2017.05.07

山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行⑤

今回の旅の最後の観光地は神戸♪
まずメリケンパークに車停めて、ポートタワー周辺をお散歩。(わっふるはカートでね)

つぎは歩いて南京町へ。

老祥記の豚まん(並んだw)、吉祥吉の神戸ビーフバーガー(はしっこをわふぽて用に別に焼いてもらった)、
ちょっと移動して元町ケーキのざくろをゲット。
ケーキはまたパークに戻って、海の見える日陰で食べたよ。

そして車移動で北野へ。
むっちゃ坂のとこわパパがカート頑張って押してくれて
異人館街を散策したよ♪
神戸フランツで魔法の壺プリン、元アメリカ人の住宅だった建物を利用したスタバで(わパパがウキウキ)コーヒー買ったよ。

その後、有馬温泉金の湯でお風呂に入り、車中泊は名神の大津SAで。明日8日にのんびり帰路に。

| | コメント (1)

2017.05.06

山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行④

この日は今回の旅のメインイベント!
出雲大社に行きました〜(^∇^)

事前にホームページで確認して、犬禁止ではなかった(他の参拝者の迷惑にならないよう配慮を、という主旨の記載だった)けど、GWで人も多いので、わふぽては車でお留守番しててもらい、人間だけで参拝。最後に記念写真だけ撮りました。

この日は夜半からの雨が午前の早い時間にあがり
肌寒かったので、参拝後門前町であったかいぜんざいを食べ、その後は大社から2kmほど離れた「旧大社駅」へ。


島根最後の観光ポイントは出雲日御碕燈台。
駐車場から灯台まで離れてたので、わっふるカートデビューで観光したよ(^∇^)

天気がすっかり回復してて、暑いくらいだった。
駐車場〜灯台の間にあったお店がテラス席なら犬OKよと声かけてくれたので、そこでお昼ごはん食べた。

この後はゴーイーストにスイッチ。
山陰道〜米子道〜中国道と通って、
加西SAで車中泊。

| | コメント (0)

2017.05.05

山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行③

この日は朝早めに出発、鳥取砂丘へ。
7:40くらいに到着(すでに結構駐車場埋まってて「さすがGW」と思ったけど、9時くらいにここを出る頃にはもっとすごかった。1kmくらい離れたとこに停めて歩いてる人もいた)、暑い日が続いてたので、気温を心配したけど、この日はちょうどくもり。たまに小雨がパラつくくらい。景色的にはピーカンのほうが砂丘向きだけど、犬連れにはありがたい天気だった(^∇^;)

砂丘への入り口はいったん階段で上がって、高いところからになっていたよ。ひとやま越えると海も見える感じ。時間帯なのか、ラクダはいなくて残念☆(>▽<)

引き続き西へ。
白兎海岸と白兎神社のそばにある道の駅神話の里白うさぎへ。

さらにゴーウエスト、道の駅ことのうらでお昼食べたりして
15:00すぎに松江城に到着。
(ここも駐車場混み混み、近くのタイムズへ)


松江城〜(^∇^)
最近国宝になったらしいよ!
わふぽてと一緒に見たお城(城址含む、すごい遠目の松山城除く)は、たぶん13個目♪

しめは夕日スポットになってる、島根美術館前の宍道湖畔へ。

ベストタイミングで夕日見れたよ♪

この日は玉造温泉ゆーゆでお風呂、
道の駅湯の川で車中泊しました。

| | コメント (0)

2017.05.04

山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行②

この日はまず天の橋立へ。
笠松公園から景色をのぞむため、元伊勢籠神社近くに車停めて(お土産屋さんが呼び込んでたとこ、駐車場代1回700円)、
リフト乗り場の近くの脇道<ほとんどの部分が階段になってて傾斜もけっこうきつい、&落ち葉で足がとられる道>を頑張って(わパパなんか階段登れないわっふるをずっと抱っこして)、休みながらたぶん20分くらいかけて、登った〜!
良い天気で絶景♪
人間だけ股のぞきもちゃんとやったよ(笑)

その後は車で3、40分くらい離れた
伊根の舟屋が近くに見れる、伊根浦公園へ。

ここも混雑してたけど、運良く待たずに駐車場入れ、
小さな公園から景色を楽しんだり、近くを散歩して酒屋さんで酒粕入りアイス食べたりしたよ(^∇^)

その次に、近くの道の駅舟屋の里公園にごはん食べようと行ったら、高台にある道の駅に続く道が駐車場待ちで大渋滞してたので諦めた〜☆(>▽<)

丹後半島をもどり、また天の橋立付近からこんどは西に向かって、兵庫県美方郡にある道の駅あまるべへ。

ここも駐車場いっぱい、でも離れた第何だかわからないけど駐車場に停め、わふぽては車でおるすばん。
空の駅という余部鉄橋の古い橋脚などが見れる展望施設を見てきたよ。現在の駅と線路を真横に見れて、旧いほうの線路上を歩けて面白かったよ(^∇^)

その後もまた西へ。七坂八峠展望台にちょい寄りした後、この日車中泊する、鳥取県岩美郡にある道の駅きなんせ岩美へ。お風呂は鳥取砂丘そばにあるふくべふれあいランドに行くも、連休中なのに定休日で(涙)、慌てて調べて岩井温泉「ゆかむり」に行ったよ。

| | コメント (0)

