あ、まずいか。
想像したら可愛いけど、朝犬に目覚まし止められてパパ会社遅刻じゃ~言い訳できないもんね(^。^)

| | コメント (0)

2004.01.19

バッテリーよ、おまえもか・・・

昨年後半から、なんだかトラブルつづきのわっふる家の電化製品。
デスクトップ液晶のアダプターにはじまり、車、プリンターときて、
こんどはノートパソコンの内臓バッテリーがおかしくなりました(T-T)
まだ2年も経ってないのに・・・!!
テレビや洗濯機は10年以上頑張ってくれているってーのに、
パソコン関連製品の「消耗品」ヅラが許せない(怒)。
壊れなくてもOSとかどんどん変わって、本体買い替えさせるようにできている。そんなカンジがしませんか??
そりゃー恩恵にもあずかってますけど・・・DVDラベルが直接印刷できちゃうのって楽しいですね♪今マイブームなんですよ・・・って・・・
ムムム複雑。

| | コメント (0)

2004.01.18

昨日の雪

kinounoyuki1.jpg
 昨年の降雪時はまだおんもにでれない子犬だったので、
今回わっふる初めての雪体験。
でもごく少量舞っただけなので、ぜんぜん実感しなかったようです。
今日は昨夜積もった雪をちょっとだけ踏みながらのお散歩。
少しは興味を持つかと思いきや・・・周囲のにおいかぎにそれどころじゃない様子(苦笑)。
くっそー、大雪が降ったあかつきには、穴掘って埋めてやるぅぅ。
野に放ってやるうぅぅぅぅ~~!!
なんちゃって。かけまわれる庭はないけど、その時は一緒に遊ぼうね(^-^)

| | コメント (0)

2004.01.12

白黒い犬とワルツを

「to Dance with a White Dog 白い犬とワルツを」という映画をご存知ですか?
ジェシカタンディとヒュームクローニン出演の、心温まる作品で、
私の大好きな映画の1つなんです。
犬は主役ではありませんが、大事な役どころを果たしています。
その役の白い犬がとっても可愛いんですよ~。雑種のようなんですが、まるでボーダーコリーを真っ白にしてしまったような顔をしています(^-^)
warutu.jpg
上の写真は、その映画のワンシーンを真似たもの・・・というのは全くの嘘で、わっふるがパパに執拗にマウンティングをするのを、なんとかとどまらせている様子です(爆笑)。
今日もずううううっとパパにひっつきっぱなしでした(T-T)。
わっふるちゃん、つらいだろうが何とかこらえておくれ・・・

| | コメント (0)

2004.01.11

良かったぁ(^0^)

東町ごんちゃんパパさんから、昨日の撮影会の模様をメールで教えて頂きました。ありがとうございます♪
なんと、わんちゃん35、6頭(人間はそれ以上)も集まったとのこと!!すごいですねぇ~。撮影もとっても大変だったでしょうね~!
カメラマンのごんちゃんパパさん、本当にお疲れ様です。当日参加できなかった犬の写真も、掲載して頂けるそうなので、お願いすることとなりました。わぁ~い、良かった!(*^0^*)
 東町ごんちゃんのHP、リンクしました。ごんちゃんパパさんの素敵で愛情のこもった写真が堪能できます。
皆さんも要ちぇきらっ!ですよ(笑)

| | コメント (0)

2004.01.10

行きたかったなぁ。

時間差お散歩、朝早め公園にちょっと寄ったら、モモちゃんとチャッピーちゃんに会えました(^-^)。Butまたゴン太君とニアミスで、
あわててルート変更(汗)。いつもあまり行かない道へ。
そうすると会ったことのないわんちゃんの姿が見れて、それはそれで楽しいものがあります。朝の出会いはゴールデン4ヶ月のベルナルドちゃん。夜の出会いはボーダーまじりのMixちゃんと、ジャイアントシュナウザーちゃん(!!)。シュナウザーの大きさが3種あるとは初めて知りましたよ。10年くらい前、ミニチュアじゃないプードルに初遭遇したときも、意表をつかれ腰砕けたっけ(笑)。ああ楽しい。
わっふると一緒にもっともっと色々な犬に会いたいな♪
 今日はB公園散歩犬の、年に一度の記念撮影の日でした。その写真で今年のカレンダーを作るのです。毎年この時期にやられているそうで、昨年3月からお散歩コミュニティに加わったわっふる家は、今年初参加の予定でした。しかしヒートで欠席です。残念です~(T-T)。たくさん集まったんだろうなぁ・・・。参加された方、どんなだったか教えてください~

| | コメント (0)