2017.05.03

山陰〜出雲、ちょい寄り神戸、犬連れ車中泊旅行①

早朝というより深夜に出発したけど、GWに東名・新東名の事故祭りが加算されて、一日中大渋滞(>▽<)
わふぽての世話もあるしSAなどでゆっくり休みながらとは言え、京都に到着したのが19時近かった(涙)



でもせっかくだからと渡月橋へ♪
ライトアップとかされてるわけじゃないけど、
街や車の灯りで雰囲気は充分楽しめたよ♪

この日はその後「仁座衛門の湯」でお風呂入って
沓掛から京都縦貫道にのって、京丹波PAに行き車中泊。

| | コメント (0)

2016.07.22

我が家のポケモンGO( ̄▽ ̄*)


ポテモン←ゲットしたけどボール(カプセル)ないからドームに入れたw( ̄▽ ̄*)


もういっぴきゲットしたので一緒に詰めたwww( ̄▽ ̄*)

| | コメント (0)

2016.06.19

東京って奥ふかいw

1466346461322.jpg
ここ何日か真夏のような暑さなので、ちょっと涼しいとこ歩きたくなって、檜原村までおでかけ朝さんぽ。払沢の滝見て来た〜。
1466346463171.jpg
檜原神社(とても小さな神社でした)で久々こまいぬごっこをして、
1466346464732.jpg
とうふの「ちとせ屋」さんで、販売時間繰り上げしてくださった(ありがとうございます!)、揚げたてのうの花ドーナツと豆乳ソフト買ったよ♪(^∇^)
1466346465064.jpg
ぽてちの顔wwwwww


ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/


| | コメント (0)

2016.06.16

「いいことあるワンよ」(と、長い舌で言いました?w)

1466149762585.jpg
久しぶり(1ヶ月近くぶり)に四つ葉みつけたよ〜と思って写真撮ったらぽてちのながーーい舌のほうが主役になっちゃったwで・おはよーございます(笑)(^∇^)

ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/

| | コメント (0)

2016.06.14

フライングぺろん

1466150133943.jpg
カット小玉すいかが値引きされてたのでゲット♪
写真撮ってる間にぽてちがフライングでなめてますw(お約束)

ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/

| | コメント (0)

2016.06.13

プードゥ(ぽてどぅ)

1466150675951.jpg
わパパが今日スーパーで買ってきたチリワインのラベルにぽてちがw( ̄▽ ̄*)ほら頭文字がP

ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/

| | コメント (0)

2016.06.12

(^∇^)(^∇^)

1466151425528.jpg
揃って笑顔で・おはよーございます(^∇^)

ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/

| | コメント (0)

2016.03.25

わっふる「さくら、咲くワーーーン!」

1458964411061.jpg 花咲かわふw
14度目ともなると、桜くらい咲かせられるようになりました、なんちゃって(笑)( ̄▽ ̄*)
(また朝っぱらから何してるw)
14度目て!「人間でいうと」じゃなくて「人間でいっても」中学2年生になる歳とかwwwびっくりよwww


ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/

| | コメント (0)

2016.03.21

歩いた~(^∇^;)

1458773022445.jpg
今日初めて御岳山に行ってみたんだけど、3月末迄ケーブルカー運休って知らなくて、しかも歩くとあんなに傾斜と距離があるってことも知らなくて、超疲れた~(>▽<)
合間に計20分くらい休んだけど、神社お参りして~ちょっと高台見て~下山の全部で4時間かかった☆
1458773022857.jpg
神社でおいぬさまの描かれた「不老長寿」お守りをゲット。不老はともかくわふぽての「元気長寿」祈願〜
あとお約束でケーブルカー駅のとこの顔はめ看板。ペットと一緒に乗れなかったけどね( ̄▽ ̄)ハハー
1458773023171.jpg
昼食後に行ったのが「青梅鉄道公園」。こじんまりとした施設だけど犬も一緒に入れて(建物の中はダメだけど)入場料たった100円!(素敵)
昔の新幹線とか蒸気機関車とかあやしい動物乗物(笑)とかと記念撮影したよw( ̄▽ ̄*)
1458773023470.jpg
鉄道公園から歩いてほど近くの、青梅駅周辺のレトロ看板の商店街?も散歩してきたよ。


ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/

| | コメント (0)

2016.03.12

初体験だぎゃや(名古屋観光)

本日は名古屋。
1458776241890.jpg
ガイドブックに載ってるお店でモーニング食べたり、名古屋駅でぴよりん(ひよこの形のプリンケーキ)買ったり、名古屋城観光したりした。
1458776243277.jpg
名古屋城では金のしゃちほこと、わふほことぽてほこの記念撮影。
金紙&100円カチューシャで自作したかぶりもの、持参した(笑)( ̄▽ ̄*)

わふぽてだけじゃなく人間も初名古屋だったんだけど、
モーニングこれで400円!とか、赤信号でゆるゆる出始め青になる前に完璧に停止線越えちゃってる車!とか、
色々びっくりだったよwww( ̄▽ ̄*)

1458776243621.jpg
そのあと愛地球博記念公園に寄ってみた。夕方、施設が閉まる時間帯でほぼ人のいない園内を、
森の遊歩道などお散歩してサツキとメイの家や、モリゾーとキッコロのオブジェと記念撮影してきたよ(^∇^)

そして近くでお風呂入ってから豊田東ICから新東名のって
新しくできたばかりの岡崎SAで夕ご飯&車中泊したよ。

ボーダーコリー わっふる & ぽてち のブログ
http://waffled.way-nifty.com/waffled_days/

| | コメント (0)

«世界遺産~1200回を超える法会(宇治~奈良)