2004.01.09

ちょっとふしぎpart2

わっふるって、ご飯・遊びの催促は、飛びついたりキュンキュン鳴いたりうるさいくらいなんですけど、お水の催促だけは空の容器の前で、気がついてもらえるまでそーっと立っているんです。
このいっこだけ奥ゆかしい。(笑)
今もこの日記を書いてる横で、遊んで欲しさにパパに後ろから飛びついて、コーヒーぶちまけ大惨事に(T-T)。
ずっと奥ゆかしくしてろワン!(怒)無理か。
うーん無理ですねぇ~ん・・・
seitouha.jpg
見た目もなんか、普通のボーダーコリーと違うんですよ。そんで試しに↑「通常カラーだったら」と写真に色足してみたんですけど・・・・・・。やっぱなんか違う?(笑)

| | コメント (0)

2004.01.08

ちょっとふしぎ。

いやー今日は風が強かったですね。わっふる家の目の前は畑なので、風が吹くと砂埃をもろかぶります。
今はまだましですけど春先は...(>_<)
hanapakudekiruka.jpg
「鼻パク」って技あるじゃないですか、鼻の上にごほうびのっけて「よし」でパクッと食べるやつ。その技をやらせたくて以前から頑張ってるのですが、なぜかわっふるは鼻に何かのっけようとすると、ものすごい勢いで飛びのきます(苦笑)。この頃やーーっと触れるぐらいはできるようになりましたが、基本的に駄目みたい。なんでなんだろー??

| | コメント (0)

2004.01.05

らぶ・・・(*^,^*)

今日は寝坊で、わっふるの早朝散歩がなしでした(ごめん!)
何度も起こしにきたわっふるを殴るママ(ひどっ!(笑)
夜散歩だけで勘弁して・・・
kurokotalove.jpg
本日は、くろちゃんと小太郎ちゃんのらぶしょっとをお届けします。皆さんも癒されちゃってくださ~い

| | コメント (0)

2004.01.04

まいぶーむ(^0^)

gonchan_kuguri.jpg
昨年末のおさんぽ中、東町のごんちゃん(注:住吉町のごんちゃんとは多分兄弟です)が、いつもよりなついてきてくれた時のこと。
パパやママにやるみたいに、足の間に来て座ってくれたんです
(^-^)/
あまりに嬉しかったので、わっふるにもこの「ごんちゃん座り」を教えることにしました(爆笑)。
コマンドもそのまま「ごんちゃん」。
(すいませんお名前の無断拝借です!)
一応3、4日でおぼえました(^,^)vぜひごんちゃんの前でぜひこのコマンドをやってみたいです。

| | コメント (0)

まったりお正月(^,^)

gorone01.jpg
今回のお正月は、都内の親戚の集まりに顔を出したくらいで、
あとはこの写真のようにゴロゴロ、まったり・・・(笑)
わっふるはママとはあまりこーゆー風になりません(T-T)
パパばっかり。ちょっと嫉妬です。

| | コメント (0)

2004.01.01

あけました!(^-^)/

hinode.jpg
おさんぽ初め

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりましたワン。
今年もいっぱい遊んでいっぱい食べて、
楽しい年にしたいと思うワンので、
みなさまどうぞよろしくワン~~! わっふるより

わっふるは大晦日からヒートになりました。
今日のお散歩はあまりお友達のいない間に・・・と思って
早めに行ったのですが、ごん太君と会ってしまい、
思いっきり誘惑してしまったようです(涙)。
ほんとにごめんよーごん太君・・・
という訳で、お友達のみんなには当分会えないかもしれません(>_<)
さみしいのでそんなわっふるにBBSの書き込みorメールくださあい(笑)
結局その催促か!?(そうかも(笑))えへへ・・・

| | コメント (0)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »